5月5日


五月晴れの好天に恵まれた今年のG・W
みなさま 楽しくお過ごしですか?

我が家は遠出はせずに近場でちょこちょこ遊んでいます^^

子供の日の今日は
柏餅を食べて菖蒲湯に入ります♪

c0176651_17281133.jpg

毎年のことだけど楽しい年中行事です^^

我が家の愛娘猫 あーやん も子供の日スペシャル!

c0176651_17282254.jpg

美味しいささみのデザートを一袋開けました!

c0176651_17282990.jpg

実はコレ…先日ちゃちゃさんがお土産に持ってきてくれたうちのひとつ///
とても美味しいみたいで
あーやん ってば一心不乱に食べてました///(笑)

少ししてから「さっきのおやつたべるー?」と聞いてみたら
すごい勢いで走ってきました!(爆)

c0176651_174047100.jpg

「ふにゃ~♪美味しかったにゃにゃ…にゃむぅ…」
あーやん にとって美味しいこどもの日になったみたいです(笑)

ちゃちゃさん 美味しいお土産ありがとうございました^^


[PR]
Commented by てんか at 2015-05-06 20:23 x
柏餅は最近全然食べてない・・・・

でも今年のGWはいい天気に恵まれました
今日は洗車してまったりゴロゴロしてあっという間に一日が終りました

こどもの日・・・・ピーーンチ
何もやってないです(>.<)
ここは黙っておこう。。
Commented by yama☆ at 2015-05-07 23:43 x
あーやん寝顔かわいい^^!
やっぱりたべるとねむくなりますよね~

ちょい出演。ふぇれにはコメントありがとー♪
コロちゃんですよー
(公開ブログへの揃っての出演は迷い中なのです^^;
Commented by れしぴ at 2015-05-09 08:10 x
>てんかさん
こどもの日はスルーだったんですね?!(笑)
いつもイクメンのてんかさんだから問題ないでしょ^^
私、季節の和菓子や料理が好きなのですv
柏餅は粒あんがお気に入りです♪

>yama☆さん
そそ、美味しいもの食べた後は幸せそうに寝てしまいます(笑)
yama☆さんのところのかわいい寝姿はコロちゃんでしたか♪
揃っては出演しないのですね?
では、交代で順番に!^^
Commented by ちゃちゃ at 2015-05-09 22:21 x
あーやんは言葉を理解してる感じなのがすごいですよね。
猫ちゃちゃは全くというほどコミュニケーションをとってくれない子だったので、いいなーと羨ましく思います。^^
Commented by れしぴ at 2015-05-11 16:22 x
>ちゃちゃさん
あーやんは私たちの言うことをしっかり理解してます^^
会話が成立してます(笑)
何気なしに歩いているあーやんに「あーやん」とさりげなく声をかけると
「ん?」って言いながら声の方を向くことがあるんですが
これが「にゃ?」じゃなくて「ん?」なんです!
そのあと「しまった!;」という顔をするんですよ(笑)
いつか「あのにゃ…」と話しはじめる日がくるんんじゃないかと楽しみにしています(笑)
by p_leafs | 2015-05-05 17:25 | Day * Life | Comments(5)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs