「ほっ」と。キャンペーン

ビーガン料理


AMY'S のスペシャルレッスン
Vegan recipes講座へ参加してきました^^

ビーガン料理の知識があまりなくて
マクロビオティックみたいなものかな~くらいに思っていたのですが
厳密にはビーガン料理は
「動物性の食品を一切使用しない料理」だそうです。

どんなものなのかと内心どきどきしていましたが
とても簡単でおいしいレシピばかりでした!

ビーガンスライダー

c0176651_16261924.jpg

ミニハンバーガーのような感じですが
ひき肉の代わりに大豆と玄米の乾物を使っています。
お肉を使っていないのが不思議なくらいお肉っぽくてびっくりです!

ブルーベリーサラダ

c0176651_1629644.jpg

チーズの代わりに一手間かけたお豆腐を使っています。

c0176651_1629179.jpg

さっぱりとしたブルーベリーソースは目にも鮮やかv

ビーガンラザニア

c0176651_16311643.jpg

野菜とトマトソース&ホワイトソースで作ってあります。
ホワイトソースは乳製品の代用で生のカシューナッツを使用しています!
ヘルシーでとっても美味しいラザニアです!

チョコレートオレンジヴェリーヌ

c0176651_16343972.jpg

チアシードの粘りを利用した濃厚チョコレートカスタードは
カロリー少なくて大満足のデザートです♪
チョコレートカスタードを作るには全く火を使わないので
夏場のデザート作りに向いていますね^^


難しいのでは?
家で作れるかな?
と 少しだけ不安だったのですがどのレシピも美味しくて簡単でした!
是非 味を再現してみようと思います!

c0176651_16374354.jpg



[PR]
Commented by てんか at 2015-06-10 23:01 x
ビーガン料理  ふmふm

これは健康によさそうですね
でも家でここまでやると時間が掛かりそうですね
うちの嫁さんはやるのかな~
絶対にやらないのに一票です
Commented by れしぴ at 2015-06-15 09:52 x
>てんかさん
究極のベジタリアン料理と言うのでしょうね~。
野菜のラザニア以外は思ってる以上に簡単にできます!
体調を整えるためのデトックス料理として日常に取り入れてみようと思っています^^
作り方を知ったらきっとてんかさんの奥様も「簡単っ!」って言われるかと…(笑)
by p_leafs | 2015-06-10 16:41 | lesson | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs