豆乳ヨーグルト


玄米と豆乳で作る豆乳ヨーグルト

c0176651_21325225.jpg

すっかりはまっています!(笑)

私は出来上がった豆乳ヨーグルトに
塩とオリーブオイルを加えて作るドレッシングがお気に入りです♪
グリーンサラダにたっぷりかけています^^

少し忙しくしていまして
ブログはもう少しの間スローペースになると思います。

急に暑くなってきたので
体調管理に気を付けて過ごしましょう~!







① 容器に新鮮な玄米(洗わない)を入れる
② 玄米に被るくらいの量の無調整豆乳を注ぐ
③ 泡立てないように優しく混ぜる
⑦ 暖かい場所に置いておく
⑧ ⑦が固まったら、倍量の豆乳を注ぎ、再度固まるまで暖かい場所におく
⑨ ⑧が固まったら冷蔵庫に入れる (夏場は1日で固まります)

これを種菌にして繰り返し作れます^^

詳しくはネット検索してみてくださいね~*
[PR]
Commented by てんか at 2015-07-17 18:09 x
ぬぬ
これはドレッシング?
すごい美味しそうですね 体にもいい感じ?
確かに暑くなり気をつけないとですね

私も無理せずがんばろうーーー
Commented by れしぴ at 2015-07-19 11:16 x
>てんかさん
これなかなか良いです!
豆乳臭くなくて食べやすいし栄養ばっちりだし!^^
てんかさんはお仕事忙しそうだから体調管理に気を付けて頑張ってくださいね~!
by p_leafs | 2015-07-09 21:31 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs