「ほっ」と。キャンペーン

ルバーブのジャム


ルバーブのジャムを作りました♪

c0176651_17391693.jpg

大好きな喜界島粗糖を使って甘さ控えめに^^

お菓子作りを始めた頃
海外のお菓子の本の中に出てきたルバーブのパイ
どんな味かなぁとずっと憧れでした♪

赤いセロリみたいな見た目のルバーブ
初めて作って食べた時は
甘酸っぱい味にうっとりしたりもしました(笑)

その頃は日本では入手が難しかったけど
最近は近くの業務スーパーに普通に置いてあってびっくりです!
自分で育てようと思ったこともありましたが
予想以上に大きく育つので
ベランダでは無理~と諦めました(^_^;)

簡単に煮あがるのでまた作ろうと思います^^

[PR]
by p_leafs | 2016-07-12 17:37 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs