<バナナ酢>


最近はまっている健康ドリンク(?)
バナナ+黒糖+酢で作る“ バナナ酢 ”

c0176651_12213114.jpg

簡単にできて飲みやすいのが続くポイント?(笑)
飲むときは水で薄めます

飲みきるまで時間がかかる場合は
2週間したらバナナは取り出すのが良いそうですが
私はその前に飲みきってしまいます^^









【材料】
・ バナナ 1本 (100g程度)
・ 黒砂糖 100g
・ 酢 200cc

【作り方】
1. バナナを1cm幅に切る。
2. 黒砂糖とバナナを瓶に入れ 酢を 注ぐ。
3. 瓶にふたをしないで、レンジで加熱 (600Wで30秒 500Wで40秒)
4. レンジから取り出して、すぐに蓋をしめて12時間

私は米酢で作っていますが本来は黒酢のレシピでした
空飛ぶ料理研究家

[PR]
Commented by てんか at 2016-10-10 20:42 x
私は少し前からまたまたダイエットしています
目標には達成しましたがすぐにリバンド!

なんとか維持出来る食べ物があればいいのですが・・・
Commented by p_leafs at 2016-10-10 22:48
>てんかさん
目標達成後の暫く現状維持!がコツかもしれませんね!
リバウンドを繰り返すのはあまり良くないから次はがんばって!
無理のない範囲での食事制限が良いかと…♪
by p_leafs | 2016-10-07 11:20 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs