レタスの保存方法



レタスを冷蔵庫で保存するときに
軸につまようじを3本差すとグンと日持ちするそうです!

c0176651_15082100.gif


早速~*
(つまようじ1本では長いと思ったので半分にしました)

大抵は鮮度が落ちる前には食べきってしまいますが
状態が良い方が良いですよね^^

お料理にまつわる知識が増えると嬉しいです♪




[PR]
Commented by chachabox at 2017-10-07 21:50
ワタシは芯をくりぬいてキッチンペーパーをまるめて突っ込んでいます。これもわりと効く気がする……。
ところで腰、大丈夫ですか?
Commented by p_leafs at 2017-10-08 22:26
>ちゃちゃさん
私が見た情報番組ではキャベツがその方法(芯くりぬいて濡れたペーパータオル)でした。
キャベツはそうしています^^
腰は…ゆっくりと回復へ向かっております(^▽^;)
季節の変わり目は危険で…(苦笑)
by p_leafs | 2017-10-05 11:05 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs