人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな缶のソーイングボックス


クッキーが入っていた小さな缶。

ちゃんとしたソーイングBOXを持っていますが…
手元でちょっとだけ作業するとき用に
この小さな缶を簡易お裁縫道具入れとして使っています。


小さな缶のソーイングボックス_c0176651_15101570.gif


お菓子屋さんで見つけたときとても気に入ったもの。
中に入っていたクッキーも美味しかったけど
缶のかわいさにも惹かれました///


小さな缶のソーイングボックス_c0176651_15102740.gif


はっぱのイラストのものをソーイング用に使っています。
鳥のイラストの缶には
スタンプ関係の小物を入れています♪


ちくちく作業に必要なアレコレ。
糸と、針と、糸切り用のハサミ
時と場合で
ボタンや刺繍糸もメンバーに加わります。

さっと取り出して膝の上でちょっとだけ作業。
そんなとき小さなソーイング缶はとても便利なのです。


* ** *** ** * ** *** ** * ** *** ** *

今日は気持ち良い風が吹いています。
夏の終わりを予感させてちょっぴり寂しいですが
暑さに弱い私には嬉しい季節の到来です。

涼しくて夏の疲れがでやすい時期
優しく体を癒していきましょう。

by p_leafs | 2008-09-09 15:21 | P*LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs