小さな缶のソーイングボックス


クッキーが入っていた小さな缶。

ちゃんとしたソーイングBOXを持っていますが…
手元でちょっとだけ作業するとき用に
この小さな缶を簡易お裁縫道具入れとして使っています。


c0176651_15101570.gif


お菓子屋さんで見つけたときとても気に入ったもの。
中に入っていたクッキーも美味しかったけど
缶のかわいさにも惹かれました///


c0176651_15102740.gif


はっぱのイラストのものをソーイング用に使っています。
鳥のイラストの缶には
スタンプ関係の小物を入れています♪


ちくちく作業に必要なアレコレ。
糸と、針と、糸切り用のハサミ
時と場合で
ボタンや刺繍糸もメンバーに加わります。

さっと取り出して膝の上でちょっとだけ作業。
そんなとき小さなソーイング缶はとても便利なのです。


* ** *** ** * ** *** ** * ** *** ** *

今日は気持ち良い風が吹いています。
夏の終わりを予感させてちょっぴり寂しいですが
暑さに弱い私には嬉しい季節の到来です。

涼しくて夏の疲れがでやすい時期
優しく体を癒していきましょう。

[PR]
Commented by ひなぴな at 2008-09-09 20:13 x
誰かのお裁縫箱の中身覗くのって楽しい~子供の頃に筆箱の中を見せ合った感じに似てませんか?れしぴさんのお裁縫箱はかなり理想的です。厳選されたものが入っていますもの。ちょっと面倒なボタン付けも楽しくなりそう。私も着々と缶を集めていますよ~
Commented by ちるる at 2008-09-10 12:36 x
簡易のお裁縫道具箱なんて、れしぴサンらしいアイデアですね♪
お裁縫が苦手な私としては、遠い国のお話??
まち針クッション、お手製ですよね~。可愛いです☆
Commented by れしぴ at 2008-09-10 18:33 x
>ひなぴなちゃん
お気に入りの道具があると作業が楽しいですよね♪
ちょこっとしたことでも楽しい方が絶対にいいものね^^
素敵な缶には巡り合えたのかな?
今度みせてください~(笑)

>ちるるちゃん
はい、まち針クッションは自作です^^
簡単にできちゃうんですよ~。
実は今すごくかわいいピンクッションを待っているのです///
近いうちにご披露できるといいな~v
by p_leafs | 2008-09-09 15:21 | P*LeafS | Comments(3)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs