人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺったんこバッグ と おしゃれチャーム


ぺったんこバッグ と おしゃれチャーム_c0176651_12531117.gif

ぺったんこバッグを作りました。
先日作ったティッシュポケットと似た色を選んで
雰囲気をあわせてみました。
最初、ティッシュポケットと同じ水玉柄を使おうと思っていたのですが
「私が持つには少し甘すぎる…かな?」
と、細い線描きのチェックに変更。
細いピンクチェックがとてもやさしい感じに仕上がりましたv

ソーイングレシピは
Chocolat Dot* の junco* さんの「水玉がすき」掲載の
バレリーナの女の子バック を参考にしました。

ピンク色使いのバッグって今まで持っていなかったので
ちょっぴりだけこそばゆい感じ…///(笑)


ぺったんこバッグの持ち手に下げているのは
ほんとは ブレスレット です。
ぺったんこバッグ と おしゃれチャーム_c0176651_1253324.gif

atelier bloom* さん と お母様の丁寧な手作り。

タディングレースがゆらゆら
小さなパールがころん
金色の鎖の先でやさしいダンス♪


手首を華奢に飾ってくれる繊細さが好きで
この夏何度もお出掛けにお供してもらっています。

ここのところ、外さなければいけないときがあって
その度にそっとハンカチに包んでいましたが
こんな風にチャーム代わりにしたらいいことに気付きました!

これで外すときの心配をせずに
心置きなく連れて出掛けられます(笑)

バッグと一緒に ふわふわ ころんvv
ブレスレットとは違うダンスをみせてもらえる楽しみが増えました♪


by p_leafs | 2008-09-26 12:58

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs