人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムコーヒー


ベトナムコーヒー_c0176651_914991.gif

たまたま入った雑貨屋さんで
ベトナムコーヒー専用のコーヒーグッズを見つけました。
前からちょっと気になっていたもののひとつです^^

店員さんに使い方を聞いたらとても簡単そうv

一人分淹れるのに丁度良いサイズなので
専用のコーヒー豆もセットで
1つ購入しました♪

ベトナムコーヒー用の豆はとても細かく粉砕するのだそうです。
専用のコーヒー豆が無くなったら
いつも飲んでいる豆を細かく挽いて淹れてみようと思います。

実際に旅行したことはありませんが
とても惹かれる国です。

アオザイ
フォー
ベトナムコーヒー

直に触れてみたい生活&文化がいっぱい。
そして、なにより
メディアを通して伝わってくる人々の表情が
やさしく慎ましくたおやか。

ベトナム人の知り合いがいるわけではないのに
かなり小さな頃から人々に対する印象が変わりません。

実際に自分が現地でどう感じるのか知るのが楽しみで…
いつか訪れてみたい場所のひとつです。


by p_leafs | 2008-09-30 09:04

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs