休日あーやん*371


今日も丁寧に毛繕い~

c0176651_23183138.gif


「ぺろぺろ…ん♪」

ちろん と見える舌がかわいいです(^^*)






[PR]
# by p_leafs | 2017-09-17 23:17 | Ayan's Holiday | Comments(0)

シャンパン寒氷


菓匠 花桔梗シャンパン寒氷

c0176651_22474207.gif


とても綺麗な和菓子

夏のお土産に頂きました^^


胃腸に夏の疲れがジワジワと…;
白湯の適量摂取を心がけています///



[PR]
# by p_leafs | 2017-09-11 22:51 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*370


今日もすやすやとお昼寝~*

c0176651_17354336.gif


気持ちよさそうv

c0176651_17354719.gif


寝る子 で 寝子(ネコ)と言いますが…
夏は本当に良く寝ます

体力消耗の予防なのかな?





[PR]
# by p_leafs | 2017-08-27 17:35 | Ayan's Holiday | Comments(0)


自由が丘 レピス・エピスで買った塩

c0176651_19432645.gif


ハワイアンブラックソルト と ブルーロックソルト

c0176651_19432914.gif


ブルーロックソルトは本当にブルーの粒塩なのです!
ピンクソルトの層よりももっと下の層から採れるのだとか

珍しい美味しい塩を試すのが好きです///(笑)
どんなお料理に使おうかと考えるのが楽しくなります^^







[PR]
# by p_leafs | 2017-08-25 19:39 | おきにいり | Comments(0)

オリーブ&オニオンパン


8月のパンレッスン

c0176651_09284831.gif


玉ねぎとグリーンオリーブを練り込んだお食事パン
バターは使わずにオリーブオイルを!
生地をねじる成型に少しだけコツが要りますが
手早くこねあがる夏向きのパンです^^

c0176651_09285562.gif


Kさんの作ったものと一緒に♪

夏野菜と鶏のあっさりしたスープを作って
夕食に夫と食べました^^

夫にも大好評でした♡

グリーンちゃんいつもありがとう♪
来月も楽しみにしています!


[PR]
# by p_leafs | 2017-08-23 09:28 | lesson | Comments(0)

帝国ホテルガルガンチュワフィナンシェ

c0176651_18432554.gif


レモン味とヘーゼルナッツ味のセット販売

郵便局のギフトセットで自宅用に購入するのが
お中元とお歳暮の時期の恒例^^

どちらも美味しいけど私はヘーゼルナッツ味の方が好みです♪

このご時世…原材料の高騰を受けてかサイズが少し小さくなりました…
個別包装の袋が元のままでより一層小さくなった感が///

美味しさは変わっていないのでお気に入りであることにも変わりはありません^^


夫の長い夏休みが終わって今日からいつも通りの日々
どこかへ長期で出かけたわけではないのですが
ブログも夏休みとさせていただきました

少し遡ってUPしていこうかと思っています^^


[PR]
# by p_leafs | 2017-08-21 19:13 | Day * Life | Comments(0)

プレイヤー



舞台 “ プレイヤー ” を観てきました

c0176651_17205810.gif


藤原竜也のファンクラブに入っております///
ファンクラブ先行優先予約枠があるので
チケットを取るのはラクです^^

劇中劇の狂気
いろいろな境界線がわからなくなるような作品でした

C さん またご一緒してくださいねー♪






[PR]
# by p_leafs | 2017-08-10 17:20 | おでかけ | Comments(2)

休日あーやん*369


あーやん セクシーショット?(笑)

c0176651_18514940.gif


もちろんのこと毛繕いの途中です///





[PR]
# by p_leafs | 2017-08-06 18:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ミニバラ



ベランダの小さな鉢のミニバラ

c0176651_15223626.gif


暑さにも負けずに綺麗に咲いています
咲き進むにつれての色の変化がすごく好き♡

あまりバラを育てるのが上手ではないのだけれど
このミニバラとは相性が良いようです(^^*)


✿翌日✿ (追記)

c0176651_17561156.gif


また小さな蕾が…♥
暫く楽しませてもらえそうで嬉しいです♪



[PR]
# by p_leafs | 2017-08-04 15:21 | Day * Life | Comments(0)

シリコンジェルのパフ


ふと目に留まったシリコンジェルでできた化粧パフ

c0176651_12144779.jpg


「こんな製品あるのねー」と購入

実はこれがものすごく優れものだということに使ってみて気付きました!

いつも使っているジェルタイプのファンデーションが
すぅーっと薄くムラなく肌に馴染んでいきます!

薄い水色のハート形はかわいいし
ぷにっとした感触もいい感じだし
何よりも毎回洗えてとても清潔だというのが嬉しいです!

毎日のメイク時間がまたまた楽しくなりました♪

私は薄い水色のハート形を選んだけど色や形はいろいろあります^^


[PR]
# by p_leafs | 2017-08-02 12:29 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*368


今日のお昼寝

c0176651_20520617.gif


熟睡しています^^


c0176651_20534409.gif


てろ~ん と無防備に眠っている姿が愛おしいです♥





[PR]
# by p_leafs | 2017-07-31 20:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

7月のAMY'S


7月のAMY'Sはハワイがテーマ♪

c0176651_12060105.gif

お皿の上にプルメニアの花


c0176651_12060304.gif

アヒポキ LONG-TOAST


c0176651_12060641.gif

厚切りトマトのブルーチーズ・マカロニチーズ・ザク切りワイルドハンバーグ


c0176651_12060973.gif

ココナッツミルクアイス


ハワイ気分を満喫のお料理です^^

c0176651_12061177.gif

プルメリアの花が散りばめられたテーブルセッティング
素敵~♥


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-28 12:05 | lesson | Comments(0)

天使の花器


テーブルの上や飾り棚にちょこんとおけるガラス製

c0176651_18393984.gif


小さな羽がついています^^
どうもこのタイプのモノ(天使グッズ)に弱いようで
見つけるとついつい…///(笑)

使い勝手がすごく良いのでお気に入りです♪


[PR]
# by p_leafs | 2017-07-25 18:37 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*367


夫撮影の箱入り娘♪

c0176651_23442860.gif


「うにゃ~ん」

箱のフチにあごを乗せるのがお気に入りです///
良く見ると…お鼻のさきっちょにおやつの欠片が!(笑)
このあと舐めて綺麗にしていました^^



[PR]
# by p_leafs | 2017-07-23 23:43 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs