カテゴリ:Day * Life( 400 )


ティージュで今年のダージリンフラッシュを購入しました♪
3種類あったのでそれぞれ少量組み合わせのモノを選びました^^

c0176651_21222644.gif

早速飲み比べてみました!

c0176651_21251447.gif

色はそんなに変わりませんが
味はやっぱりそれぞれ微妙に違います!
私は写真中央のSERIMBONG茶園のモノが好み♪

来年からはこれに決めました!


[PR]
by p_leafs | 2017-05-16 21:30 | Day * Life | Comments(0)

モッコウバラ


ベランダで育てているモッコウバラ


c0176651_2146327.jpg

そんなに大きくない鉢植えですが
毎年綺麗に花を咲かせてくれます^^

c0176651_21464480.jpg

ちょんちょんと摘んでリビングに飾りました♪

c0176651_21471782.jpg


先日出かけたイタリアンレストランの近くに咲き誇るモッコウバラが!

c0176651_21461415.jpg

暫く見とれてしまうくらい素敵でした♥
地植えだと鉢とは比べものにならないくらい成長しますね~v


[PR]
by p_leafs | 2017-05-12 21:44 | Day * Life | Comments(0)

今年のダージリンファーストフラッシュはいつ頃かな~と
ルピシアに立ち寄ったら
既に2品入荷してました!

店員さんおすすめの ナムリン アッパー ロマンス を購入^^

c0176651_199355.jpg

保存は2010年 JANAT の白い缶へ♪
この白い缶すごくお気に入りです!
(私の中のダージリンのファーストフラッシのイメージ)

c0176651_1994655.jpg

フレッシュで美味しいです(^^*)


ティージュ
に確認したら12日から店頭販売とのこと!
近いうちにお店に寄ってみようと思います♪

[PR]
by p_leafs | 2017-05-08 18:38 | Day * Life | Comments(0)

G・W


好天に恵まれた今年のG・W

折角のお出かけ日和続きなのに
先週引いた風邪が治らずに寝たり起きたりしています;
夫は用事があって仙台へ帰省中なので
最低限の家事をこなして安静にしているのだけど治らない;;;

c0176651_1475757.jpg

あーやんが添い寝してくれています^^

c0176651_148831.jpg

体温を耳で測る体温計って便利ですね!
すぐに測れるのが本当にラク♪

c0176651_1482067.jpg

残念ながらにゃんこの体温は測ることができませんでした(^▽^;)

[PR]
by p_leafs | 2017-05-03 14:03 | Day * Life | Comments(0)

ゆめぴりか


前から気になっていた北海道産のお米 ゆめぴりか

c0176651_09744.jpg

初めて購入しました!

c0176651_0114616.jpg

少し前にTVの情報番組で取り上げられて
そのこだわりを味わってみたくて…v

炊きあがりがぴかっと光っていて見るからに美味しそうv
食感は程よい水分でもっちりした感じvv
夫は「少し冷めてきたくらいが美味しい」と言っていました^^

お米は仙台にいる夫の母が定期的に送ってくれるので
実はあまり自分で買ったことがないのです///

いつもの ささにしき も ひとめぼれ もとても美味しいお米♪
おかあさんいつもありがとうございます^^


[PR]
by p_leafs | 2017-04-10 00:06 | Day * Life | Comments(0)

Happy Birthday ♥


4/6 夫のお誕生日

c0176651_10323970.jpg

多摩川園の Un de ces jours へ♪


*はじまりの小皿*

c0176651_1032519.jpg


*温前菜 あわびの蒸煮*

c0176651_1033294.jpg


*冷前菜 魚貝のテリーヌ*

c0176651_10331337.jpg


*魚 真鯛のソテー*

c0176651_10332291.jpg

添えの フェンネル と らっぱだけ もすごく美味しかったです^^

*肉 *

c0176651_10333490.jpgc0176651_10334486.jpg




私は仔羊の一皿          ・          夫は和牛の一皿

*チーズ*

c0176651_10343275.jpg

Un de ces jours のチーズは毎回ほんとに美味しいです♪
山羊のチーズがあまり得意ではないのですが
ここで出されるモノは大好き♥

*お口直し*

c0176651_10341042.jpg

フランボワーズのマリネとムース

*デザート*

c0176651_1034589.jpgc0176651_1035822.jpg





フランボワーズのスフレ   ・   生チョコレートケーキ

今日のワイン

c0176651_10351757.jpg


美味しくて幸せなバースデーディナーでした^^
お誕生日おめでとう!



More☆記念に1枚
[PR]
by p_leafs | 2017-04-06 10:27 | Day * Life | Comments(0)

きゅうり


近くのスーパーのお野菜売り場にて

c0176651_7562125.jpg

見たことのない種類のきゅうりがいっぱい!
一瞬どれを買おうか悩んでしましました///(笑)

最近のお野菜は
新しい種類と昔の種類の復活と
バラエティー豊かになってきましたねー

お料理によって使いこなせたらいいなぁ~♪


[PR]
by p_leafs | 2017-04-05 07:53 | Day * Life | Comments(0)

お疲れ様の会


2016年度の仕事が一段落して
2017年度の開始まで少し期間があるので
お世話になった先生方とお疲れ様会をしましたv

お話するのが楽しすぎて
写真をとることをすっかり忘れてしまいました///(笑)

お土産に頂いたマカロン

c0176651_20454468.jpg

どれもとても美味しかったです♥

お土産に頂いた苺

c0176651_2045813.jpg

バルサミコと蜂蜜でマリネを!
コンデンスミルクで食べるのも美味しいけど
マリネすると少し普段と違うオシャレな感じになります^^

I先生 M先生 K先生 楽しい時間をありがとうございました!
新年度からまた元気に頑張りましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2017-03-23 20:31 | Day * Life | Comments(0)

ぼたもち


春のお彼岸に ぼたもち ♪

c0176651_1491746.jpg

末広庵 の糀を使った ぼたもち
優しい甘さがじんわりと美味しいです^^

春のお彼岸は牡丹の花に見立てて 牡丹餅 と呼び
秋のお彼岸には萩の花にみたてて お萩 と呼ぶ
とても風情のある和菓子ですね^^




More☆夏と冬も
[PR]
by p_leafs | 2017-03-17 14:05 | Day * Life | Comments(0)

ひなまつり


3月3日 ひなまつり

今年はお雛様の飾り場所を変えてみました^^

c0176651_18234377.jpg

去年までリビング飾っていた あーやん の お雛様を玄関へ

c0176651_1823506.jpg

玄関に飾っていたモノをリビングへ

あーやん の お雛様は陶器なのでちょっとだけ地震対策
リビングの飾り棚から落ちたら困るもの~

ひなまつりのおやつは桜道明寺♥

c0176651_1827290.jpg

熱々に煎れた桜ほうじ茶と一緒に♪

*

少しだけ体調を崩していて…更新できなくてごめんなさい><
いつも遊びにくださってありがとうございます♪



[PR]
by p_leafs | 2017-03-03 15:21 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs