「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おうちかふぇ( 31 )

あーやんを囲む会


「美味しいりんごが届きました♪」と連絡をもらって
あーやんを囲む会 の開催です!(笑)

c0176651_1020582.jpg

ちゃちゃさんの作るアップルパイは絶品なのです♪(^^*)

c0176651_10214533.jpg

シャンパンとビールをあけてpartyの始まりです^^

c0176651_10215739.jpg

こねないパンも焼いてきてくれました!
しっとりふんわりしていて美味しい~~~~♥
今度レシピを教えてもらうことにします!


この日はずっとおねむタイムだった あーやん
最後だけ御挨拶です!

c0176651_1022118.jpg

「また来てにゃにゃ♪」

美味しいアップルパイをありがとうございましたー!
来年もヨロシク!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2016-11-12 10:18 | おうちかふぇ | Comments(2)

あーやんを囲む会


Cさんを招いての“あーやんを囲む会”
別名 美味しいお酒とおつまみの会(笑)

c0176651_1727253.jpg

何回目の開催でしょう?

c0176651_17315695.jpg

デザートはCさん手作りの “ブラウニー風チョコケーキ ”♪
ラムレーズンがたっぷり入ったオトナのケーキですv

前回あーやんが奪い取った袋のことを覚えていてくれて
今回もわざわざ不織布の袋を持ってきてくれました^^

c0176651_173257.jpg

またもや あーやん のお気に入りに…♪

あーやん に!と美味しいお土産をいっぱい頂きました♪
いつもありがとうございます(^^*)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね~
次の “あーやんを囲む会” はいつにしましょうか?^^


[PR]
by p_leafs | 2016-06-04 17:23 | おうちかふぇ | Comments(0)

おうちかふぇ


ちゃんと ちゃんが遊びに来てくれました♪

c0176651_1142080.jpg

久々の おうちランチ会

c0176651_1143652.jpg

寒いから熱々のエスニック風シチューをメインに!

ちゃんと ちゃんは新卒入社した会社の同期です^^
私は私事都合で1年10か月しか勤務できなかったのですが
今もとっても仲良しなのです♪

外は風が冷たいけど
暖かい日差しのリビングでまったり~(笑)
楽しいランチ会でした!^^

次の機会にはMちゃん(もう一人の仲良し同期)も是非♪


[PR]
by p_leafs | 2016-02-09 10:57 | おうちかふぇ | Comments(0)

成城石井のチーズケーキ


その存在だけは知っていましたが食べたことのなかった
成城石井のプレミアムチーズケーキ

c0176651_20214688.jpg

隣駅のショッピングビルに成城石井が入ったので買ってみました♪

コーヒーを淹れておやつ時間~*

c0176651_20215672.jpg

とても濃厚で美味しい~♡
夫も気に入ったのでリピ決定です!

もう一種類 のチーズケーキ クアトロ フォルマッジォ も
別日に食べてみましたが
夫も私も プレミアムチーズケーキ の方が好みでした^^


[PR]
by p_leafs | 2016-01-20 20:24 | おうちかふぇ | Comments(0)

8月の半ばに R さんと H さんが遊びに来てくれました♪


R さんにはお会いしたことがありましたが
R さんの彼 H さんにお会いするのは初めて!
ちょっとだけドキドキしました!(笑)
Rさんはひとつ前の記事のRさんと同一人物です^^)

c0176651_10475875.jpg

お土産に頂いたゼリーはフルーツそのもの!
ジューシーですごく美味しかったですvvv

c0176651_10493362.jpg

千疋屋のフルーツゼリー!
お勧めです!

お昼の一時 かわいいお二人とまったりした時間を過ごせました♪
R さん H さん また遊びに来てね~(^^*)

*

8月は少しだけ体調を崩していたので 1st.Leaf はゆる~い更新でしたが
いろいろ楽しいことがありましたので遡ってご紹介します~^^




More☆めにゅー
[PR]
by p_leafs | 2015-09-04 10:38 | おうちかふぇ | Comments(2)

甘麹ミルク


甘麹をミルクで溶きのばすだけの“ 甘麹ミルク ”

c0176651_18171315.jpg

ちいさなデミタスカップに1杯~*
砂糖は全く使っていない優しい甘さの甘麹
少しだけでも満足な美味しい甘さですv

c0176651_18174078.jpg

とろっとした甘麹は溶けきらないので…
スプーンですくって食べます^^

温めても美味しいですが私は冷たい方が好き♪


[PR]
by p_leafs | 2015-01-22 18:13 | おうちかふぇ | Comments(0)

冷菓と麦茶


蒸し暑い日が続いていますね;
近くにお買い物に行くだけでもじっとりと汗をかく…
湿度の高い日本の夏が到来です(^_^;)

買い物は朝夕の比較的に涼しい時間を選んで済ませ
ジリジリとした日照りの日中は
緩く冷房を入れた室内で過ごすことが多くなります。

そんな日のおやつは 冷菓 と 麦茶 ♪

c0176651_13374645.jpg

ミネラル成分が簡単に摂取できる麦茶は夏の必須アイテムです!
熱中症予防にこまめに飲んでいますv


[PR]
by p_leafs | 2014-07-16 13:32 | おうちかふぇ | Comments(0)

ありがとうの会


お仕事でお世話になったお二人をお招きしてのランチ会♪

c0176651_17244016.jpg

お土産にいただいたお花はとっても綺麗で
スイーツは美味しいものばかり!

c0176651_17284854.jpg

c0176651_17312985.jpg




















あまりに楽しくてお話が弾んで
おもてなし料理の写真を撮るのを忘れてしましました///(笑)

お仕事で沢山助けていただきました!
お二人の M さん 本当にありがとうございました^^
(偶然にもお二人のファーストネームは同じなのです)

また遊びに来てくださいね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-06-06 17:20 | おうちかふぇ | Comments(0)

3月おうちparty


3月最後の日曜日
幼馴染二人が遊びに来てくれました!
夫と4人でまったりおうちランチ会開催です♪

c0176651_1710060.jpg

「いらっしゃいにゃーんv」
人見知りの あーやん が珍しく自分からご挨拶しに来ました!

c0176651_1794845.jpg

あーやん 頑張って抱っこされてます!(笑)

c0176651_17101112.jpg

お土産にいただいミニブーケは春の雰囲気*
あーやん には大好物のモンプチをもらいました!

ちゃん & ちゃん、楽しかったねー!
また集まりましょう^^


[PR]
by p_leafs | 2014-04-02 17:08 | おうちかふぇ | Comments(2)

辛鍋パーティー


冷たい雨の水曜日
グリーン ちゃん & K さんと辛鍋女子会を♪

c0176651_1535154.jpg

oisixから届いた “ ラー油鍋の素 ” でぐつぐつ煮込みました!

c0176651_154434.jpg

はふはふしながら賑やかにランチ鍋^^
とても寒い日でしたが食後はぽかぽかになりました///(笑)

夫は唐辛子系のモノは一切ダメなので
届いた鍋の素を使ってのお料理は我が家の食事には出せなくて…
「辛い鍋食べに来て」とお誘いしました。
具を食べ終えたら中華めんを投入して〆もばっちり!
美味しくて楽しいランチ女子会でした^^

グリーン ちゃん & K さん またやりましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2014-03-05 23:54 | おうちかふぇ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs