カテゴリ:lesson( 82 )

10月のAMY'S



今月のAMY'S
お教室中がハロウィンのディスプレイ

c0176651_17590557.gif

テーブルにも可愛い小物が勢ぞろい♥


お料理のテーマは *秋のイタリアン*

*栗かぼちゃのニョッキ チーズソース*

c0176651_17585263.gif

ブルーチーズとかぼちゃのニョッキが絶妙なハーモニー!


*皮パリジューシーチキンと選りすぐりきのこ*

c0176651_17585579.gif

バルサミコ酢と赤ワインで作るソースが本当に美味しい!
パリッと焼き揚げた鶏肉に良くあいます♪


*おうちで本格マロンパイ*

c0176651_17585825.gif

冷凍パイシートを使う分 フィリングに凝っています♪
使う洋酒の種類と量が重要ポイント!

秋を堪能できるメニュー構成でした

c0176651_17590749.gif

キッチンテーブルのコウモリツリーもかわいい♥




[PR]
by p_leafs | 2017-10-25 17:58 | lesson | Comments(0)

ハニーアプリコッタ


10月のパンレッスン
ハニーアプリコッタ

c0176651_18342336.gif


生地にはちみつを練り込んで
ドライフルーツを挟みこんだ甘いパンです♪


c0176651_18342729.gif


Kさん作成のモノと一緒に☆

湿度のせいか少し成型途中でベタついたけど
美味しく焼きあがりました^^

[PR]
by p_leafs | 2017-10-11 19:06 | lesson | Comments(0)

ハロウィン2017


クレイのレッスンでハロウィン飾りを作りました♪

c0176651_22441540.jpg


白いフォトフレームにアレンジ

c0176651_22441970.gif


画面から飛び出してくるような立体のフレームアートです^^
とってもかわいく仕上がりました♪

デザインはF先生のオリジナル
いつもながらセンスの良さに感嘆します///

黒猫を隅にちょこんと入れたのもお気に入りです^^




[PR]
by p_leafs | 2017-10-10 23:05 | lesson | Comments(0)

ジェノベーゼパン


9月のパンレッスン ジェノベーゼ

c0176651_15300202.gif

仕込み水にトマトジュースを使って練り込んでいるので
生地がオレンジ色っぽく焼きあがります!
バジルペーストもたっぷり♪

美味しいお食事パンです^^


c0176651_15300520.gif

9月の半ばに北欧へ旅行されたKさんから頂いたスープ
「インスタントとは思えない美味しさ!」と
現地ガイドさんにお勧めされて土産に買ってきてくれました^^

レッスンで焼いたパンにもピッタリな感じだったので
早速その日の夕食に♪

評判通りの美味しさでした^^

日本に輸入されてないかしら?
今度輸入食材屋さんを探してみようかな^^




[PR]
by p_leafs | 2017-10-03 15:32 | lesson | Comments(0)

オリーブ&オニオンパン


8月のパンレッスン

c0176651_09284831.gif


玉ねぎとグリーンオリーブを練り込んだお食事パン
バターは使わずにオリーブオイルを!
生地をねじる成型に少しだけコツが要りますが
手早くこねあがる夏向きのパンです^^

c0176651_09285562.gif


Kさんの作ったものと一緒に♪

夏野菜と鶏のあっさりしたスープを作って
夕食に夫と食べました^^

夫にも大好評でした♡

グリーンちゃんいつもありがとう♪
来月も楽しみにしています!


[PR]
by p_leafs | 2017-08-23 09:28 | lesson | Comments(0)

7月のAMY'S


7月のAMY'Sはハワイがテーマ♪

c0176651_12060105.gif

お皿の上にプルメニアの花


c0176651_12060304.gif

アヒポキ LONG-TOAST


c0176651_12060641.gif

厚切りトマトのブルーチーズ・マカロニチーズ・ザク切りワイルドハンバーグ


c0176651_12060973.gif

ココナッツミルクアイス


ハワイ気分を満喫のお料理です^^

c0176651_12061177.gif

プルメリアの花が散りばめられたテーブルセッティング
素敵~♥


[PR]
by p_leafs | 2017-07-28 12:05 | lesson | Comments(0)

6月のAMY'S


今月のテーマは “ エスニック ”
ベトナム料理

c0176651_13473022.gif


海老とヤングコーンのバインクオン


c0176651_13473620.gif
c0176651_13473980.gif











牛肉の南国炒め 蓮の葉ごはん








ジャスミンライスを蓮の葉で包んで蒸し
切り開いて香りも楽しみます^^


c0176651_13474210.gif


ベトナムコーヒーのチェー


夏の暑さにも負けない元気なお料理で
簡単に作れるのが嬉しい♪

c0176651_13474432.gif


夏はこれからが本番
きちんと食事をしてバテない様に気をつけなくては!


[PR]
by p_leafs | 2017-07-10 13:41 | lesson | Comments(0)

アップルベリーパン


7月のパンレッスンは アップルベリー

c0176651_09141896.gif


2分割なので結構大きめに焼きあがります♪

c0176651_09142255.gif


切るとドライフルーツがかわいい感じに配されています

成型が簡単でささっと早めに作業が終わりました!
「夏はすぐにできた方がラクでしょ」と先生のグリーンちゃん^^

c0176651_09142579.gif


Kさんのと並べて置いてみるとパン屋さんの棚みたいです♪

ただ…

カロリーが高めなので 食べ過ぎ注意! です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2017-07-05 11:44 | lesson | Comments(0)

5月のAMY'S


今月のAMY'Sは初夏のメニュー♪

“ 初鰹のテリーヌわさびの香り ”

c0176651_18082371.gif

鰹のなめろう 初めて食べたけどすごく美味しい♪
グレープフルーツを使ったサラダもさっぱりしていて好み^^


“ 春キャベツのスープとスパイシーミート ”

c0176651_18083035.gif

肉感の残るくらいにざっくり混ぜたひき肉がスープに合います!
ハーブがあうとのことで今日のレッスンではタイムをv
ベランダのローズマリーやセージも使ってみたいです^^


“ サブレフロランタン ”

c0176651_18083758.gif

難しい切り方のコツを教わりました!
紅茶があいます^^


c0176651_18460253.gif



More☆祈
[PR]
by p_leafs | 2017-05-19 18:05 | lesson | Comments(0)

5月のパンレッスン


今月のパンは チーズスティック

c0176651_9564992.jpg

チーズをたっぷり練り込んで焼くハード系のパン
最期に8つ切込みを入れるので
焼き上がりがワニの背中みたいでかわいいです^^

お食事パンは夫にも大好評!
夕食をパンに合うメニューにして楽しみました♪


[PR]
by p_leafs | 2017-05-10 09:53 | lesson | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs