カテゴリ:Ayan( 35 )


2月22日 は にゃんにゃんにゃんの日ということで
すっごくかわいい あーやん を!^^

c0176651_1750972.jpg


女の子らしく写せた1枚でお気に入りです♪


[PR]
by p_leafs | 2017-02-22 17:47 | Ayan | Comments(0)

大好きなごはん


あーやん のいつものごはんは 猫カリカリ (ドライフード)ですv
ちょっとぽっちゃりめの あーやん は
獣医さんお勧めの低カロリーの猫カリカリ///(笑)
でも…本当に好きなのは猫缶
「あーやん!かちゅんするよ!」と言うと飛んできます!
(猫缶を開けるときの音から 猫缶を “かちゅん” と呼んでいます)

c0176651_18562055.jpg

先日遊びに来てくれたちゃちゃさんからのお土産*
どれも好きみたいですが特に「贅沢ささみ」がお気に入りのようですv

好きなごはんやおやつの時は食べっぷりが違うのですぐわかります(笑)

今度また買ってあげるね^^



[PR]
by p_leafs | 2016-11-21 18:42 | Ayan | Comments(0)

9歳になりました♪


今日はあーやんのお誕生日♪

c0176651_16562225.jpg

「うにゅん?」

あーやん は9歳になりました^^

c0176651_1657969.jpg

今年も ささみとほたてのケーキ でお祝いです♥

c0176651_16581474.jpg

ささみとホタテとレタスで作った大好物ケーキです(笑)

c0176651_16582585.jpg

「うにゃにゃ~!いただきますにゃにゃ!」

c0176651_1711961.jpg

すごい勢いで食べて…あっという間にご完食~^^

食後はお昼寝場所でゆっくりと毛繕い

c0176651_1735338.jpg

「おいしかったにゃぁ~ん♪」

あーやんと出逢ってからもう10年!
そんなに一緒にいるんだなぁ~
一匹飼いなので親(飼い主)離れせずにずっと子供のままなのがにゃんこ
いつまでも大切な娘です!
あーやん ずっとずっと元気でいてね^^


[PR]
by p_leafs | 2016-03-28 16:54 | Ayan | Comments(0)

休日あーやん*308


またまた あーやんがすごい寝方をしています(笑)

c0176651_12331292.jpg

椅子の背に顔を直角に!
見ている方の首が痛くなってきそう…

でも本にゃんは気持ちよさそうです///

c0176651_12332322.jpg

「にゃむむぅ…」

エキブロ春の投稿まつり「ザ・脱力!わがや自慢のゆるゆる達人!」


[PR]
by p_leafs | 2016-03-13 12:31 | Ayan | Comments(0)

休日あーやん*295


まるで ワンちゃんみたいな あーやん!(笑)

c0176651_1614358.jpg

あーやんハウスがお気に入り♪


[PR]
by p_leafs | 2015-11-08 16:12 | Ayan | Comments(2)

あーやん初の病気;


土曜日の夜から急に嘔吐し始めた あーやん;
食欲はあるのに…食べると吐く…(><。)
2時間おきに起きだして苦しそうに嘔吐;
その気配(声or音?)にその度私も飛び起きました;;;

あーやん は毛玉もあまり吐かない(年2回くらい)にゃんこなので
嘔吐がこんなに続くのはどう考えても異常です(汗)
あーやん のかかりつけのお医者様は日曜日はおやすみ;
月曜日まで様子を見ながら待つ勇気はなかったので
日曜日に診察してくれるお医者様へ連れていきました!

なにかを誤飲した?
病気のため?

そんな心配がありましたので
血液検査とレントゲン撮影をしてもらいました。
どきどきして待つこと20分
「肝臓の数値が高くなっている」という検査結果でした。

点滴に消炎剤・制酸剤・制吐剤・強肝剤を混ぜて皮下点滴!
にゃんこは皮が伸びるので時間をかけて血管に点滴するより
皮の下に一気に点滴剤を注入することができるそうです。
その時間なんと5分!はやっ!(笑)

その後翌日までお家で状態をみることになりました。
お薬が効いて吐き気が治まってごはんが食べられるようになりました!
夜も起きることなくすやすや眠れたようですv

月曜日に病院にお電話で状態を伝えたら
「それなら大丈夫ですね。お薬出します」という診断でした。
ほっ…一安心です。
3日分のお薬を処方してもらってこれを飲み終えたら治療はおしまい!
普通に生活させていいそうです。
はぁ…良かったぁーーー(脱力)

c0176651_9242588.gif

にゃんこ用のお薬

c0176651_9245334.gif

…ちっちゃい///(笑)

c0176651_925999.gif

これは 先生が点滴の準備に行っている間に
夫がこっそり写したPCに表示された あーやん のレントゲン(笑)

c0176651_9264731.gif

病院へ行くときに使うこともあるキャリーだけど
嫌いになることはないようです(笑)
特に治療が必要な大きな病気じゃなくてほんと良かった!
あーやん これからも元気でいてね。


[PR]
by p_leafs | 2013-06-30 09:23 | Ayan | Comments(0)

食べちゃった?!


ベランダに咲いたお花をカウンターキッチンに飾ったら…

c0176651_10443512.gif

あれ?
ミニバラがない?!

c0176651_10445795.gif

あれ?あれれ?!

c0176651_10463650.gif

ほんとはこれと同じ薄いピンクのミニバラを挿してあったのですが
ちょっと目を離した隙に食べちゃったみたいです;

犯人はもちろん あーやん!

c0176651_10465763.gif

「…でへへ///ごめんにゃにゃっ…」

家で育ててるから無農薬だけど…お花食べちゃダメー!(笑)

c0176651_10495092.gif

あーやん の届かない飾り棚に置くことにしました。
お花を食べられちゃったバラの茎も一緒に挿してあります///


[PR]
by p_leafs | 2013-05-13 10:43 | Ayan | Comments(0)

5歳おめでとう♪


2012年3月28日
あーやん は5歳になりました♪

今年のお祝いケーキは鳥のカタチに仕上げました。

c0176651_10101024.gif

「ホタテとささみとレタスのケーキ」
全部 あーやん の大好物です^^*

c0176651_10103255.gif




あーやん の面白いクセは…







c0176651_10104774.gif




大好きなモノを食べるときに
ちゃんと座れないこと(笑)





どうしてか いつも中腰なのです///
足プルプルしないかなぁ~って思いながら見ています(笑)

c0176651_10153736.gif

食べ終わったら お昼寝ベッドでぐっすりv

c0176651_10162716.gif

「ふにゃぁ~んvおなかいっぱい~vvにゃむんv」

あーやん 5歳おめでとう♪
ずっと元気でいてね!

*

同日がお誕生日の仙台のおとうさん & Mちゃん
お誕生日おめでとうございます!


[PR]
by p_leafs | 2012-03-28 23:06 | Ayan | Comments(0)

台風15号…


今日はどうしてもでかけなくてはならない用事があって…
夕方の台風を気にしながらのおでかけしました。

今日は あーやん がなかなか外出させてくれませんでした///
最後には玄関を塞ぐ!という強行手段(?)に!

c0176651_012361.gif

「ママ!今日のおでかけはダメにゃっ!」
そんな感じに見えました。

c0176651_0125753.gif

ごめん…今日はどーしても行かなくちゃならないんだよー;

後ろ髪惹かれつつ家をでました。
案の定と言うべきか…
帰宅時に自宅の最寄り駅ひとつ手前で電車が止まって
2時間半の足止めでした。

もしかして あーやん 予知してくれたかなー。
忠告聞けなくてごめんね。

台風15号
通り道の被害が大きいですね…。。。

これから進路に当たっている地域の方はお気をつけくださいね。


[PR]
by p_leafs | 2011-09-21 23:55 | Ayan | Comments(0)

休日あーやん*129


あーやん の瞳は くりくりぱっちり*

c0176651_9395710.gif

下から見上げられると 胸きゅんv です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-09-11 23:37 | Ayan | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs