カテゴリ:おきにいり( 129 )

あごだし自動販売機!



c0176651_15121959.jpg

あごだしのペットボトルだけの自動販売機!

見つけた時は衝撃でした!(爆笑)

「え?この魚のイラストはなにかな?」
「ん?飲料じゃないの…?」
「えぇぇ!!!ペットボトルの出汁?!」

こんな感じで相当驚いたのですが
よくよく見たら中に昆布が入ってたり宗田節が入ってたりと
なかなか本格的な感じ!(笑)

試しに宗田節入りのモノを買ってみたのですがかなりアタリでした!
美味しいのです♪

だしが自慢のうどん屋 だし道楽 の製品でした!

自動販売機でだしを売る…その発想に拍手です!
温度管理されているから品質は保たれますものねv


[PR]
by p_leafs | 2017-02-20 15:09 | おきにいり | Comments(0)

東京會舘とわたし


お友達から素敵な本を貸してもらいました!

c0176651_204060.jpg

東京會舘の辿ってきた歴史を感じられる素敵な1冊です!

「きっとれしぴさん好きだと思う」とWさんが薦めてくれました^^
ほんと私好みのオハナシでした!
Wさん ありがとうございました♪


[PR]
by p_leafs | 2017-01-19 20:02 | おきにいり | Comments(0)

ガレット デ ロア


今年も1月6日は オーボンビュータン の ガレット デ ロア ♪

c0176651_17452823.jpg

ひなぴなちゃんに教えてもらってからずっと通っています♪

2015年4月に移転したお店は通りに面した明るい雰囲気*

c0176651_1746336.jpg

前の落ち着いた雰囲気も好きだったけど
新しいお店もとても素敵♥
デリ部門が増えてティースペースも広めですv

c0176651_17454625.jpg

シンプルな包装がオシャレですねー^^

さん グリーンちゃん また来年も一緒に行きましょうね♪


[PR]
by p_leafs | 2017-01-06 17:53 | おきにいり | Comments(0)

置地廣場


最近の新入り

c0176651_12574998.jpg

小さなうさぎのお茶碗 と 貝殻素材のにゃんこ箸置き

お茶碗は前に使っていたのを割ってしまったので買い替えです^^



[PR]
by p_leafs | 2016-09-22 23:55 | おきにいり | Comments(0)

ファンデーション



PAUL & JOEジェル ファンデーション


c0176651_1362670.jpg

つけ心地がとても良いです♪
コラーゲン配合なのも嬉しい(^^*)

ここの製品好きなんですけどこれもお気に入りに~♪


[PR]
by p_leafs | 2016-07-20 13:05 | おきにいり | Comments(0)

タオルハンカチ


「とても使い心地の良いタオルハンカチよ」と教えてもらったので
早速1枚購入してきました^^

c0176651_18132035.jpg

ABYSS
ほわほわの手触り~*
使うのが楽しみです^^
(今は洗って干してありますー)

伊勢丹新宿店に行ったので
ついでに noix de beurre でおやつを…♥

c0176651_182061.jpg

フィナンシェとレモンのケーキ

こちらも食べるのが楽しみです♪


[PR]
by p_leafs | 2016-07-18 18:09 | おきにいり | Comments(0)

茶杯・聞香杯


台湾旅行をしてからずっと欲しかった茶杯&聞香杯
ルピシアで見つけました!

c0176651_1852139.jpg

本当に欲しかったタイプのモノがこんなに安価で手に入るなんて!(嬉)

c0176651_18542075.jpg

青みがかった治堂の茶杯は台湾で購入したモノ
それと同じようなタイプを探していたのです!
聞香杯はそれのセット

c0176651_18543351.jpg

スケジュールが合わなくて参加できなかったけど
このイベントのおかげかもしれません^^

久々に凍頂烏龍茶を台湾式の煎れ方で楽しもうかな~♪



More☆楽しみ方
[PR]
by p_leafs | 2016-07-14 18:47 | おきにいり | Comments(0)

プレゼント


お友達のお誕生日プレゼント♪
毎年どんなケーキを焼こうか と 楽しみながらのお菓子作り^^

c0176651_102185.jpg

今年は “ コーヒー風味のパウンドケーキ ”

c0176651_1023190.jpg

2連でつけたらかわいいかな~と色合わせしたブレスレット

クロネコさんに運んでもらいました!
「いろんなとこで使うね♪」とメールが届きました^^

Cさんお誕生日おめでとう♪
素敵なことがいっぱいの1年でありますように…♥


[PR]
by p_leafs | 2016-06-18 09:59 | おきにいり | Comments(0)

レモスコ


お気に入りの調味料を見つけました♪

レモスコ

c0176651_22101685.jpg

広島産のレモンを使ったすっぱ辛い調味料です^^
酸っぱいのも辛いのも好きな私にはぴったりです!(笑)
添加物一切なしというのがいいですね!

夫は酸っぱいのも辛いのも得意ではないので
これはひとりごはん用です///


[PR]
by p_leafs | 2016-05-27 22:08 | おきにいり | Comments(2)

コーディネート


同じ日に別の場所で3人に褒められた洋服の組み合わせ

c0176651_14341421.jpg

組み合わせを再現して保存…♪

「すごく爽やかな感じ」
「似合ってるわ」
「素敵な組み合わせね」

三人三様の褒め言葉がその都度とても嬉しくて
素直に「ありがとう♪」が言えました(^^*)

c0176651_14342697.jpg

淡水パールを繋いだネックレスは手作り

「主張し過ぎないアクセサリーが今日のナチュラルさにぴったり」
と言ってくれたのはオシャレセンスが素敵な憧れの方///
いつもあんな風に素敵でいたいな~と思うお手本のような女性なのですv
少し近づけた気がしてなおのこと嬉しい♥


[PR]
by p_leafs | 2016-05-25 14:46 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs