<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2008


2008年もあと1日。
今年はいろいろなことがありました。

とても楽しかったこと
すごくすごく嬉しかったこと
そして…悲しかったこと

ほんとにいろいろ。

悲しかったこと は やさしい思い出に変えて
楽しかったこと や 嬉しかったこと を大切にして
新しい年を穏やかに迎えたいと思います。


c0176651_015924.gif

六本木ヒルズ付近から見た東京タワー
“2008” と表示されているのが印象的でした。

c0176651_022180.gif

みなさまも良き年をお迎えくださいね*

[PR]
by p_leafs | 2008-12-30 23:56 | Comments(0)

ちっちゃな編み靴


プチサイズのちっちゃな編み靴*

c0176651_18384147.gif

en cerise さん の Diary で初めて目にしたとき
思わず「きゃぁあ!かわいい~~///」と声がでました(笑)
web shop でも扱うと知ってからは
shop オープンが待ち遠しかったです。

そして…運良く手にすることができました♪

私がお願いしたのは
片方の靴が羊毛ピンクッションになっているタイプ。

c0176651_18465420.gif

一目一目の編み目が…細かい~////
asami さん のアミアミはとても繊細で丁寧な仕上がり。
ため息が出る程にかわいいです!

一緒にお願いしたのはコットンの雪の結晶。

c0176651_18391183.gif

こちらもとても素敵~*

小さな葉っぱのユーカリリースもいただきました。

c0176651_18394188.gif

一緒に下げてみたらお似合いでした^^*


小さな丸いケース & メッセージカードも
かわいらしいサイズvv

c0176651_1841388.gif


いただいたアンティークモチーフはいつか作品に使わせていただきますねv

c0176651_1846951.gif

どこへ飾ろうかと思案中です♪


[PR]
by p_leafs | 2008-12-29 18:47 | Comments(0)

新しい携帯


携帯電話を買い換えました。

c0176651_18415769.gif

今まではそんなに機種にこだわったことがないので
いつも夫の携帯と同機種で白っぽいカラーの携帯を選んでいました。

この携帯を知ってものすごく欲しくなって
初めて新製品を発売とほぼ同時に買いました!(笑)
夫が docomo のポイントを全部使ってくれたので
定価よりはかなり安く手に入れることができました///

デザインもカラー“ピュアホワイト”も好みだったし
4℃とのコラボ商品ということにも惹かれました。

購入してから知ったのですが
待ち受け画面に時々

「Pure」
c0176651_18422520.gif


「Happy」
c0176651_1843825.gif

と表示されてとてもかわいいです~///
それを見るのが幸せな楽しみに(笑)

元々が携帯は1台を長く使うタイプですが
大切にしてできるだけ長く使いたいです~vv

c0176651_18435810.gif

今までのお気に入りストラップもちゃんと付け替えて
これからよろしくね*



[PR]
by p_leafs | 2008-12-26 18:44 | Comments(0)

12月は特別レッスン


月に1回のお料理教室 Amy’s

c0176651_16272983.gif

毎回素敵なおもてなし料理を教えていただきます。

通い始めてからもう11年目///(笑)
美味しくて幸せなレシピが増え続けています♪

日常の食事に
人をお招きしてのパーティーメニューに
何種類も作りました。
もちろん習ってきたレシピが大活躍!

家族や ゲストの 「おいしいね♪」の一言が嬉しいです///
にっこり笑顔がなによりのご褒美*

12月のレッスンは特別なワクワクがあります。
クリスマスのパーティーメニューはもちろんのことですが
ここ数年は先生からのスペシャルプレゼントがあるのですvv

お洒落なお皿だったり
エプロンだったり
鍋敷と鍋つかみのセットだったり…♪

今年は天然搾りの美味しオリーブオイル

クリスマスローズの小皿

c0176651_16291546.gif

オリーブオイルを盛る器にと小皿をセットしたとか。

通常商品は薄いピンク色のクリスマスローズの小皿ですが
今回クリスマスプレゼント用に白色で焼いてもらったのだそうです!
私はクリスマスローズは白い色のものが一番好きv
ベランダで育てている鉢も白花です。

オリーブオイルの箱とは思えないかわいらしいパッケージv
今使っているオリーブオイルが無くなるまで
このまま飾っておくことにします^^*

そしてご一緒させていてだいているお友達から
京都旅行のお土産に
俵屋さんの ぶぶあられ をいただきました!

c0176651_16294127.gif

Aさんありがとう♪


今日も習ったレシピの中から
“大根とスモークサーモン”のオードブルを作ります。

c0176651_1630091.gif

冷やしたスパークリングワインをぽんっと開けて
Merry Christmas


[PR]
by p_leafs | 2008-12-25 16:34 | Comments(0)

ありがとう


“ありがとう” 大好きな言葉ですv

Grazie
Merci
Thank you
謝謝
Danke

どこの国でも ありがとう を表現するのは
とてもやさしい言葉。


郵便小包で 宅配便で メールで 電話で お手紙で…
たくさんの「元気出してね」が届いています。

ほんとにほんとに どうもありがとう///

やさしいお気持ちのプレゼント
綺麗なうちに写真にも留めて…♪

~*~*~*~

c0176651_1325145.gif

揺れる花弁が素敵なお花アレンジは Cちゃんから。

c0176651_13251561.gif

ふんわり咲いたバラがとても良い香りです///

c0176651_1325314.gif


~*~*~*~

c0176651_1326273.gif

リラクゼーション用にとボディケアの詰め合わせ
&手作りお菓子を贈ってくれたのはCちゃん。

c0176651_1326161.gif

バナナケーキ & スノーボウル を親子で作ってくれました。
どちらもとてもやさしい甘味ですv

~*~*~*~

c0176651_13264760.gif

真っ直ぐな姿が美しいユリは Sちゃんから。

c0176651_1327474.gif

ふっくらした蕾がいっぱい!
これからどんどん開花して楽しませてくれそうです。
良い香りに誘われて あーやん も寄ってきます///(笑)


玄関スペースはお花のフェアリー達のパティー会場~*

c0176651_13273232.gif

お買い物とかで家を空けるときには
あーやん がいたずらしないようにここへ集めておきます。
お出掛けから戻ると…ふわぁ~と香りのお出迎えv
心がほんわり柔らかく癒されます^^*


Grazie
Merci
Thank you
謝謝
Danke


やさしいお気持ち…ありがとう*


[PR]
by p_leafs | 2008-12-24 13:34 | Ayan | Comments(0)

休日あーやん*4


ひなたぼっこしつつお昼寝の あーやん

c0176651_23541157.gif

南向きのリビングはお日様ぽかぽか

c0176651_235457100.gif



c0176651_23551045.gif

あ!みてたにゃん?!

c0176651_23553121.gif

もうちょっと寝るにゃにゃ~///

いつも気持ち良さそうに寝ています♪



[PR]
by p_leafs | 2008-12-21 23:56 | Ayan's Holiday | Comments(0)

気持ちアレコレ


今日はお友達がケーキを作りにきました。
仲良しの方へ贈る気持ちいっぱいのケーキv
「時期が時期だから…」と父のことを気遣ってくれましたが
ケーキ作りは私にとっては癒される時間なので
予定通りプチお菓子教室開催ですv


「次はこれね」とか「混ざるまでずっと混ぜててね」とか
生地の状態を見ながら横で説明しつつ実習指導です(笑)
『バナナのチーズケーキ』は私も大好きなケーキ♪
配合や手順に失敗する心配がなく
とても美味しく仕上がる優等生レシピなのですvv
型に流したらあとはオーブンで湯煎にかけます。


焼き時間を利用して簡単ランチを ^^*

c0176651_0334957.gif

グリーンサラダ
豆腐の漬け
れんこんのポン酢炒め
キャロットラペ
キムチ
あっさりポトフ

キムチは お友達のお母様の手作り。
昨日、お仕事の帰りに待ち合わせをして譲ってもらいましたvv
父が亡くなったことを知っているので
「気持ちが癒されますように」とお花もいただきました。

c0176651_21272431.gif

Sちゃん、どうもありがとう。


ランチが終わる頃にはケーキも上手に焼きあがりました♪

c0176651_0341616.gif

冷えるまで待って型から外して 綺麗にラッピングしたら
あとはクールなクロネコさんにお願いです。

「ありがとう」「これからもよろしくね」
そんな気持ちがケーキから届いてくれたらいいな…///

ひとつはお土産としてお持ち帰りです。
おちびちゃんやダーリンにも気に入ってもらえますように…v


今日は作業したのはほとんどがお友達でしたが
甘いケーキの香りは側で手ほどきした私の心も癒してくれました。

ありがとう
これからもよろしくね
元気だしてね


手作りキムチにも ケーキ作りも
やさしい気持ちがいっぱい*

*写真を撮り忘れたのでお友達から画像を送ってもらって写真のみ追加アップしました*

[PR]
by p_leafs | 2008-12-19 21:30 | Comments(0)

ティーストレナー


紅茶を良く飲みます。
コーヒーも良く飲みます。
緑茶も ほうじ茶も 麦茶も大好きです。

ティータイムを楽しむお茶道具も沢山持っています。

c0176651_105569.gif

茶漉もいろいろなタイプのものを持っていますが
ガラスのティーポットに付属でついてきた
小さな金属製のポットイン型が
すごく便利なことに最近気付きました!(笑)

茶葉のジャンピングをさせたいので
紅茶を淹れるときはいつもティーポットを使っていますが
その注ぎ口にクイっと差し込むだけ!

c0176651_1061878.gifc0176651_1063548.gif









ジャンピングの邪魔をしないし
茶葉をしっかりと注ぎ口で受けとめてくれます。
洗い物もラクラクで乾燥が早いので衛生面も◎です。

優雅に綺麗な茶漉を使うのもリラックスタイムではありますが
毎日のティタームはラクチンなのも魅力です///

ずっと使っていなかったのが悔やまれます(笑)
利点に気付いてからは
ひとりでのお茶のお供には欠かせなくなりました。

c0176651_1073346.gif

今日も美味しい紅茶を飲んで1日を楽しく過ごしましょう ^^*


[PR]
by p_leafs | 2008-12-18 10:08 | Comments(0)

ヅカデビュー♪


少し前に <ヅカデビュー> しました!(笑)

お友達に誘ってもらって 宝塚・星組 の横浜公演
『外伝 ベルサイユのばら-ベルナール編』を観劇してきました。

<ヅカデビュー> を一言で言うと…「楽しかったvvv」です!
お話もとてもおもしろかったし
そのあとのレビューが圧巻でした!
私はバレエでも“ロマンティックチュチュ”が好きなのですが
薄くてふわりとしたドレスのダンスがとても綺麗でした♪

オトコ役の方達もすごく綺麗で…
「かっこいいv」より「クールなとびきりの美人v」と思いました。

c0176651_18525487.gif

時期的に街路の銀杏が色づいていて
横浜の街をさらに美しく彩っていました。

c0176651_185332100.gif

c0176651_18541166.gif

c0176651_18564398.gif

私は携帯で写真を撮るのが苦手だと言ったら
Cさんがご自分の撮影された写真を送ってくれました。

c0176651_18565742.gif

やっぱり私が撮ったものよりもずっと綺麗~*(笑)
(2枚だけ私が撮った写真を混入してます///)

昼の公演だったので
その後、夫も混ぜてもらって3人で自由が丘へお食事へ♪
楽しく飲んで食べて幸せな時間を過ごしました。


Cさん、誘ってくれてありがとうvv
とても楽しかったです^^*
機会があったら是非またご一緒させてください♪


[PR]
by p_leafs | 2008-12-17 18:58 | Comments(2)

オトメ*ecobag


すごく夢のある オトメ*ecobag

c0176651_19274521.gif

soeur*2 さん の作る作品達は
オトナのかわいらしさが嬉しいのですv


ブラックの細いリボンプリントの側に
丁寧に縫い留められているのは

c0176651_19282366.gif

キラリと小さな輝き & ころんとミニパール


c0176651_19285267.gif

取り外し可能なお花のブローチも素敵な色v

どれもとてもオトナかわいくて綺麗 ^^*


近くへのお買い物にはいつも自転車。
お財布と 携帯と 折り畳んだ荷物用の大きなエコバッグを入れて
ぱっと出られる小振りのバッグを使っていました。
これからは “ちょっとそこまで…”のお買い物が
今までよりも楽しくなりそうです♪

c0176651_1929686.gif

愛用の大きなお財布がラクラク入るサイズもお気に入り///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2008-12-16 19:32 | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs