「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

MAMMA MIA!


『マンマ・ミーア!』見てきましたv

c0176651_017333.jpg


*どんなことがあっても、笑っていよう
自分の人生がもっと好きになる*

そのフレーズ通りとても happy な映画でした。
舞台となる島は美しく
全編通して歌われるアバの曲は元気をくれました。
懐かしい思いを伴って
字幕に訳された歌詞にジンときたりもしました///
メリル・ストリープの歌って踊る姿にも新しい魅力を発見
娘役(花嫁)のアマンダ・セーフライドはとてもかわいかったです♪

人生元気に行かなくちゃ♪

そう思わせてくれる素敵なミュージカル映画ですvv
帰宅してからアバのCDをひっぱり出して夫と二人で聞きました♪(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-01-30 23:12 | Comments(2)

カットワークの裾


かわいいカットワークの生地を見つけました♪

c0176651_10495820.gif

スカートの裾にしたらすごくお洒落かも~*
子供用のスカートにもかわいいけど
大人用のジャンパースカートにしても上品に仕上がりそうです。

c0176651_10505461.gif


残念なのは在庫処分の生地だったこと…。
安価で購入できたのはラッキーでしたが
買い足しができないのです。
生地が無駄にならないように裁断にも工夫して
ちょっと数パターン考えてから作ってみようと思います^^*
出来上りをお楽しみに♪


~*~*~*~*~

昨日はちょっとした夫婦の記念日でした///

c0176651_10511283.gif

夫とワインで乾杯しましたvv



[PR]
by p_leafs | 2009-01-29 10:51 | P*LeafS | Comments(0)

old & new shoes


old shoes
ほわほわのルームシューズ

c0176651_16381951.gif

新婚旅行で行ったオーストラリアで買いました(笑)

ずっと使わずに押し入れにしまってあったのを出して履いてみたら
床暖のフローリングがとても心地好く過ごせることを発見!

素足に履くのも気持ち良いので
お風呂上がりは靴下を履かずに素足で♪
足の指先を冷やさずえほかほかのままお布団へ入れます。
見た目も モコモコ とかわいいです///

床暖房をお使いの方に是非お勧めのルームシューズです!



new shoes
今年流行りのブーツ

c0176651_16384299.gif

折り返したときのモコモコ感がかわいくて購入~*

折り返さずに履けばふくらはぎでやんわり密閉されてすごく暖か!
ヒール高がほとんどないぺったんこ仕様なので歩きやすいですが
私はもう少し土踏まずの辺りに出っ張りがある方が好みかも。
今度土踏まず用のインソールを探してみようと思います。

c0176651_1639111.gif

ブーツキーパーを入れた姿もかわいい~(笑)

実はこのブーツを買ってルームシューズのことを思い出しました(笑)
この冬はインもアウトも モコモコ に暖められています*



c0176651_16395078.gif

もちろん あーやん の もこもこ にも癒される日々ですv


[PR]
by p_leafs | 2009-01-28 16:44 | Ayan | Comments(0)

簡単で美味しくて
プリンは作るのも食べるのも大好きです♪

c0176651_17311975.gif

今月の “LeafS” では『メープルシロップのプリン』を作りました。

冷やして食べるデザートは試食用に差し替えを用意します。
当日、またそれなりの量ができあがるので
一緒に食べるのはもちろんですが
おみやげにも!と渡せるように準備します。

c0176651_17324392.gif

お持ち帰り用のプリンは
ジャムなど蓋のあるビンで焼き上げると便利です。
持ち運んでももれたりこぼれたりする心配がありません。

お友達のお家へ手土産にするときにも役立ちます。
カチカチに凍らした保冷剤を一緒に入れて
冷え冷えをお届けです♪



~*~* LeafS *~*~


“LeafS” とは私がお友達にお料理を教えている教室の名前です///

夫の会社の後輩をお食事にお招きしたとき
「れしぴさんにお料理習いたいっ♪」って言ってくれたのがきっかけです。
当時独身だった会員NO.1の彼女は
結婚後も二月に1回会社帰りに寄ってくれていました。
今はお仕事と家事をこなしながら子育ての真っ最中なので休会中です。

‘美味しく 簡単に 見栄え良く’がモットーの
まったり料理教室///(笑)

c0176651_1735391.gifc0176651_17351252.gif







お料理の組み合わせを考えるのはとても楽しい時間ですv

[PR]
by p_leafs | 2009-01-27 17:38 | LeafS | Comments(0)

木製ハンガー


このマンションへ越してきて3月で10年。
毎日、お洗濯の度に使っていたプラスチック製のハンガーが
紫外線で劣化して弱ってきたので買い換えました。

c0176651_17165735.gif

近くのスーパーで見つけた木製ハンガー。
8本で¥497という激安なプライスにも驚きましたが
シンプルなカタチが気に入りましたv

c0176651_17175856.gif

肩の丸みカーブが少しあるので
セーターを干しても型崩れしなそうな点も気に入った理由です。

長く使った末に痛んでゴミにだして燃してもダイオキシンでないし
木だから劣化してきたらそれはそれで味がでるかも?(笑)

c0176651_17182931.gif

しかし…1本¥62ってすごいなぁ~///(笑)


10年と言えば…
そんなに住んでいるのに新たな発見もあります。

10年目の最大の発見は北東!
ビルの谷間になんと小さく東京タワーが見えました!!
双眼鏡で確認したら確かに東京タワーでした。
これには発見した夫も私もびっくり!
「10年も住んでいて全然気がつかなかったね~」と笑いあいました(笑)

南西に富士山が見えるのは入居当初からわかっていました。
距離的に少し遠いから写真でご紹介する程の絶景ではありませんが
空気の澄んだ日にはくっきりと見えます。
朝ベランダへでて綺麗に見えると嬉しくなります///

これからは夜に小さな小さな東京タワーを探す楽しみが増えました(笑)

富士山と東京タワー(ちっちゃくだけど)が見える素敵なマンションです♪


[PR]
by p_leafs | 2009-01-26 17:19 | Comments(0)

休日あーやん*7


あーやんハウス

c0176651_20255276.gif

あーやんがプライベートスペースとして利用しているお家。

本当は爪研ぎ用の段ボールのお家で
中に爪研ぎの段ボールがセットされています。

c0176651_2026596.gif

入り口からひょっこり顔をだしている姿はまるでわんこ///(笑)

c0176651_20263677.gif

とってもお気に入りで中に入り浸ることしばしば…です。

c0176651_20291099.gifc0176651_20284499.gif















~*~*~*~*~

私がいつも使っているのは
Nikon の [ COOLPIX S1 ]というデジカメです。

( ↓ この写真は携帯で撮影 )
c0176651_20313796.gif

フラッシュ禁止で撮影すると
室内でも自然な明るさの雰囲気の画像が撮れてお気に入りですv
夫のよく使っているのは Casio の [ EXILIM ]。
時々、こちらの画像だったりします♪


[PR]
by p_leafs | 2009-01-24 20:35 | Ayan's Holiday | Comments(2)

梅はちみつ


はちみつの中に梅を漬け込んで作る“梅はちみつ”
夫の母が作って時々送ってくれます^^*

c0176651_21583639.gif

梅のエキスがしっかりと溶け込んでいて
お酒は全然入っていないのに濃い梅酒のような味がしますv
(もちろん原液はすごく甘いけど///)
お酒を飲めないお友達にも好評です。

はちみつ + 梅
もすごく身体に良さそうな組み合わせ♪

氷を入れてロックでも
お水を足して水割りでも
寒いときはお湯割りもOK~*


梅はちみつを入れている器は“ほたる焼き”のカップ。

c0176651_21591820.gif

私、白磁に透きとおった柄を付けるこの焼き物が大好きなのですvv
同じ作り手さんではないけれど
小さな茶器やお茶碗も持っています。
手にした感じもほんわりやさしい雰囲気があります。


今日はちょっと喉がイガイガする感じなので
濃いめの梅はちみつをロックで♪(笑)



[PR]
by p_leafs | 2009-01-22 21:59 | Comments(2)

engagement ring


婚約指輪 は 幸せな宝物 ///
そのときの思い出ごとずっとずっと大切にしていますv

私は“使用派”(笑)
ちょっと素敵なお出掛けにはいつもはめていきます♪

c0176651_2149578.gif

もうすぐちょっとした記念日なのですが
お気に入りの リストランテ からプチパーティのお誘いがあったので
今年は少し早めにお祝いしました。

店内のライトを浴びて華麗に光を紡ぎます*

c0176651_21493143.gif

グラスの輝きと一緒に きらきらきら ☆

ワインテイスティングディナーと銘打つだけあって
食事とワインのベストな組み合わせを堪能してきました♪

~*~*~*~*~


帰宅途中…気になっていたドーナツを買いました!

c0176651_21502336.gif

いつも前を通りかかっては
その長蛇の列に並ぶ勇気が出ず素通りしていたお店(苦笑)

c0176651_2150591.gif

ぽっかりと隙間時間だったようで5分も並びませんでした。
ほとんど並んでいないのに試食を1個もらったので
できたてを並びながら ほわほわ 食べました♪

しっかりと食事をした後だったので少なめに4個だけ///

c0176651_21514254.gif

冷めたらやっぱり少し硬くなるから
ほんとはお店で食べるのが一番美味しいのでしょうね。
今度はイートインコーナーでコーヒーと一緒に食べてみたいです。
ぽっかりとした隙間時間に…(笑)



幸せな時間

美味しい記憶

c0176651_21522935.gif

* 2009年最初の記念日 *


[PR]
by p_leafs | 2009-01-21 21:54 | Comments(0)

Paris の カレー粉


お料理教室 AMY'S でご一緒させていただいているお友達から
旅行のお土産をいただきましたvv

c0176651_16262350.gif

年末にご主人と二人でパリへ行かれたのです。
今回のお目当ては モンサンミッシェル とのこと。
冬のパリはかなり寒いと聞きますが
お天気に恵まれて素敵な旅になったようです。
楽しい旅のお土産話も沢山聞かせていただきました♪

このカレー粉はパリ市内のスパイス屋さん“IZRAEL”のモノ。
「パリに行ったら是非寄ってみて!」と
AMY'S絵美先生 一押しのお店なのです!

c0176651_16291556.gif

アバウトにきゅっと結んであるだけなので
ふんわりとカレーの美味しそうな匂いがもれてきます。

早くお料理に使いたいです~!
カレーはこの間作ったばかりだから…
少量を混ぜてカレー風味のドレッシングを作ろうかなv
Aさん、ありがと~~~♪


今日習ったメインディッシュ

c0176651_16302178.gif

『豚肉の真空調理 ソースビガラード』
真空調理…はじめて知ったおもしろい調理方法でした。
火の通り具合が絶妙でお肉がジューシーに美味しく仕上がります。
こちらも近々食卓に登場すること間違いなし!です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-01-20 16:30 | Comments(4)

ミニ盆栽 の ゆきうさぎ


お気に入りの雑貨屋さん 置地廣場 のミニ盆栽コーナーで

c0176651_14422367.gif

小さな“ゆきうさぎ”を見つけました!
苔なのか…芝なのか…?
よく分からないのにあまりのかわいさに購入~///
(多分芝だと思いますが…/笑)

給水方法はちゃんと店頭の説明を読んできました。

**1日1回、全部が浸かる水に入れて気泡が終わるまで浸けてから引き上げる**

c0176651_1444386.gif

ちゃぽん と 水に入れると気泡が ぷくぷくぷく っと出てきます。

c0176651_14441480.gif

ミニミニサイズだからすぐに終わっちゃいますが
それを眺めているのはとても和みますv


c0176651_14445136.gif


[PR]
by p_leafs | 2009-01-19 14:45 | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs