「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フレッシュハーブティー


ベランダでハーブを育てています。

c0176651_17205130.gif

剪定を兼ねてハーブティー用に葉を摘みました*
梅雨時のもわっとした空気を一掃したいときは
アイスハーブティーにすることもv

今日の LeafS でも食事と一緒にお出しするドリンクを
アイスハーブティーにしました。
ミント&レモンバームの組み合わせは
口の中がさっぱりして食事のお供に最適です^^*

c0176651_17213798.gif

アイスティーにするときは
ホットのときよりも少し多めに用意したハーブに
熱湯を注いで濃いめに入れます。
冷ましてからグラスに注ぎ氷を浮かべます。

数日前…Kちゃん(いもうと)から
「カモミールティーの入れ方」を聞かれました。
庭に蒔いたカモミールに沢山の花が咲いたそうです♪

カモミールはちょきんと切り離した花部分をお茶にします。
花を10個くらいポットへ入れて熱湯を注ぎ
2~3分置いてからカップへ注ぎ入れてできあがり♪

市販されているハーブティーはドライ製品なので
お茶にするときはハーブを乾燥させるように思われがちですが
殆どのハーブは生でハーブティーにできます!
フレッシュのものはドライとは比べ物にならないくらい
ものすごく美味しいです!!

私はドライのカモミールティーは好きではありませんが
フレッシュカモミールティーは大好きvv
味を想像したら飲みたくなってきました~(笑)
今、ベランダにはないので苗を1つ買ってこようかな~v

*

少し前にお誕生日を迎えたお友達Kちゃんのお嬢さん
お祝いに耐水性のクレイ粘土でミニバラのヘアピンを作りました*

c0176651_1727556.gif

ヘアピンは初めて作りましたが
なかなかかわいく仕上がりました♥


[PR]
by P_leafs | 2009-06-30 17:29 | Herb & Green | Comments(0)

休日あーやん*28


ぐぐぐ~っ!と伸びをする あーやん

c0176651_18124843.gif

この姿がすごく好きで
なんとか写真に納めたかったのですが
なかなか上手く撮れなくて…
ようやく綺麗に撮れた1枚です☆

このあと耳も ぴぴぴ~ っていう動きをするのですが
そっちは撮れなかった…。。。
次はそれを狙います!(笑)

「ん?伸びしそう?」って察知できたときは
そ~~~~~っと近づいてデジカメを構えています(笑)

[PR]
by p_leafs | 2009-06-27 18:15 | Ayan's Holiday | Comments(2)

革紐アクセサリー


先日、蒸し暑い中
緑のベールに覆われた表参道を歩いて買いに行ったもの
それはアクセサリーの材料です。

ラフォーレ原宿の3Fにある 貴和製作所
天然石やsilverといったパーツは
同じフロアにある 貴和第二製作所 で扱っています。

やっと好みのチェーンを手に入れる事ができました♪
14KGP と SV925 をそれぞれ1mずつ。
どんなふうにしようか考えるのも楽しいですv
オリジナルのアクセサリーが完成したらまたお披露目しますね*

c0176651_2329925.gif

特に目的はなかったけど気に入って買ってきた白い革紐
半貴石のベビーピンクインカローズにぴったりでした!

c0176651_23292947.gif

留め具を用意していなかったので
なくても大丈夫な結び方で
ネックレスとブレスレットを作りました!
白い革紐が涼しげで
なんとも初夏にお似合いなアクセサリーができました♪
ターコイズとかも合いそうですね。
今度石パーツを買ってきて作ってみようと思います。

*

夫が昨日受講した講習で色紙をもらってきました。
講習内のレクリエーションゲームで勝ち残る(?)と
いろいろなグッズをくれたのだそうです。
書かれている文字がすごくポジティヴで素敵~*

c0176651_2330292.gif

<物事は良くなると思えば必ず良くなる>

そかそか!と思わず納得してしまう説得力がありますね。
<必ず>っていうのが力強くていいなぁ///
しばらくリビングの棚に飾って眺めることにしました。

~*~*~*~*~

P*LeafS オープンに沢山のお祝いメッセージをいただきましたv
ありがとうございます。
ひとつずつお返事書かせていただきますね*

P*LeafS の新作はもちろんここでお知らせしますが
1st. Leaf は 今まで通りライフブログとして
日々のことを綴っていこうと思います。
まったりお付き合いくださいね~^^*

~*~*~*~*~

[PR]
by p_leafs | 2009-06-26 23:32 | Comments(4)

P*LeafS OPEN!


baby & kids の手作りグッズshop
P*LeafS (ピィ*リーフス) OPENしました!

http://hw001.gate01.com/leafs/

c0176651_2147451.gif

お友達に教えている自宅料理教室名が“LeafS”
その“LeafS” の 妹的存在にしたいなぁと思って
“P*LeafS” というサイト名に決めました。
実は…LeafS はファーストネームからの変形派生だったりします(笑)

c0176651_21485835.gif

P*LeafS の“P”には
petit とか pure とか
私の個人的な思い入れのある「~ぴぃ」とか
いろいろな意味が含まれています。

「ネットでbaby関連のお店をやりたいな~///」
という漠然とした思いから3年。
私の web shop をやっとやっと皆様にご披露ですv

c0176651_2150775.gif

メインは baby & kids のものですが
手作り小物も展開していきたいと思っています。

ちいさな web shop ですが
のんびり まったり 遊びにきてくださいね*


[PR]
by p_Leafs | 2009-06-25 21:58 | P*LeafS | Comments(6)

P*LeafS ♥ for Mam


“P*LeafS” for Mam はママのためのカテゴリー。

赤ちゃんを産むのはとても大変なこと!
「赤ちゃんが生まれておめでとう」

「頑張ったママお疲れさまv」
そんな気持ちを込めたのが “ママぼっくす” です。

c0176651_1712846.gif

内容は私が選んだ小物7点の詰め合わせ♪


c0176651_17122750.gif

ちいさん に作ってもらっているビーズチャーム
数種類のキラキラの中からひとつ*


c0176651_17131554.gif

Une Petite foret の ちゃん が編んでくれるシュシュ
オーガニックコットンの柔らかい手触りがとても気持ちいい~*


ティッシュポケットのソーイングレシピは
Chocolat Dot* junco* さん の著書「水玉がすき」に掲載されているもの*

c0176651_17133553.gif

布合わせを楽しみながら私が作成しています^^*

c0176651_17144319.gif

母の手編みのドイリーやティーマットが入ることもv

頑張った自分へのご褒美に、
大切な方への贈り物としても使っていただきたいと思っています。

*

親子ペアのセット商品も “for Mam” で扱います。

c0176651_171756.gif

Une Petite foret の ちゃん の親子シュシュもここに♪
ラッピングも ちゃん がかわいらしく仕上げてくれました*

育児にまつわるグッズ
母子手帳ケースや
お出掛け時の授乳ケープなどを
これからも少しずつ増やしていく予定です*

*
“P*LeafS” オープンは明日の夜
お時間のある方は是非遊びにきてくださいねv
お待ちしていますvv


[PR]
by p_leafs | 2009-06-24 17:26 | P*LeafS | Comments(0)

P*LeafS ♥ Little Lady


“P*LeafS” Little Lady は
ちいさな女の子のためのお洋服のカテゴリー。

c0176651_1740527.gif


ふんわりとかわいいワンピースや
肌にやさしいカーディガン

c0176651_17402284.gif

「毎日でも着たい」って思ってもらえる
Litlle Lady のためのかわいいものを
お家でじゃぶじゃぶお洗濯できる素材で…。

ある程度の年齢になると好みがはっきりしてきて
好きなキャラクタープリントや
好みの子供服ブランドを望むようになるので
本人の好みが固まる前までのサイズをご用意しています。

c0176651_17411666.gif

時にはおめかし用のヘアアクセサリー*

お洋服も小物も
かわいい柄や色をあわせて作っていきます。
サイズ90や120のちいさなお洋服
小さなお姫様に気に入ってもらえますようにと願いを込めて♥

~*~*~*~*~

今日はすごく蒸し暑い日でしたね…。
お料理を習いに青山まで行った帰り道
もう一つの用事を済ませに表参道から原宿まで歩きました。

むせ返るような暑さを覚悟して地下鉄から地上へでたら
想像していなかった 涼 がありました!

歩道に覆いかぶさるように生えている木々のおかげ*
吹く風がとても心地好いのです。
自然のチカラってすごいなぁ~と体感してきました。
暑さに弱い私ですが…やさしい緑のチカラに癒されましたv


[PR]
by p_leafs | 2009-06-23 17:47 | P*LeafS | Comments(0)

P*LeafS ♥ Baby


“P*LeafS” Baby は Babyグッズのカテゴリー。
スタイやファーストシューズを始めとした
赤ちゃん用の商品です。

私が一番こだわったのは‘汗取りパッド’

c0176651_1653182.gif

肌に直接触れる布地にはオーガニックコットンを使用しました。
汗をかいた背中からすっと引き抜いて交換できる
やさしい肌触りです。

スタイは数種類

c0176651_16533856.gif

生地合わせや使い勝手を考えて作りました。
男の子でも女の子でも使えるように
ナチュラルカラーやかわいらしい配色を選んでいます。

c0176651_16535659.gif



‘ファーストシューズ’




c0176651_1654968.gif



‘帽子&スタイのセット’






使用する生地の特性によって
ミシンと手縫いを使い分けて作っています。

どれも一点もの
ネットshopには現物の写真をupしていきます。

手にしてくださるママとbabyのために
幸せを届けられるように一針一針ちくちく~v

お気にいりに出逢っていただけますように♥と心を込めて…*


[PR]
by p_leafs | 2009-06-22 17:05 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*27


ゴルフボールでサッカー

c0176651_155341100.gif

足音を忍ばせて近寄り





c0176651_15535699.gif

c0176651_15541212.gif

手でちょいちょいっと
ゴルフボールを転がすのが得意です♪




c0176651_1556520.gif

c0176651_15562068.gif







かなり巧みなボールさばき!?(笑)




*
ダッシュで飛びつくのも得意技!(笑)

c0176651_163579.gif







c0176651_1631915.gif

c0176651_165186.gif

動きが早すぎて
瞬間を綺麗に撮れません///




c0176651_1664160.gif

c0176651_1611792.gif


「ふにゃ~ん、いい汗かいたにゃん」





ゴロゴロ転がして遊んだあとは…

c0176651_1618155.gif

ゴルフボールを自分のお昼寝ベッドへ運んで仲良く休憩~(笑)
ゴルフボールに半分のスペースを貸してあげているのがおもしろいです!

[PR]
by p_leafs | 2009-06-20 16:21 | Ayan's Holiday | Comments(0)

P*LeafS 準備中~*


来週の木曜日(6/25)にHP “P*LeafS” をオープンします!

c0176651_23214976.gif

P*LeafS はベビー&キッズのお店
私が作ったスタイや子供服を扱う小さなネットshopです。

サイトはお友達 ちいさん に作っていただきました。
私にあまりサイト構築のスキルがないのと
ちいさんが作り出すやさしくてほんわりとした世界が大好きなので
「HPをやりたい」って思ったとき一番最初に相談してお願いしました。
ちいさんはWebのお仕事をしたりするくらいのスキルの持ち主。
いつもいろいろな相談にのってくれてありがとうvv
適切なアドヴァイスすごく頼もしいです!
これからもよろしくねv

P*LeafS すごくかわいくできあがっています♥
今、データをいただいて私があちこち試行錯誤中///
自分の web site なのに…
きっと私が一番の P*LeafS ファン♥///(笑)

1st.Leaf は P*LeafS の一部になります。
今まで通りのんびり遊びに来ていただけたら嬉しいですv

オープンまであと少し…
ちょっとずつお店に並べる商品のご紹介をしていきますね。


[PR]
by p_leafs | 2009-06-19 23:27 | P*LeafS | Comments(2)

親子bag


ママと小さなレディ用の斜めがけbag

c0176651_2294623.gif

カタチも生地も全くのお揃いではないのですが
テイストを合せてみました♪

外布はコットンリネン

c0176651_2210284.gif

おちびちゃん用にはピンクチェック

c0176651_22101988.gif

ママ用には紫の細いラインチェック
ベース地が同じなので仲良しな雰囲気があります。

目立たない部分ですが
中布を同柄の色違いにしましたv

c0176651_22103396.gif

ちらっと見えるペア柄もかわいいかな~と///

おちびちゃん用のbagにはアクセントに
小さなお花のカタチの貝ボタンをひとつ*

c0176651_22105321.gif

私の大好きなボタンです♥

ちょっとそこまでのおでかけや
のんびりお散歩に行くとき
しっかりと手を繋いで歩けるように
どちらも斜めがけbag。

c0176651_2211149.gif

この親子bagはお友達へのプレゼントの一部です。
喜んでもらえますように…と心を込めて作りました♪

*

先程、届いたとの連絡がありました。
とても気に入ってもらえたようで嬉しいですv


[PR]
by p_leafs | 2009-06-18 22:14 | P*LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs