<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


9月最後の日 雨の水曜日
晴れ間もあるような天気予報でしたが
朝から しとしと と小雨が降り続き肌寒い1日になりました。

以前お仕事をご一緒させていただいた O 先生にお招きいただいて
O 先生のお宅へ遊びに行ってきました♪

c0176651_22314451.gif


c0176651_22315963.gif

ランチを準備してくださって
美味しいお料理をごちそうになりましたvv
(メインのお皿は写真を撮り忘れました///爆)

おなかを満たしてから横浜アリーナで開催されていた
アンティーク骨董市へ連れて行ってもらいました。
O 先生のご自宅から横浜アリーナまでは歩いて行けるのです!
横浜アリーナと言えば最寄り駅は新横浜と思い込んでいた私は
あまりの近さにびっくりしました~///(笑)

帰りにいただいたのは
O 先生が作ってくれた多肉植物の寄せ植え♥

c0176651_22325661.gif

小さなカフェオレボウル仕立てがとてもかわい~*
育て方も教わったので大切に育てますね。
ありがとうございました!

私の手土産は…

c0176651_22331312.gif


c0176651_22332651.gif

昨日焼いておいた『りんごとアーモンドのケーキ』
ご家族と楽しんでくださいねvv


[PR]
by p_leafs | 2009-09-30 22:36 | おでかけ | Comments(0)

ピアノのおけいこ


今、一緒にお仕事させていただいている K 先生
K 先生の娘さんはピアノの先生をしているそうです!
今はご自宅への出張ピアノ講師というお仕事があるのですね~!

Lilie 音楽教室

折角なのでブックマークにもリンクしておきます。
お近くにお住まいで
ご自分でピアノを習ってみたい
子供に習わせたい
と お考えの方はどうぞ参考にしてくださいねv


小学生の頃から習い始めたピアノ
クラブ活動が忙しくて練習できなかった高校の3年間おやすみして
大学へ入ってからまた4年習いに通いました。
消音ピアノではなかったから夜練習することができず
就職すると同時に辞めました。

私が自分のピアノを手放してからもう14年。
結婚するときに実家へ置いてきたのです。
数年後…実家の両親がマンションへ移り住むことを決めたときに
叔父(父の弟)のおうちにもらっていただきました。

今でもとてもピアノが好き♥
また自分で弾いてみたいとも思うし ピアノ曲も大好きです。
いつか好きな曲を弾けるピアノにもう一度巡り合えますように…*

そうそう!
K 先生はとてもお若いので…
そんな大きなお嬢さんがいることに驚きました///(笑)
娘さんにお会いしたことはないのですが
きっとお母様譲りの素敵な先生なのでしょうね。

*

今日は AMY'S のレッスンでした。

c0176651_226376.gif

とても華やかな仕上がりで美味しくて
それなのに作り方はとても簡単♪
美味しいレパートリーがまた増えました^^*

c0176651_2284266.gif



              




c0176651_228533.gif

c0176651_229598.gif










絵美先生デザインの新作エプロン

c0176651_228551.gif

エプロン好きで何枚も持っているのに
またまた欲しくなってしまう可愛いさでした~///


[PR]
by p_leafs | 2009-09-29 22:22 | Day * Life | Comments(0)

カフェ de レッスン


毎月1回のクレイフラワーレッスン
カフェ The Statue of Liberty の店内がレッスン場所ですv

そう言えば外観を写したことがなかったことに気付き
今日のレッスンのあとに1枚 パチリ☆

c0176651_239776.gif

住宅街の中にひっそりとある素敵なお店です♪

P*LeafS の作品を店内で委託販売してもらっています。


今日はオーダーのあったものを含め数点のスタイと
my箸袋 を納品してきました。

c0176651_2314222.gif


c0176651_2315022.gif









baby用品の他にも布小物をいくつか作らせていただいているのです。
カフェのオーナーさんの「こんなのできます?」という提案で
今回初めて my箸袋 を作りました。
どなたかのエコライフをお手伝いできますように…*


[PR]
by p_leafs | 2009-09-28 23:17 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*40


連休中で一番の大仕事は
オーディオ関係のレイアウト変更でした。

今までは あーやん が行けない様にガードしてあったのだけど
今回、裏側の配線をまとめて通れる様にしました!


c0176651_21293726.gif





新しい遊び場ができた あーやん は…









c0176651_21295022.gif

c0176651_2130310.gif






早速新しい遊びを堪能中です~///(笑)









[PR]
by p_leafs | 2009-09-26 21:33 | Ayan's Holiday | Comments(0)

まったりな連休


シルバーウィーク
遠出はせず家の近くをちょろちょろしていました///

行ってみたかった近くのイタリアン

c0176651_23545262.gif

連休中も営業していたのでランチに行ってきました!

c0176651_23554078.gif

c0176651_23555313.gif

ランチメニューは2種類
ボリュームのある内容で美味しかったです^^*

c0176651_23565940.gif

petit デザートもおいしv
食後の飲み物に
エスプレッソがチョイスできるのも嬉しいサービスでした♪

c0176651_23571285.gif


*

夫の母から ふるさと便も届きました♪
なす 春菊 玉葱 etc.
庭の家庭菜園で採れたお野菜がどっさり~*

c0176651_23574948.gif

トマトは4種類も入っていました!
私は 生 では食べられないけど
お料理に活用させていただくことにしますvv

*

月曜日に納品するスタイも仕上げることができました。
ラッピングと納品伝票作成が残っているので
この週末にもう一頑張りです!

*

c0176651_2358139.gif

連休中の あーやん は…
予想通りいっぱいお昼寝することになりました///(笑)



[PR]
by p_leafs | 2009-09-25 23:52 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*39


通気性のある涼しい座シートを乗せたイス

c0176651_13123321.gif

夏のお気にいり場所でした。
いつまで上がりたがるかしらん。

c0176651_1312586.gif

そろそろクッションの上のほうが好きになる季節です。

*
シルバーウィーク5連休へ突入!
特に遠出の予定はないのですが
近くへ遊びに行ったり オーダー商品の仕上げをしたりと
ちょこまかと過ごすことになりそうなので
24日(木)までブログをおやすみします。

お留守番が多くなって あーやん はつまらないかも…。

~*~*~*~*~

9/19(土)~9/24(木)まで Shop もおやすみさせていただきます。

~*~*~*~*~



[PR]
by p_leafs | 2009-09-19 13:14 | Ayan's Holiday | Comments(2)

+ 2枚


好みのランチョンマットに出逢うと
何種類も持っているのに…ついつい衝動買い///(笑)

夫婦二人用だと2枚でいいのですが
お客様の分を2枚追加して4枚買うこともあります。

c0176651_22155068.gif

こんな感じに色違いで揃えることも…♥

c0176651_22161068.gif

同色2枚セットを夫婦で2組み
来客時には色違い2組み4枚 っていう使い方も
なかなか気に入っています^^*

このランチョンマットにはお揃いのコースターもあります。

c0176651_22162215.gif

同色あわせはもちろんですが…
ネイビーのランチョンマットに水色のコースター
という組み合わせもかわいいです*

同柄のワンポイント刺繍があるので
色が違ってもお揃いっぽい統一感があります。


[PR]
by p_leafs | 2009-09-18 22:21 | おきにいり | Comments(0)

龍雲


南側の窓から少し左を向くと
最近できた隣町のビル群が見えます。

c0176651_2235516.gif

その上に龍のような雲が流れていました!
すう~っ と横に飛ぶように伸びている雲が
なんだかとても気持ち良さそうでした///(笑)

住んでいるマンションの周囲には高い建物がないので
窓のない西側を除いて
北側(玄関&洋室2部屋)も南側(リビング&ベランダ)も
東側(小さなルーフバルコニー)もとても見晴らしが良いのですv

9月に入ってからは涼しい日が続いているので
窓を開けて風を通しています。
気持ちの良い風が家の中を吹き抜けています*


[PR]
by p_leafs | 2009-09-17 22:36 | Day * Life | Comments(0)

ワンちゃんday


あーやん の お友達ファイル4

2匹のワンちゃんと遊んできましたv
一緒にお仕事させていただいた KC ちゃんママ のお宅の Boy'S

c0176651_22112236.gif











c0176651_2211385.gif











お土産にと焼いた『りんごとアーモンドのケーキ』に
ものすご~くお鼻をヒクヒクさせる ZORRO くん と JC くん。
人間仕様なのでお砂糖いっぱい使ってあるから
分けてあげることができません~。
ごめんね…。
今度ワンちゃん用のクッキー焼いてあげるね。

c0176651_2214143.gif

KCちゃんママ と会ったのは久しぶり*
やんちゃBoy'S と遊びながらいろいろなお話をしました。
またゆっくり会いましょうね~。

c0176651_22172024.gif

帰宅したら…
嗅いだことのないワンちゃんの匂いに
クンクンと私の身体を嗅ぎ回る あーやん が出現しました///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-09-16 22:18 | おでかけ | Comments(2)

風が少し冷たく感じるようになって
街はすっかり秋の装い

今月の LeafS では久々の焼き菓子
『りんごとアーモンドのケーキ』を作りました♪

c0176651_22161533.gif

今年のりんごは大きめサイズ?
お店に並ぶりんごはぷっくり美味しそうな膨らみv
本当は小さいサイズのりんごを2個使うレシピなのですが
大きいりんご1個で作ってみました。
生地にゴロゴロと入ったりんごが美味しいお菓子です。

お料理やお菓子を作るのにオーブンを使っても
キッチンにこもった熱が辛くなることがなくなりましたね。

キッチンでの作業が楽しい季節です^^*


[PR]
by p_leafs | 2009-09-15 22:17 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs