<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ばたばた と のんびり


イレギュラーのお仕事があったり
久々に wordでビジネス文書を作成したり
ばたばたと慌ただしい一週間でした///

ようやくどちらも落ち着いて ほっと一息…(笑)

忙しかった穴埋めではないけれど
明日からは少しのんびりのちょっとした予定が♪
11月4日(水)までブログおやすみします。

11月初め 飛び石の祝日
皆さまも楽しい時間をお過ごしくださいね*

c0176651_0455784.gif

「また5日に遊びに来てにゃん♪」 zZZZ .。o0

~*~*~*~*~

10/30(金)~11/4(水)まで Shop もおやすみさせていただきます。

~*~*~*~*~


[PR]
by p_leafs | 2009-10-30 00:46 | Day * Life | Comments(0)

美味しい秋


今日の AMY'S は秋メニューv

さつまいも
秋刀魚
なす
無花果

オードブルからデザートまで
秋の美味しい食材を堪能しました~*

c0176651_233138.gif

c0176651_2331335.gif

c0176651_2332288.gif

デザートの“無花果の赤ワインソース”は
簡単にできるのにすごく深い味わいで感動です~!

*

特別講座 SPECIAL CAKE に参加した A さんから
美味しいお裾分けをいただきました♪
A さんが授業で作ったケーキ!

秋のタルト

c0176651_2354248.gif

ハロウィン絵柄は かぼちゃのタルト
もう一方は りんごのタルト

どちらもとても美味しそう~v
A さんありがと~!

[PR]
by p_leafs | 2009-10-27 23:10 | おでかけ | Comments(0)

GINZA デート


日曜日 久々に夫と二人で銀座へおでかけ*
用事を先に済ませてから
まったりとティータイムを楽しみました♪

数寄屋橋交差点にある不二家レストラン
その存在はずっと知っていても入ったことなかったので
今回はじめて入りました!

ご自慢デザートのホットケーキv
メニューには高さのあるふかふかな感じの写真が…!

c0176651_8594024.gif

テーブルに届いたホットケーキも焼きたてふかふかvv
バリエーションも沢山ありましたが
バターとメープルシロップのシンプルな美味しさを選びました。
焼きたては あつあつ ほわほわ で美味しい~v

c0176651_8595844.gif

休日だったので久々に目にしたのが
銀座の歩行者天国*
この道路を歩くのはなんだかいつも どきどき します///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-10-26 23:58 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*44


あたたかい場所

c0176651_1054212.gif

今の季節のお気にいりは…

c0176651_10535623.gif

ダントツで TV の上です(笑)

c0176651_10543910.gif

暖かくて うとうと

c0176651_1059567.gif

「ん?おなかがはみ出してる!?」

c0176651_110923.gif

と 思ったら ほわほわの長い毛がかぶさってるだけでした///

薄型TV に買い換えたら乗る部分がなくなっちゃうから
今期限りのお楽しみかな~(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-10-25 23:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

みかん


果物の中で一番好きなのが みかん

食べ物の中で一番好き!
と言っても過言じゃないくらい好きなのですv

c0176651_22335513.gif

今日一袋いただきました!
嬉しい~♥♥
プレゼントしてくれたのは小学生の男の子
お庭の木から採って
ちいさな手に抱えてきてくれました♪
大好きなみかんのプレゼントは
自分で買う何倍も幸せな気持ちでした^^*
ひとつずつ味わって楽しもうと思います。

お庭にみかんの木があるって憧れます。
ベランダの鉢で育てるのには限界があるので
植物を育てるのが好きな夫の父に
夫の実家のお庭で育ててもらおうかな(笑)


小さくて 皮が薄くて
完熟前の酸っぱいものが大好き(笑)
あまりにも好きすぎて…こどもの頃いっぱい食べて
黄疸になってしまった経験があります(爆)
みかんの食べ過ぎで黄疸;
一体いくつ食べたのでしょうね…///


[PR]
by p_leafs | 2009-10-22 22:36 | Day * Life | Comments(0)

秋のティータイム


おひさまが出ていても暑くなく
心地好い風も吹いてきて
季節はすっかり 秋 ですね*

秋から冬にかけて 良く飲むのが
お鍋でしっかりと煮出す ロイヤルミルクティー♪

c0176651_23195749.gif

美味しく淹れるコツは…
少量の水で紅茶葉をしっかりと開かせること!
少量の水(大さじ3くらい)に紅茶葉を入れて火にかけ
沸騰させてから火を止め蓋をして1~2分蒸らし
牛乳を加えて火をつけ温めて出来上りvv

紅茶の香りと風味がしっかりと出る美味しい淹れ方です。

大倉陶園の ブルーローズ は
大好きなカップ&ソーサー
たっぷりと飲める大きめのカップがお気にいりですv

今日のおやつは「チョコの山」

c0176651_23254179.gif

最近 見つけた お菓子
チョコレートラスクのような食感が気に入っています♪


[PR]
by p_leafs | 2009-10-21 23:29 | おうちかふぇ | Comments(0)

多肉植物の ぷにぷにbaby


ぷにぷに多肉植物のおちびちゃん*
ベランダ側の窓の桟で育てています(笑)

c0176651_21504141.gif

多肉植物は育ってくると
下の方の葉(?)が ぽろりんっと落ちることがあるので
それを挿し芽したのが ぷにぷにbaby の最初でした。

c0176651_2151595.gif
c0176651_21511416.gif

数日後…葉の根元付近から ひょっこり!

ミニチュアサイズの多肉植物baby は
たまらないかわいらしさです///
「簡単に根がつくよ♪」 と教わっていましたが
ほんと簡単でした~vv

c0176651_21521052.gif

何を隠そう…実はこれ
ペットボトルのキャップ や 壜の蓋///(笑)
多肉植物の葉を挿すのに丁度良いサイズ♪

多肉植物好きのお友達にプレゼントできるように
水やりに気をつけて育てます*


[PR]
by p_leafs | 2009-10-20 21:54 | Herb & Green | Comments(0)

講師コース


クレイフラワーのレッスン

c0176651_23184337.gif

今日仕上げたのは ミニバラのミラーフレーム

今までは作りたいモノを好きに作っていたレッスンでしたが
今月から講師コースを受けることにしました。
カフェの一角で まったり という授業形態には変わりがなく
テキストにそってテーマ課題を仕上げる というのが大きく違うトコロです。

資格を取ったらやりたいことがあるので…
頑張って早めの取得を目指します!

もうすぐハロウィン
一緒にレッスンを受けている F さんはハロウィンモチーフの飾りを!

c0176651_2323485.gif

あんまりにかわいくてデジカメで撮らせていただきましたv
写真を参考にして私も作ってみようかな~///


[PR]
by p_leafs | 2009-10-19 23:28 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*43


あーやん のまつげ

c0176651_22232737.gif

薄いベージュ色の長いまつげ

c0176651_2224459.gif

ふさっ ふわん 長いのです♥


もちろん しっぽ もv

c0176651_22255125.gif

すらりん と長いです♥

c0176651_2226590.gif

あーやん のチャームポイントです*

「しっぽ撮らせてね~」とデジカメを構えたら…
ポーズを取ってくれました///

c0176651_22263941.gif

さすが! 専属モデルにゃんこ^^*

[PR]
by p_leafs | 2009-10-18 22:27 | Ayan's Holiday | Comments(2)

ミモザ の petitリース


手のひらサイズの petitリース

c0176651_17471481.gif

atelier bloom* tomoさんからの おすそわけです。

台風で倒れてしまったお庭のミモザ
切り詰めた枝葉をちいさく丸めたpetitリース
ひとつ 私の手元にもいただきましたv

配送途中で ぺたんこ になっちゃったみたいだけど
それはそれで平面のかわいさ*

c0176651_17483969.gif

いつもいつも tomo さん のラッピングはとても素敵♥
封を切るとき わくわくしますvv

まだ少し水分の残っているミモザ

c0176651_1747505.gif

薔薇リースの側でしっかりとドライに!
おすそわけ ありがとうございました^^*
大切にしますね!

かわいいおすそわけを手にできて嬉しかったけど…
もうミモザの木が倒れませんように!
大きく根を張って空高く葉を広げて欲しいですv


[PR]
by p_leafs | 2009-10-16 17:52 | おきにいり | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs