<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『おくる展』


ikoyan ちゃんの革作品の展示
年休を取ることができた夫と二人で行ってきましたv

ギャラリー“CORB
とても小さな落ち着いた空間

c0176651_9452610.gif


c0176651_9454254.gif

ikoyan ちゃんの鞄もライトを浴びてよそいき顔vv
手縫いがとても多いという作品達からは
ikoyan ちゃんの革への情熱が伝わってきます。

c0176651_9484518.gif

店内ではお茶もできます。
展示された作品を眺めつつ まったり した時間を過ごせます*

オーナーさん手作りのパン

c0176651_9491817.gif

美味しいとお勧めだったのでいくつか買ってきました^^*


ギャラリーへ伺う前に ikoyan ちゃんと待ち合わせして一緒にランチを!
白金台の銀杏並木

c0176651_955374.gif

綺麗な黄色が目に鮮やかでしたv


それぞれのパスタをシェアしてもらえたので3種のお味を楽しみました♪

c0176651_9504582.gif

挽き肉のラグー

c0176651_9505599.gif

ムール貝

c0176651_951625.gif

牡蛎とほうれん草

ちょっと隠れ家的なイタリアン
手打ちパスタが絶品でした!

c0176651_9522794.gif

お祝いにクレイフラワーのフレームを作りました。
ikoyan ちゃんのナチュラルなイメージで…v

c0176651_9524692.gif

ikoyan ちゃん 素敵なイベントおめでとう♪
これからも大好きな作品作り頑張ってね!

c0176651_9531765.gif




[PR]
by p_leafs | 2009-11-30 23:58 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*48


おめめ クリクリ~ ♥

c0176651_23571263.gif

少し手ブレしているのですが
すごくかわいい表情なので今日はこれを…♪

いつも つぶらな瞳 で見上げてくれますvv

[PR]
by p_leafs | 2009-11-29 23:57 | Ayan's Holiday | Comments(0)

夏前 ひなぴな ちゃんに「作ってあげるね」とお約束した
クレイフラワーのバラのフレーム*
やっと仕上がりました!

c0176651_1818346.gif



ちょっぴりシンプルなモノと





c0176651_18185445.gif



少し細かく作り込んだモノ





同じパーツを使っての2タイプ
お好きな方を選んでもらおうと思っていました。


ひなぴなちゃんが選んだのは シンプルタイプ♪

c0176651_18205720.gif

パールをシルバーのTピンで埋め込んで仕上げました*

裏側のガラス面を通るやわらかな光が
クレイフラワーのバラをより美しく見せてくれますv

c0176651_1821639.gif

ちょっと急ぎでもうひとつフレームを作ることに!
花色を迷うのも楽しいひとときですvv

*

今日の LeafS の生徒さんは ひなぴな ちゃん と
体験レッスンの親戚 M ちゃんのふたり。
先日、クリスマスのアフタヌーンティーのときからのお約束でした♪
いっぱいお話ししながらのまったりお料理教室
楽しい時間でした~*


[PR]
by p_leafs | 2009-11-27 23:55 | LeafS | Comments(2)

へクセンハウス '09


今年の へクセンハウス

c0176651_23444343.gif

ハーブ教室“ラテラ”の授業で作りました。
細々した下準備は大変なのですが
毎年 生徒さんの嬉しそうなお顔をみることのできる
幸せな講師のお仕事です♪

去年と比べるとシンプルな仕上がりですね*

*

私のおでかけ日…最近の あーやん は
マッサージ機のカバーの中へ入って
すっかりお留守番お昼寝モードです///(笑)

c0176651_2344184.gif

「おでかけだからお留守番よろしくね」と言うと
自分からカバーの下へもぐり込みます。

「いつも よいこのお留守番ありがとう♪」


[PR]
by p_leafs | 2009-11-26 23:45 | おでかけ | Comments(0)

今日は嬉しいことや良い知らせの多い日でしたv

c0176651_23514990.gif

年に1回お菓子の授業担当をしているハーブ教室。
クリスマスシーズンのお菓子の講義をします。
青山にあるお教室に 今日久々に行ってきました!
(本番授業は明日で 今日は準備)

そこで聞いたひとつめの良いことは…ちょっとヒミツv
明日ちゃんと本人に伝えますが
先に一言だけ…おめでとう^^*

*

ふたつめはお友達の手仕事活動スタートのおしらせ*
後楽園 CORB さんで“おくる展”が開催されています。
お友達の ikoyan ちゃんが出品している革の鞄。
ikoyan ちゃんの HP で見ただけですがとても素敵!
展示販売されるようです。
ご興味のある方は是非でかけてみてください*

ikoyan ちゃんとは ハーブを通じて知り合いました。
いろいろとクラフトや手作りが好きでしたが
革の作品に方向性が決まったようですv
ikoyan ちゃんらしい創作の道におめでとう!
ゆっくり作りたいものへの情熱を育てて行ってね。

私も近いうちに訪ねてきますので
行ってきたらまたここでご報告します♪

c0176651_23513261.gif


[PR]
by p_leafs | 2009-11-25 23:54 | Day * Life | Comments(0)

毎年 結婚記念日に届く 花アレンジ
お仲人さんがプレゼントしてくれるのです。

c0176651_2242977.gif

いつも素敵なアレンジメントですが
今年はものすごく好みの花々でした!

c0176651_2244873.gif

特に淡いクリーム色のバラが素敵~*
やわらかな香りも好みですvv
ピンクのガーベラとの相性もいい感じ…v
上手に切り戻して できるだけ長く楽しもうと思います。

c0176651_2261338.gif

あーやん もお花が大好き ♥
でも…手でちょいちょいっとしてしまうので
手の届かないところへ飾っています///


[PR]
by p_leafs | 2009-11-24 22:07 | Comments(0)

休日あーやん*47


とても気に入っている1枚♪

c0176651_23222526.gif

「あ!ママ見つけたにゃん!」

ルーフバルコニーにいる私に気付いた あーやん
じ~~~っと見ている姿がかわいかった と
夫がこっそり あーやん の後ろ側へまわって写してくれましたv

[PR]
by p_leafs | 2009-11-23 23:23 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お菓子の先生のティールーム
フレッシュクリーム

c0176651_2343472.gif

通常営業はもう止めてしまわれたのですが
時々アフタヌーンティーイベントが催されます♪

c0176651_23534592.gif

今日から5日間 クリスマスをテーマにした
< クリスマスアフタヌーンティー >
ひなぴな ちゃん と 親戚 M ちゃん を誘って行ってきました!


アフタヌーンティー用のスタンドには
美味しいケーキやスコーンがかわいく盛られています♪

c0176651_234469.gif

一段目は フィンガーフード
ティーサンド & キッシュ & プチパン

c0176651_23441979.gif

二段目は スコーン
添えられた4種類のジャムがやさしい甘味

c0176651_23443488.gif

三段目は 小さめサイズのスイーツがいっぱいvv
クリスマスをテーマにしたお菓子
すごく凝っていてかわいいです~*

そして そして…
お代わり用にもうひとつ好きなケーキが選べるのです!

c0176651_23463151.gif

私はチョコガナッシュ系ケーキ

c0176651_23464965.gif

ひなぴなちゃん と M ちゃんはモンブランを頼みました♪

c0176651_2350375.gif

パティオもクリスマスの装いv

c0176651_2354075.gif

あっという間の2時間
すごく楽しい幸せな空間でした///

*
c0176651_2348371.gif

チケットもシンプルかわいい~*

[PR]
by P_leafs | 2009-11-20 23:55 | おでかけ | Comments(0)

14th Anniversary


14回目の結婚記念日♪
あいにく今日は私がお仕事日だったので
結婚式を挙げたホテル内のレストランは諦めて…
仕事を終えて直行できる家からもそう遠くないレストランへ
記念日ディナーへ行きましたv

c0176651_231188.gif

何度か行ったことのある サ マーシュ
落ち着いた雰囲気のフレンチレストランです。

c0176651_2324390.gif

c0176651_2314953.gifc0176651_232179.gif









c0176651_236134.gif

ボジョレーの解禁日だったので
赤ワインもグラスでオーダー!(笑)

c0176651_2332537.gifc0176651_2333750.gif









c0176651_2344431.gif

デザート かわいい///

お料理もモチロンすごく美味しくて
ちょっと特別な日の食事に行きたいお店です^^*

c0176651_2394650.gif


15年目に突入
これからも楽しくよろしくお願いします♥

[PR]
by p_leafs | 2009-11-19 23:15 | おでかけ | Comments(4)

今日 LeafS のレッスンに来た N ちゃん
クレイフラワーにも興味があるというので
お料理レッスンのあとにちょっとだけクレイのレッスンを♪

c0176651_190940.gif

短時間の petit レッスン だったので
ちいさいサイズのモールドにぎゅっと詰めて仕上げました。
葉っぱを添えてかわいらしく~v

c0176651_1902675.gif

初めて作るときは花びらを薄く伸ばすのが結構大変~。
一輪作るのに ものすご~く 時間がかかります。
私も最初そうでした///
作り慣れてくると作業時間も早くなるし
仕上がりもグンと綺麗になりますv

バラのリースが作ってみたいと言う N ちゃん
せっせとバラを作りためて
リースにできる数が揃う頃には…すっごく上達していることでしょう。
来月も ちまちま とがんばりましょ~^^*

*
N ちゃんからお土産をいただきました!

c0176651_1904159.gif

中華菓子 と みかん♪♪
ふっくりツヤツヤのみかんは
お義母さまが気に入って取り寄せているという逸品だそうな。
みかん好きな私にとお裾分けのプレゼントです。
嬉しい~*
小豆島のこだわりみかん
皮を剥く手が ワクワク します!(笑)

[PR]
by p_leafs | 2009-11-18 19:03 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs