<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪


今年も残すところあと少し…
1年を振り返ると毎年「早かったなぁ」と感じます。

忙しく慌ただしかったのはいつものことですが
2009年は 家族を大切に
それぞれの気持ちを癒しつつ
穏やかに過ごせたような気がします。

2010年はどんな年になるのか 今からちょっと楽しみ♪

みなさま 良いお年をお迎えくださいね。

*

年明けの7日(木)までブログお休みします*

c0176651_22212689.gif

「また8日に遊びに来てにゃ~ん*」

~*~*~*~*~

12/30(水)~1/7(木)まで Shop もおやすみさせていただきます。

~*~*~*~*~

[PR]
by p_leafs | 2009-12-29 22:22 | Day * Life | Comments(0)

お正月飾り


お正月飾り ふたつ
ひとつは C さんからのお誕生日プレゼント♪

c0176651_21452035.gif

かわいい和布のリース
壁に掛けられる仕様です*

c0176651_21454039.gif

立てかけられるようにスタンドもついているのですが
私はリビングの壁に吊して飾ろうと思いますv

もうひとつは
vert et violet さんのアレンジ

c0176651_21455991.gif

布花や散りばめられたパールが華やかです♪

c0176651_21461531.gif

petit サイズ がかわいい~*
玄関を入ってすぐの壁に飾ることにします。

お正月の小物や雑貨は
干支柄のかわいい掛け軸 と
小さな干支の置物 しか持っていませんでした。

来年は素敵なふたつの飾りが加わって
華やかに年明けになりそうです!

選んで贈ってくれた C さん
vert et violetsaya さん & tomo さん
素敵なお正月飾りとっても嬉しいです。
大掃除で綺麗にした部屋に飾りますね^^*

c0176651_21463128.gif

vert et violet さんのラッピングはいつもお洒落v

[PR]
by p_leafs | 2009-12-28 21:51 | おきにいり | Comments(4)

休日あーやん*51


12月 あーやん はいっぱいお昼寝をしました。

c0176651_23321350.gif

「…にゃむ…ぅ」

年の瀬 師走 はバタバタと忙しく
おでかけ することも多くありました…。

その度に あーやん は良い子のお留守番。
お留守番のご褒美おやつ はもらえたものの…
あーやん にとっては 暇な一ヶ月だったことでしょうね。


[PR]
by p_leafs | 2009-12-27 23:34 | Ayan's Holiday | Comments(0)

美味しいクリスマス*2*


イヴの昨日に引き続き
クリスマスもクリスマスディナーへ行きました☆(笑)

c0176651_20304211.gif

私がお料理を習っている AMY'S
月に一度 金曜日の夜にレストランがオープンします。
今月はクリスマス当日の25日(金)
早くに予約をして夫と二人で行ってきました♪

c0176651_2031722.gif




c0176651_2031489.gif








お料理教室の時は 私達生徒が作りやすいように
美味しくて 簡単にぱぱっとできる 熟考されたレシピですが
AMY'S レストラン は全くの逆?!
凝ったお料理が次から次へとでてきますv

c0176651_2034285.gifc0176651_20341495.gif








c0176651_2035355.gifc0176651_20441869.gif








どのお皿も美味しくて ほんとにしあわせ~*

c0176651_20363244.gif

特に このパスタ!
さっぱりしていてすごく美味しかったです!!

c0176651_20454841.gifc0176651_20461115.gif








ワインもしっかりと楽しんで
とても楽しいクリスマスになりました♥

c0176651_20371956.gif



[PR]
by p_leafs | 2009-12-25 23:28 | おでかけ | Comments(0)

Christmas Eve


ここ数年 イブのディナーは
夫の会社の20Fレストランにお世話になっています///

c0176651_23362724.gif

普段は接待に使われる場所
年に数回のイベントのときだけ
社員とその家族向けに募集があるのです。
希望者が多い時は抽選
レストランの方に聞いたら今年は3倍の倍率だったそう!
当選できてラッキー♪

c0176651_23365554.gif

c0176651_2337894.gif

お食事もモチロン美味しいのですが…
今年はデザートが絶品でした!

c0176651_23374487.gif

しっかりとしたフレンチのあとの スープデザート
すごく美味しかったですvv

c0176651_2338197.gif








c0176651_23381259.gif









クリスマスシーズンになると会社の中庭が
イルミネーションで飾られます。
クリスマスイブ と クリスマス当日の2日間
地域の人にも解放されるのです。
白とブルーをベースにした光が綺麗です*

c0176651_23390100.gif

大きなツリーがいくつも飾ってありました。
全部でいくつあったのかな?
横一列のツリーもかわいかったです^^*

*

昼間は実家へ行って 母とpetit クリスマスパーティー(笑)

c0176651_23394293.gif

ケーキは ホテル西洋銀座 の モンブラン♪
結婚前 毎年買って帰っていたクリスマスケーキ。
ホテル西洋銀座 は勤めていた会社から歩いて行ける距離でした。

すごく美味しいのです!
町田の東急百貨店で限定販売されると知って
予約開始日に予約しました///(笑)

久々に食べたけど…やっぱ美味しい~っvv


[PR]
by p_leafs | 2009-12-24 23:41 | おでかけ | Comments(0)

ねんがじょう


来年の年賀状
やっと作成が終わりました!

c0176651_23113316.gif

2010年はトラ年
我が家の年賀状は あーやん ですv
なんと言っても キジトラにゃんこ ですもの^^*

お正月にぴったりの画像を用意できて
かわいい年賀状に仕上がりました♪


[PR]
by p_leafs | 2009-12-23 23:13 | Day * Life | Comments(0)

クリスマス当日ではなくても
この季節のケーキ屋さんは すっかりクリスマス☆
いつもと違うクリスマスっぽいケーキが登場したりします。

日曜日 夫と自転車で出掛けた
隣町のケーキ屋さんで
とってもかわいい器のケーキを発見しました!

c0176651_232441.gif

中は クリームチーズのプリン
生クリームと甘酸っぱいフルーツのトッピング

程よい酸味の美味しいチーズプリン
濃いめの紅茶が良くあいます。

食べ終えた容器は洗って
小さな花やグリーンでも飾りましょうか^^*


[PR]
by p_leafs | 2009-12-21 23:03 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*50


お誕生日にもらった 小さな花束
まだ元気に咲いています

c0176651_1874599.gif

…ん?

あれっ?!

あ゛~~~~~っ!!!

c0176651_188893.gif

花びらの一部がないっ!(爆)

下手人はモチロン あーやん

c0176651_1885821.gif

「ぁあ? にゃにか?」

にゃにか じゃありませんっ!
お花もかわいそうだけど 
食用じゃないお花食べておなか壊したら困るでしょッ!

c0176651_18111166.gif

「ごごごめんにゃ~ん; もうしないにゃ~ん。。。」

わかれば良し!


ちょっぴり捏造のストーリィー*
反省写真 ほんとは下を向いているだけのモノです(笑)

いつ食べちゃったのか気がつきませんでした…;
あーやん が行けない場所に飾ってあったので
見つけた時は「えぇ?いつの間に?!」って思いました。
おなかを壊している様子はないので良かったですけど
今後気をつけなきゃ!です。


[PR]
by p_leafs | 2009-12-19 18:26 | Ayan's Holiday | Comments(0)

IH クッキングヒーター


熱源付きのお鍋専用器が壊れたので
どうせ買い換えるのなら…と
IH クッキングヒーターを買いました!

c0176651_23525242.gif

黒いベース地を選んだので
母に編んでもらった白いレースマットを敷いてみたら
とってもお洒落に♪
お鍋を乗せるとほとんどの部分は隠れちゃうんだけど…
テーブルにセッティングしてお鍋を運んでくるまでは美しい表情ですv

c0176651_23533174.gif



c0176651_23534311.gif









レースマットを置く向きを変えると
雰囲気が ガラっと変わってそれぞれに綺麗v

IH クッキングヒーターは布を敷いてフルパワーにしても
布は全く焦がさずに鍋の中を熱々にできるのです!
この使い方は 青山の しゃぶしゃぶ屋さん で初めてみました。
鍋の汚れ飛び防止と接触面の保護だと思いますが
薄いランチョンマットが敷かれていたのが素敵だったので
それを思い出して参考にしました。

スグレモノのIHクッキングヒーター
使い勝手はすごくいいのに
ファンの音がすごくうるさいのが玉にきず;(爆)
PCがものすごく忙しくお仕事をしている時のような音。

ネットで調べたらどこの製品でも同じみたいですね。

火力を弱めても音は一緒
もう少し気にならないレベルになると最高なのに…(笑)


[PR]
by p_leafs | 2009-12-18 23:57 | おきにいり | Comments(0)

カレンダー * 2010


La smile さんの 2010年度 カレンダー

c0176651_228015.gif

La smile terue さんのセレクト写真カレンダーを
飾り台に差し込んで使えます。

c0176651_2282683.gif

飾り台は terue さんのダーリンお手製 ♥
すごくしっかりしていてナチュラルかわいいですvv

c0176651_2284060.gif

カレンダーの写真はどれも素敵だけど…
私は特に2月の糸の写真が好き♪
12枚の写真カレンダーが終わったら
しばらく2月を飾っておこうかと今から思ったり…///(笑)

terue さん ありがとうございました!
1年間お世話になりますね~♪

室内掛け用には毎年 Lee の付録の花カレンダー///
ル・ベスベ高橋郁代 さんの花あしらいが好きなのと
適度な書き込み欄がお気にいりなのです!

おでかけ日・お客様のくる日・お仕事日のことなど
決まったらすぐに書き込む様にしています。
夫もいつもこの花カレンダーで予定のチェックをしています(笑)

2010年はどんな年になるのでしょうね。

素敵なことや 嬉しいことが いっぱいの1年になりますように*
世界が愛に満たされていきますように…*


[PR]
by p_leafs | 2009-12-17 22:11 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs