<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*54


「あのね…」と窓の近くにいた夫に声をかけたら

c0176651_1934055.gif

二人(夫と あーやん)の振り返った姿がおんなじでした!(笑)

「あ!そのまま動かないで~!」と
手元にあったデジカメで素早くパチリ☆

「ん?」
「にゃに?」

そんな感じの1枚になりました///(笑)

[PR]
by p_leafs | 2010-01-31 19:05 | Ayan's Holiday | Comments(2)

人気のラスク


今 銀座で人気沸騰(?)のラスク
GOUTER de ROI

c0176651_0153594.gif

長い時は1時間以上も並ぶそうです。

確かに…病み付きになる美味しさです///(笑)

平日の昼間 おでかけついでに寄ってみたら
少し列はできていたけど10分くらいで買えました♪

チョコレートコーティング の Premium

c0176651_0155890.gif

これもバレンタインにプレゼントしようかと1つ購入~*
涼しい部屋にこっそり置いて
当日まで夫には ヒ・ミ・ツ ♥

[PR]
by p_leafs | 2010-01-29 23:54 | おきにいり | Comments(0)

petit デトックス?


おかゆを食べているので
飲み物は白湯にしてみましたv

c0176651_2375265.gif

petit デトックス です(笑)

お湯を沸かして湯冷ましを作ります。

c0176651_238776.gif

お気に入りの南部鉄瓶

c0176651_2381959.gif

蓋のつまみ はマツボックリ のカタチ
松かさが丁寧に細工されていてがかわい*

お湯を沸かして熱くなった蓋を押さえるのには
三角鍋つかみ が ぴったり!
ダークブラウンのタイプを専用にしています^^*

*

今日はとても幸せを実感できる日なので…
ちょこっとお祝い気分です♪
Happy ☆


[PR]
by p_leafs | 2010-01-28 23:14 | Day * Life | Comments(2)

みどり の おかゆ


みどり色の おかゆ♪

c0176651_1849462.gif

粉末タイプの青汁(大麦)で炊き込みました。
ひじきも一緒に入れて鉄分も補給。
我が家の炊飯器はおかゆモードの機能があるのですが
買って10年…初めておかゆを炊きました///(笑)

c0176651_1850054.gif

ここ数日 胃腸の調子が良くないので
しばらく おかゆ を食べてみることにしました。
塩を少しだけ入れていますがほとんど舌には感じません。

三つ葉+ゆず
梅干し
おかか+醤油

トッピングに工夫して楽しみたいと思いますv

おかずも 煮物 や 蒸し魚
お野菜も温かいスープに入れたりして
胃にやさしい食事を心掛けてみます。

寒さと年末年始の忙しさで1月末に体調を崩す人が多いとか。

身体の中からもしっかりとケアして
楽しく冬を過ごしたいですね*


[PR]
by p_leafs | 2010-01-27 18:55 | Day * Life | Comments(0)

本気の作成モード


そろそろ本腰を入れてアレコレ仕上げる時期がきました!

c0176651_20591936.gif

暮れから少しずつ準備してきていたコトを
それぞれにカタチにする*
ワクワクする素敵な時間です♪

腰痛でなにもできない日があったのが響いて
スケジュール的にはちょっとタイトですが
しっかりケアしながら頑張ります!

毎月 新聞屋さんがくれる大きな月カレンダーに予定を組みます。
昔からスケジュールを立てるのが大好きでした(笑)
予定がない日を「製作日」と称して しっかり取り組みます!
きちんと固まったら手帳にも「製作日」を記入。

どれも 幸せを込めて丁寧に作業したいから
スケジュール組みにも熱が入ります(笑)

1月末 ~ 2月始め
ちょっと幸せな忙しさになりそうです*


[PR]
by p_leafs | 2010-01-25 21:01 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*53


先日の LeafS でのこと*

c0176651_21385536.gif

デザート用のお茶を準備しに席を立ったら…
ささっと あーやん が私のイスへ!

c0176651_21391497.gif

「ママが戻るまでお相手するにゃにゃん♪」
そんな感じでちょこんと座りました(笑)


“お豆腐のチーズケーキ”

c0176651_21393556.gif

美味しそうな匂いにお鼻がヒクヒクするけれど
テーブルに乗ると怒られるので首を伸ばすだけで我慢しました!
えらいv えらいvv(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-01-24 21:41 | Ayan's Holiday | Comments(2)

thimble


うさぎモチーフがついたシンブル(指貫)を見つけました!

c0176651_1371456.gif

顔は少しリアル過ぎな感じですが
長い耳と ほわん と丸いしっぽがキュートですv

c0176651_13103718.gif

c0176651_13105691.gif


後ろから見た方がかわいい…///(笑)

babyスタイの仕上げに
アイロン式のマジックテープを縫い留める時
針を押すのに シンブル(thimble) を使っています。

指貫(シンブル:thimble) は
欧米では結婚のお守りや女性に幸せをもたらすアイテムとされ
女性への贈り物によく使われるそうです。
母から娘へと針仕事共々受け継がれていたりしたのかも?

今までは 陶器のシンブル を使っていました。

c0176651_1312616.gif

これは 「ロンドン旅行お土産」 と
ういそらふう。 ちゃんからいただいものです。

これからは用途によって 陶器のシンブル と
うさぎの金属シンブル を使い分けたいと思います*

*

調べたら…シンブル専門店 なんていうのもありました。
コレクションしている人もいるのですね~!


[PR]
by p_leafs | 2010-01-22 11:42 | P*LeafS | Comments(2)

A RA SHI


高校時代からのお友達 T ちゃんが遊びに来てくれました♪
T ちゃんはフルタイムで働くOLさん
今日は「最近嵌まった話をたっぷりしたい!」と
わざわざ年休を取って来たそうです(笑)

その嵌まりモノとは…嵐!
去年からすっかりファンなのだそうです。
もちろんファンクラブへも入っていて
既にコンサートデビューも済んだのだとか…(笑)
話の端々に「どれだけ好きか」が見て取れました。

PVのDVDを持ってきてくれたので
一日中 嵐 の曲を聞いて過ごしました。
嵐の歌はパワーをもらえる元気な曲が多いですね。


c0176651_2340133.gif

旅行で伊勢神宮へ参拝したお土産に
にゃんこのお守りストラップを買って来てくれました!
T ちゃんありがとうv
大切にしますね^^*



More☆今日のメニュー
[PR]
by p_leafs | 2010-01-20 23:41 | おうちかふぇ | Comments(0)

今年最初の LeafS


2010年最初の LeafS
穏やかな暖かい日のスタートです!

本日のメニューは

c0176651_1441827.gif

*長芋の味噌漬け*

c0176651_144425.gif

*もちもち白菜のトマト煮*

c0176651_1445866.gif

*お豆腐チーズケーキ*

もちもち白菜のトマト煮は
お正月に余ったおもちの活用方法♪
TVでアイディア料理をみて
白菜に巻き込んでトマトスープで煮込みましたv

今年も簡単美味しい料理をお伝えできるように
レシピを考えていきます^^*

[PR]
by p_leafs | 2010-01-19 23:01 | LeafS | Comments(0)

ママにべったり


土曜日はお仕事関係の研修があって
朝から1日おでかけでした。

日曜日は私の実家で新年会。
弟ファミリーも集まって賑やかに過ごしました。

お留守番の あーやん は…
とっても とっても つまらなかった様で
帰宅後の私にべったりです///

c0176651_23402220.gif

土曜日 お風呂上がり
PCへ向かう私のイスの後ろへよじ登ってぴったり密着///(笑)


日曜日 お風呂上がり やっぱりべったり///

c0176651_23414974.gif

「ここがいいんにゃもんっ///」

良いこのお留守番ありがとね♪


[PR]
by p_leafs | 2010-01-18 23:42 | Ayan | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs