「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*57


ひょっこり♪

c0176651_23323567.gif

ここはどこあろう…

c0176651_23324846.gif

押し入れの上段です!(笑)

押し入れは あーやん の入っちゃいけないゾーンだったのだけど
押し入れの襖を開ける技を身につけてしまったので
解禁になりました…(苦笑)

特に上段がお気にいりで
日に何回もジャンプして登っています///

[PR]
by p_leafs | 2010-02-28 23:34 | Ayan's Holiday | Comments(0)

おかゆ生活


外せない用事や 仕上げなければいけない課題があって
ここ2週間くらい忙しくいろいろの予定に追われていました。

身体が疲れていたせいか また胃腸にきました;(汗)

あまりの激しい嘔吐と下痢に
「もしやノロウィルス?!」と青くなって対処方法を調べたら
特効薬はないんですね…(苦笑)
水分補給に気をつけること!というのが最大のポイントみたいです///
効くお薬がないのなら家で安静にしていようと思い
お布団の中でゴロゴロしてました。

白湯のみの摂取で絶食したあと
今日からおかゆ生活をスタートしました(笑)

しばらく消化の良いものを食べて復調を目指します。

今美味しいシーズンの生牡蛎
大好きなんですが…当分お預けですね///

c0176651_18575957.gif

「みなさんも気をつけてにゃん!」


[PR]
by p_leafs | 2010-02-24 18:59 | Day * Life | Comments(3)

春っぽいテーブルクロス

c0176651_2217281.gif

我が家のリビングにはちょっとかわいすぎるくらい///(笑)

本当は おちびちゃんのエプロンを作ろうと購入した布。
両サイドにプリントがあるのと
春らしい若草色&みつばちが気に入ってしまって
新しいテーブルクロスになりました(笑)

みつばちの絵柄は3種類

c0176651_22183515.gif








c0176651_22184813.gif


c0176651_2219457.gif



どの子もとってもかわいいですv




c0176651_22191919.gif

今日の LeafS では 同系色のランチョンマットをあわせました。

テーブルに ふわっ とあたたかさが広がりました♪
若草色は 春を呼ぶ色ですね。

辻利 のお菓子は ひなぴなちゃん からのお裾分けv
抹茶クリームが美味しいです♪

エプロン用にまた生地を購入しようと思います。


*

バンクーバー オリンピック
高橋大輔選手 銅メダルおめでとう!
4回転は最初から絶対に飛ぶって決めていたのだとか。
その気持ちが素敵だと思います。


[PR]
by p_leafs | 2010-02-19 22:23 | Day * Life | Comments(0)

ブーティ & ミトン


久々に P*LeafS の作品です///

c0176651_0143685.gif


オーガニックコットン の ブーティ & ミトン

c0176651_015392.gif

P*LeafS の編み物作品は
母が楽しみながら担当してくれています。
「P*LeafS +A」 とでも呼ぼうかしら?(笑)
(編みシュシュ は Une Petite Foret ちゃん作ですv)

赤ちゃんの肌に直接触れるものだけは
オーガニックにこだわっているので
ブーティ & ミトン もオーガニックコットンです。
編み心地も良かったそうです♪

これはお友達 T ちゃんの大切なbaby T くん用。
shop にも近々 登場の予定です。

*

T ちゃんから ベビーシューズを履かせたかわいい写メが届きました♪

c0176651_0153532.gif

ちっちゃな足をすっぽり包んでいます。
かわいい写真をありがとう♪
T くん 元気に大きくなってね!


[PR]
by p_leafs | 2010-02-18 23:58 | P*LeafS | Comments(0)

ほんわり ひざかけ


en cerise asami さんの ひざかけ*

c0176651_2264436.gif

小さなモチーフ編みがいっぱい連なっている力作です!
手にしてその編み目の細かさに感動しました///
椅子に座って膝にかけると
床には垂れ下がらないサイズもお気にいり♪
ほんわか あたたかいですvv
ちくちく手仕事をするときに使いたいと思います。

asami さんに編んでいただいた れしぴぃ と一緒に☆

c0176651_2282322.gif

れしぴぃ もあたたかそう~///


ころりん とした どんぐり坊や は petit な present ♪

c0176651_227340.gif

すっごくかわいいです~!!!

c0176651_227278.gif

れしぴぃ に持ってもらいました^^*
れしぴぃ は ちびうさ だから重そうですね(笑)

新しいモノに敏感な あーやん

c0176651_22102215.gif

「あったかそうだにゃ~んv」
くんくん と しっかりチェックしてました///(笑)

asami さん ありがとうございました!
大切に使わせていただきますね^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-02-17 22:12 | おきにいり | Comments(0)

菫色の 777


atelier bloom* さんの ひみつのお店
merci777

c0176651_23542678.gif

私は 菫色の777 とご縁をいただきました♪

merci777
atelier bloom* さんのメルマガ登録が777名になった記念

777 は私にとってもちょっと特別な数字
merci777 で一番欲しかった菫色を手にできて
願いが叶いとても嬉しいです*

c0176651_23544122.gif

チョコレートボックスの淡い菫色に映えますね♪

小瓶に入れて飾ったり
白いブラウスにつけたり
楽しませていただきますね*

atelier bloom* tomo さん
いつも素敵な 作品をありがとうございます♪
大切にします^^*


ラッピング

c0176651_2354111.gif

いつもいつも繊細でほんとにお洒落…v


[PR]
by P_leafs | 2010-02-16 23:55 | おきにいり | Comments(2)

Chocolate


St.Valentine's Day

バレンタインデーの頃のお菓子屋さんはとても華やか*
高級感漂う 本命チョコレート を初めとして
いろいろなバリエーションでチョコレートが店頭に並びます。

かわいいチョコレート は友チョコだったり
おもしろいチョコレート は義理チョコだったり(笑)
その用途も様々。

スーパーや百貨店で特設されたチョコレート売り場を
ぶらりと見て歩くのが好きです^^*

夫への 本命チョコ は 手作りって決めているのですが
今年もいくつか買っちゃいました///(笑)

* チョコエイド *
バンドエイド風のチョコレート

c0176651_11432020.gif
c0176651_11433771.gif











缶のデザインはもちろんですが
包まれているチョコレート包装までホンモノそっくり!
そのかわいさに笑いながらしっかり購入~(笑)


* モロゾフ の アミティエ 777 *
7色の小さな箱に入ったメッセージチョコ

c0176651_1145827.gif

私は 淡い菫色のNO.1 を選びました。

c0176651_11453438.gif

No.1 Good Luck
幸運の小さなお守りとして…
キーワード:幸運・守護
ラッキーアイテム:天使の羽根
ハッピーテイスト:ブルーベリー
メッセージ:そっと見守る天使たちが、あなたに幸運を届けてくれる。

c0176651_11455038.gif

天使の羽のカタチのチョコレートがかわいい…♥


*ラベイユ の はちみつショコラ*

c0176651_11472069.gif

チョコレートスプレッドです。
焼きたてのパンに塗って楽しみたいと思います*

はちみつたっぷりだから
BABY BEE の マスコットみつばちを下げてみました♪

c0176651_11473573.gif

みつばちの柄が黒いのが2009年の子
茶色い柄が今年2010年の子です!
買ったときには違いに気付きませんでした///(笑)


* chocolat brewery *

c0176651_11491974.gif

これはチョコレートメーカーのロイズとサッポロビールのコラボ
期間限定販売 の文字に釣られて買っちゃいました(笑)
ディナーのデザートにコーヒーと一緒に飲みましたv
チョコレートの甘い香りがデザート向きと思います。


* ショコラショー用のスティックチョコ *

c0176651_1153722.gif

ホットミルクの中で くるくる 回しながら溶かします*
寒い日のおやつに 夫と二人で飲みました♪

c0176651_11533776.gif


*

開催中のバンクーバーオリンピック
モーグル の 上村愛子選手
惜しくも表彰台へあがれなくて残念でした…。

直後のインタビュー

自分は全力を出したと思っている。
ただ、パワフルな滑りをした人が1位から3位に入っている。
その中で、自分はちょっと足りなかったのかなと思う。


とても清々しいコメントでした。
精一杯がんばったという涙がとても綺麗でした。

メダルには届かなくて残念だったけど
今まで頑張って練習してきたことを出せたことに
今後の彼女の活躍(モーグル以外でも)に
心から拍手を贈りたいと思います。

c0176651_121286.gif



[PR]
by p_leafs | 2010-02-15 23:58 | Day * Life | Comments(0)

おうち de バレンタイン


St.Valentine's Day
「バレンタイン・パーティセット」の通販ご案内を
北海道 かやの茶屋さんから頂いていたし
今年の Valentine Day が日曜日だったこともあって
レストランへのおでかけせずに おうちディナー にしました♪

c0176651_1231998.gif

「バレンタイン・パーティセット」
すごい内容でした!

【セット内容〈2人前〉】 
知床産えぞ鹿肉のハンバーグ(デミソース付)
キッシュロレーヌ
北海道産若鶏のスモークロースト
北海道産仔牛のガランティーヌ
北海道産豚ロースのハム
《バレンタイン限定》ガトークラッシック
イタリア スプマンテ ピノ・シャルドネ 375ml

c0176651_1234143.gif

デザートとハーフサイズのスパークリングワインまで!
至れり尽くせりですね*

私は サラダ と ホタテのカルパッチョ
メインのハンバーグに添える 人参のマリネ と きのこのソテー
チーズを切ってスモークサーモンを盛りつけただけ///(笑)
ほんと至れり尽くせり…v 

c0176651_123575.gif

テーブルの上が豪華です!

あーやん は食べられないものばかりだけど…

c0176651_1241317.gif

記念だから一緒にパチリ☆
このあと大好きな モンプチ缶 を混ぜたごはんをあげました。
かやの茶屋 のオーナーシェフ Aさん とは以前北海道旅行をした際
お店に寄らせて頂いたのがご縁で
今も仲良くさせていただいています♪
なかなかお店には伺う機会がありませんが
またいつか美味しいお料理を食べに行きたい素敵なお店ですvv

c0176651_124229.gif

デザートの ガトークラッシック も美味し…♪

のんびりと過ごしました♪

*

今年は私も LeafS で教えた生チョコを present ♥

c0176651_1244270.gif

細いグラスに生チョコとアーモンドを入れて
上にガラスの小皿に入れたクレイの薔薇を飾りました。
甘めだけどちょっぴりオトナっぽい盛りつけに♥

[PR]
by p_leafs | 2010-02-14 23:58 | おうちかふぇ | Comments(0)

休日あーやん*56


がさごそ いう音はどこから?
と 音源を探したら…

c0176651_1729621.gif

あーやん が新聞を読んでいました?!(爆)

夫が新聞を読んでいる途中
用事でちょっと席を外した僅かな隙に
新聞を広げてあった椅子に あーやん が飛び乗っていました!
まるで ほんとに新聞の記事を読んでいるようです///(笑)

c0176651_1730430.gif

「にゃ?」

c0176651_1730205.gif

「にゃにゃにゃにっ?!」

経済の記事が気になるようです///(笑)
首を伸ばして見ていました。

c0176651_17303288.gif

「日経良く読むにゃん♪」
あはは///
あーやん が読んでいるのは確かに日経新聞です(笑)

[PR]
by p_leafs | 2010-02-13 17:35 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ハイヒールのカタチのチョコレート型で作った
チョコレートのハイヒール!

c0176651_2239790.gif

私が習っているお菓子の先生の作品です*
アラザンやシュガーペーストのお花が
美しく配置されてデコレーションされていて…
先生のセンスの良さが光ります。

c0176651_22393783.gif

ヒール部分にくるりとまわしてあるアラザンが とっても素敵v

もちろん食べられるのですが
飾って楽しみたいくらいの完成度です!

残念ながら私はあまりテンパリングが得意ではないので
これは先生の作品を眺めて楽しませていただくだけにしておきます(笑)

[PR]
by p_leafs | 2010-02-12 22:42 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs