<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

sac du pain


sac du pain
リネン素材の素敵なv素敵なvvパンの保存袋です♪

c0176651_012048.gif

Les idees de hHARUKO さんに作っていただきました!

こんなに美味しいパンが普及してて
パン屋さんもいっぱいあるのに
素敵な保存袋が実用化されていないのが本当に不思議です…。

c0176651_013487.gif

ヘリンボーンのようなざっくりとしたリネン
紐のカラーは ルージュ か ブルーを選べましたので
私はブルーをお願いしました♪

c0176651_014697.gif

細かいところまでしっかりとしていてスゴイです!

届いてすぐに洗って準備万端!
あとは美味しいバケットを買いに行くだけ!です♪(笑)

c0176651_021026.gif

petitなプレゼントにカードケースをいただきました♪
オトナかわいくてとっても素敵*

どちらも大切にして長く愛用していこうと思いますv

HARUKO さん ありがとうございました^^*



[PR]
by p_leafs | 2010-04-30 23:58 | おきにいり | Comments(0)

G・W 2010


天候不順の4月
寒暖の差が激しくて着るものを選ぶのに迷いました///

c0176651_22594825.gif

今週木曜日からは G・W スタートです♪
少しは暖かくなるかな?

現在 PC の調子が良くありません;;;
ノートPC の液晶モニターが壊れました;
使っていなかったデスクトップ用のモニターを繋いで
なんとか復活してますが 不安定…。。。
カラーの発色も今までと違っててなんだか不思議な感じ///
買い換え検討中です。

G・W 中 1st.Leaf はのんびり更新になると思います。
いつも以上に まったり 遊びに来てください*

みなさま 楽しい G・W をお過ごしくださいね^^*

[PR]
by p_leafs | 2010-04-27 23:03 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*64


c0176651_005023.gif


「おやすみにゃ~ん」


[PR]
by p_leafs | 2010-04-25 23:59 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お花のプレゼント*


花と雑貨のお店 les Deux
自由が丘に行くたびに必ず寄るお気にいりShopです♪

お店にはいつもやさしい色合いのお花がいっぱい*
オーナーご夫妻の花選びはとても素敵ですv

先日伺ったときお花のプレゼントをいただきました♪

c0176651_1045776.gif

「お花大好きにゃん♪」の あーやん 対応に
大きなガラスの丸花器にすっぽりと集めて活けました。

c0176651_1045292.gif

中に今回 les Deux で見つけたハートのカタチの花器を使用♪
見た目もかわいく あーやん が倒す心配もありません。

c0176651_10461822.gif

上から見るとこんな感じ…v

c0176651_10465255.gif

実はポイントカードがいっぱいになると
お店にあるお花の中からプレゼントしてもらえるのです!
2枚のカードがいっぱいになっていたので
今回は2回分を一緒にいただきました♪

c0176651_1047666.gif

園芸農園の二代目が作られた新種
ワンダーウォール という名前の薔薇

やさしいベージュ色の薔薇に惹かれたので
それにあわせて数点を組み合わせてもらいました。
同系色のカーネーションやアルストロメリア
ミニ薔薇も色をあわせて…♪

c0176651_104810100.gif

以前お友達から贈ってもらったお花les Deux のもの*
眺めているだけで癒されるアレンジでしたvv

かわいい雑貨をいくつか手にして帰るのがいつものこと…(笑)
鳥のお皿les Deux で出会いました。

c0176651_1049468.gif


もう少しお花が開いてきたら花器を変えて活け直そうと思います。

あーやん がこっそりと近づいて倒したら困るので
夜眠るとき と おでかけ前は玄関に置いています///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-04-23 10:51 | おきにいり | Comments(0)

コスメ


PAUL & JOEファンデーション プライマー

c0176651_23491557.gif

スグレモノ という噂の下地クリームです。
私は使うのは初めてですが
肌にすっと馴染む感じが伸びやかで良いです♪

普段のお化粧は至ってナチュラル///
口紅だけ塗っていれば他はスッピンでも
「しっかりお化粧しているね」と言われてしまう私…(笑)
ほんとはノーメイクでも出歩けてしまうのですが
うっすらベースメイクだけは毎日しています。

c0176651_23493610.gif

瓶もかわいい~*

c0176651_23494782.gif

あーやん の新参者チェックも無事終了~?(笑)

[PR]
by p_leafs | 2010-04-22 23:50 | おきにいり | Comments(2)

新しいお菓子のレシピ


今日は習っているお菓子教室のレッスン日でした。
いつもながら 先生の花設えはとても素敵*

c0176651_23324778.gif

どこか外国の雑誌の1ページみたいです。

今日教えていただいたのは
6月に発売予定の本のレシピから2品♪

『パンドジェーヌ』

c0176651_23331755.gif

素朴な焼き上がりと
カリッ & ふわっ の食感が魅力v
パリの昔ながらの焼き菓子というイメージが
洗練された配合によって
シンプルな美味しさが際立っています。


『パッションフルーツ・マンゴーのチーズケーキ』

c0176651_23333468.gif

複雑な美味しさのハーモニーです!
見た目で「チーズケーキね」と判断して食べると
驚いてしまうくらいの美味しさvv
マンゴーとパッションフルーツを使っていると知っていても
一口味わった瞬間に驚いちゃいました///(笑)

年4回のレッスンは本当に楽しい時間です^^*

c0176651_23341592.gif


*

今日はとても気温が上がって初夏の陽気に!
自由が丘の駅からゆっくり歩いて
先生のお宅へ行くだけでもうっすらと汗をかきました。
半袖の人も沢山いました。

明日はまた冬へと逆戻りとか…;;;
体調を崩さぬように気をつけて過ごしましょう!


[PR]
by p_leafs | 2010-04-21 23:37 | おでかけ | Comments(0)

P*LeafS +Aya


オーガニックコットンの ブーティー & ミトン

c0176651_2121245.gif

ひだまりのミトン

母に編んでもらっているオーガニックコットンのベビー用品
「こんな感じのをお願い~」ってオーダーすると
次に遊びに行ったときは全部仕上がっているという
なんとも優秀なスタッフさんです///(笑)

やっとshop用にもデータを準備できました。

c0176651_2114787.gif

ひだまりのブーティー

ミトンもブーティーもリボンはご希望で変更可能です。
(baby pink or baby blue)

安全で心地好い肌触りをお届けしたくて
直接肌に触るグッズはオーガニックにこだわっています。

ミトン ちっちゃくってすっごくかわいいんです~**

c0176651_2152581.gif

うさ吉くんにブーティー履かせてみました(笑)

母が編んでくれる商品を 『+Aya』 と命名しました!
母の名前は「あや」ではありませんが
A Y A はものすごく関連性のあるアフファベット並びなのです///
ちょっぴりだけ あーやん(Ayan) も意識してます(笑)

小さな おてて と あんよ をやさしく包んでくれますように…v


[PR]
by p_leafs | 2010-04-20 21:11 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*63


キッチンで食事の支度をしていると…
ちりんりん とかわいい鈴の音を立てながら
あーやん もキッチンへやってきます。

c0176651_2351029.gif

私の足元へ丸るくなるのもいつものこと///(笑)

c0176651_23511477.gif

時々スリッパを脱いで足の裏で ちょんちょんっ と触ると
喉をごろんごろんと鳴らします。

少し邪魔な位置ではあるのですが
かわいくて退かすことができません///(笑)

大切なかわいい愛しい にゃんこ娘 ですもの^^*

[PR]
by p_leafs | 2010-04-17 23:52 | Ayan's Holiday | Comments(0)

アバター


もうすぐ上演終了ですが
DVD の発売ももうすぐですが
先々週駆け込みで『アバター』観てきました。

c0176651_22502262.gif

もちろん 3D IMAX の劇場で♪
3Dは初めての体験でしたが画像の飛び出し方がすごかったです!
臨場感あふれるスピードや立体感が売りの 3D映像。
迫力あるシーンは私の処理能力が追いつかず見落としが多数///
逆に静かなふわふわしたファンタジックなシーンで
まるで目の前に浮遊しているような映像に驚きました!
手を伸ばしたら触れそうな距離感なのです。
それと…
シガニー・ウィーバーがかなり恰幅良くなっていてびっくり!///(笑)

既に観たお友達からいろいろな感想を聞いていました。
「今まで観た映画の中で一番面白かった」
「価値観が変わる」
「現実に嫌気がさした」
人によって様々な感じ方。

鑑賞後 私はどんな感じかしら?
と、どきどきしていましたが素直に楽しめました。
なぜかネイティブアメリカンのインディアンが重なって見えました。
過去に似た縄張り戦いをしたのは人間同士
テーマが深く考えさせられる部分は多々あるけれど貫かれる正義がある
そんな一本のきちんとした筋の通ったストーリィでした。

アバター』を観てから見方の変わったものがひとつ///

c0176651_22504211.gif

母が私にくれた室内用靴下。
知り合いの韓国土産だそうです。
柄がアバターっぽい!!!(笑)
夫と二人で「アバターソックス」と呼んでいます(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-04-16 22:53 | Day * Life | Comments(0)

clothes & zakka &'s


2010/04/20(火)am10:30
&'s さんの自宅shop がオープンします!

c0176651_2058148.gif

タスカニーレースのワンピース を手にしてから
すっかり &'sshiho さんのお洋服に魅せられています♪
オトナかわいい素敵なデザインがツボです///

私の住んでいるところからは遠すぎて行けないけれど
もしお近くにお住まいでご興味のある方は是非おでかけください。
きっと素敵な空間がお出迎えしてくれると思います*

お洋服(予約オーダー形式)はもちろんですが
素敵な雑貨が揃って かわいい表情を見せてくれることと…v

詳細はこちら →

私も いつか いつか きっと…訪れたい
そんな素敵な自宅Shopです。
shiho さん頑張ってくださいね~*


[PR]
by p_leafs | 2010-04-15 20:59 | おでかけ | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs