「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

二代目の食器乾燥機


食器乾燥機を買い換えました。

c0176651_2319757.gif

食器洗浄機ではなく食器乾燥機v
実は私…お料理も好きだけど
それ以上に食後の食器洗いが好きなんです///
お友達には「珍しいね~!変わってほしい」って言われます(笑)

我が家のまっしろい初代食器乾燥機は
結婚した年に ひなぴな ちゃんから譲ってもらいましたv
ころんとしたフォルムも白い色もお気にいりでした。
15年間 毎日の激務に耐えてくれましたが
遂に動かなくなってしまったのです;;;
毎日使う電化製品の寿命15年はすごく優秀ですよね。

c0176651_23192238.gif

二代目は少しシャープな感じ…。
これから長いお付き合いよろしくね^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-06-30 23:20 | Day * Life | Comments(2)

BLOOMING* June 2010


atelier bloom* さんのBLOOMING レッスン♪
スケジュールの調整がついたので
ガタゴト 電車に揺られて 久々に行ってきました!

c0176651_23503886.gif

今回作ったのは "photo flower"
虹の写真のphotoカードに
くるりん と petitリースの花あしらい*

c0176651_23505228.gif

かわいい~*

c0176651_23512016.gif

今日レッスンを受けた全員の作品v
同じ花材でもそれぞれに個性が出ていて
ひとつひとつ違った表情です。

「おうちへ持って帰ると更に愛しくなりますよ~」と
atelier bloom*tomo* さん

c0176651_23515754.gif

家での my "photo flower" ♪
うんvかわい~///


[PR]
by p_leafs | 2010-06-29 23:57 | おでかけ | Comments(2)

フランボワーズビネガー


今月 AMY'S で習ったお料理に
フランボワーズビネガーを使ったサラダがありました。
ビネガーは好きなので日本のお酢や黒酢 を初めとして
赤ワインビネガー 白ワインビネガー シャンパンビネガー e.t.c …
数種類のビネガーを持っていますが
フランボワーズビネガーは持っていませんでした。

買おうかどうしようか少し悩んで
酸味のまろやかなお酢に
フレッシュのフランボワーズを漬けてみました!

c0176651_2217968.gif

数時間で綺麗な赤い色のフランボワーズビネガーができました!!
ほんのりフランボワーズの香りのまろやかなお酢ですvv
ちょっとした思いつきで漬けてみたのですが
なかなか上品な味に仕上がりました♪

c0176651_22182688.gif

小量だけ必要なときにこの方法は便利ですね。
冷蔵庫に保存して早めに使い切りますv

お菓子のために買ってくるフランボワーズ*
今度からちょっぴりだけお酢に漬けて
自家製のフランボワーズビネガーを作ることにします^^*

AMY'S ・June

c0176651_22202253.gif


青りんごとフランボワーズサラダ





c0176651_22203692.gif
稚鮎のフリット

c0176651_22204859.gif


マンゴーとライムのスープ




*

今日はすごっく蒸し暑い1日でした;;;
こんな日にはフランボワーズビネガーを使って
さっぱり味の疲労回復メニューにしましょうか♪


[PR]
by p_leafs | 2010-06-28 22:24 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*71


ちらっv

c0176651_23393847.gif

ちらっv ちらっvv

c0176651_23395488.gif

なが~い のれん風カーテン
あーやん の新しい遊びスポットになりました(笑)

c0176651_2340538.gif

隙間から覗いて遊んでいます。


[PR]
by p_leafs | 2010-06-27 23:40 | Ayan's Holiday | Comments(0)

1st Anniversary


P*LeafS をオープンして今日で丸1年!

c0176651_1884217.gif

「ネットでbaby関連のお店をやりたいな~///」
その思いが実現してから1年が過ぎました。
あっと言う間の1年でした///

まったり ゆったり のHP*
沢山の方に遊びにきていただけてとても幸せです^^*
お買い上げくださったみなさま 本当にありがとうございます♪

c0176651_18121417.gif

今後も幸せを込めてひとつずつ
丁寧に手作りしていきますv
これからも P*LeafS をよろしくお願いします。
まったり のんびり 遊びに来てくださいね*

c0176651_18113022.gif


[PR]
by p_leafs | 2010-06-25 18:14 | P*LeafS | Comments(0)

去年 苗で買った オレガノケントビューティ

c0176651_23415050.gif

今年は葉の生育が順調で株が一回り大きくなり
お花も綺麗に咲きました♪

c0176651_2342417.gif

重なったふんわり感がかわいい*
数本摘んでお部屋の中にもふんわりを♪


[PR]
by p_leafs | 2010-06-24 23:42 | Herb & Green | Comments(0)

しじみラーメン 塩味*


夫が島根出張でお土産に買ってきてくれる
おかもちパッケージのしじみらーめん。

c0176651_23273047.gif

醤油味味噌味・塩味の3種類があるのだそうです。
今までに醤油味噌は食べたので
「次は塩味をお願いね~♪」と言っていました(笑)

c0176651_23275788.gif

会議で毎年1度は島根に出張の予定があるのですが
今回はそれ以外で出張することになって…
約束通り 塩味を買ってきてくれました!!

やった!
1年待たずに全制覇できちゃった♪(笑)

どれも美味しいのですが私は醤油味が好きかな~///
コシのある“ツルミ”が独特です。

出張お疲れさまでした!
いつも美味しいお土産ありがとうvv


[PR]
by p_leafs | 2010-06-23 23:30 | Day * Life | Comments(0)

key cover


かわいいにゃんこグッズを見つけました!

c0176651_18345767.gif

鍵に嵌め込んで使います♪


柄はいろいろあったけれど
やっぱ あーやん の模様に近いものにしました。
あーやん はもう少しグレーが濃いけど
両手が白いのは この茶系の子だけでした。 
お顔も あーやん っぽくってかわいい///


いつものキーホルダーに通しました!

マンションの鍵を開けたり締めたりする度に
手元の鍵を見てにっこりしてしまいそうです///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-06-22 18:37 | おきにいり | Comments(4)

休日あーやん*70


あーやん が3人?!

c0176651_7515627.gif

いえいえ おもしろいレンズを使いました(笑)

c0176651_7521143.gif

3人も あーやん がいたら…
どのこを抱くかで迷って大変ですね///(笑)

*

父の日

c0176651_75224100.gif

お花の好きな夫の父へ
今年はひまわりの鉢植えをプレゼント♪
おとうさん いつもありがとう*


[PR]
by p_leafs | 2010-06-20 23:59 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ママのキャミワンピ


仲良しのお友達 C さんのお誕生日プレゼントに
キャミソールワンピースを作りました♪

c0176651_22245310.gif

C さんは P*LeafS の試着モデル Hちゃんのママ*
H ちゃんには昨シーズンの終わり
おちびちゃん用のキャミワンピを作りました。
おそろいで着られるように同じデザインです^^*

昨年試作した大人用はワンサイズタイプの型だったので
ちょっぴりゆったりの大きめサイズ。

c0176651_22254635.gif

C さんはとても小柄だから
丈や見頃の幅を少しずつ小さくして
大人用のSサイズに仕上げました!

ナチュラルな生成りのコットンリネンは
やさしい C さんのイメージvv

c0176651_2227628.gif

試作用のキャミワンピの色違いです。

早速 親子おそろいで着てくれて写メを送ってくれました!
C さんのダーリンが撮ってくれた二人の写真
C さん と H ちゃんの嬉しそうな笑顔に
私もすっごく幸せになりました♪

コットンリネンの夏向きキャミワンピ
これからの季節いっぱい着て楽しいお散歩してね♪


[PR]
by p_leafs | 2010-06-18 22:22 | P*LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs