<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


意外な組み合わせの和洋折衷パスタ///(笑)

c0176651_2215358.gif

使う食材は…
しらす と キャベツ と チーズ そしてパスタ。

パスタを茹でている湯でさっと火を通したキャベツと
釜あげしらすを少量のオリーブオイルでこれもさっと炒めて
とろけるチーズを加え溶かしてから
茹で上がったパスタを加えて良く絡めたら出来上り♪
味を見ながら好みで塩・胡椒を足します。
しらすとチーズに塩分があるので
かなりしっかりと塩味がついていますv

しらす と チーズ ってすっごく合うんです!
この組み合わせは自由が丘のイタリアンで知りました!!
ピザのトッピングで体験したんです。
ピザを生地から家で焼くのはなかなかに大変だから
トッピングの具はそのままに
パスタに変更したらすごく美味しくできたんです♪

簡単で美味しい ささっと パスタ*
美味しいしらすが手に入ったら是非お試しください^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-09-30 22:17 | LeafS | Comments(0)

ハロウィンスタイ2010


ハロウィン柄のスタイを2種類作りました♪

c0176651_14255220.gif

ワンショルダータイプ と バンダナ風三角タイプ。
明るいオレンジ色にハロウィン柄*
かぼちゃ・魔女・ふくろう・キャンディ・にゃんこ・おばけ・☆
どの柄も怖くなくかわいらしい感じの生地ですv

季節柄のスタイはつける時期が限定されてしまいますが…
とってもかわいくて大好きです♪

「Trick or Treat!」 
ママと一緒に楽しいハロウィンを…♪

c0176651_14265425.gif

P*LeafSshop にアップしました。

c0176651_1427999.gif



[PR]
by p_leafs | 2010-09-29 14:32 | P*LeafS | Comments(0)

お気にいりマグカップ


55ミッフィー の マグカップ*

c0176651_2220064.gif

昨日の横浜行きの主目的はコレv

銀座で原画展をやったときに買い忘れたマグカップを
現在 横浜そごう で開催中の
ミッフィー展ミュージアムshopまで買いに行ったのです///

c0176651_22212512.gif

かわいい~*

c0176651_22204617.gif

くりーむパン はほんとに ふわふわとろりん でした!
カスタード・生カスタード・小倉・抹茶
4種類の味の中で私は抹茶クリームが一番好きでした♪


[PR]
by p_leafs | 2010-09-28 22:22 | おきにいり | Comments(0)

八天堂 の冷し“くりーむパン”
新感覚の和製スイーツパン*

c0176651_2152402.gif

ふわふわとろりん のクリームが絶品!とのことですv

東京近辺には店舗はなく
百貨店の催事会場 や 駅構内の特設会場に出店する形態のお店です。
用事があって 横浜そごう へ行ったら
今日から3日間売り場が特設されていました!
「いつか食べたいなぁ~♪」と思っていたので
早速 購入の列に並びました!
待ち時間は10分くらいだったので
<行列に並んだ>感はそんなにはありませんでした///(笑)
たまたま遭遇できてラッキー♪

冷蔵庫でしっかり冷やしてから
新感覚の ふわふわとろりん を味わってみます^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-09-27 21:56 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*83


すごく にゃんこ らしい後ろ姿*

c0176651_23282168.gif

意外と写せない姿です(笑)

*

土曜日 遊びに来てくれた hitomi
あーやん とは初対面でした。

c0176651_23292033.gif

驚いたことに人見知りの激しい あーやん が
自分から近づいて行って「はじめましてにゃん」をしました!

c0176651_23293131.gif

人見知りが少し改善されたのか…
それとも hitomi と相性が良いのか…?
ちょっとびっくりした出来事でした///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-09-26 23:30 | Ayan's Holiday | Comments(2)

新感覚の和デザート


ISSUI「水乃果」
マンゴーソースのブラマンジェ

c0176651_23212266.gif

伊勢丹新宿 中村屋 のオリジナル商品です。
マンゴーソース・ブラマンジェ・つぶあんの菓子碗*
それぞれ個別に詰められた菓子材。
それを冷やして碗に注いで食します。
水乃果には他にもいろいろなバリエーションがあります。

色が綺麗で目に楽しくv
もちろん味も美味しいから舌も大満足vv
お洒落な 和デザートです♪


[PR]
by p_leafs | 2010-09-21 23:23 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*82


カーテンの隙間から…

c0176651_23502383.gif

「こんばんわにゃん♪」

遊んでいる途中でカーテンの後ろに隠れた あーやん///
このあと 足をめがけて突撃してきました(笑)
どんなに興奮してジャレついてきても
爪を出さない あーやん*
ほんとにすごいなぁ~って思います。


[PR]
by p_leafs | 2010-09-20 23:51 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お役目を終えて…


今日は昨日の雨がウソのように晴れて
蒸し暑さはそれ程でもなく過ごしやすい1日でした。

c0176651_0303976.gif

父の“晴れ男”パワーは死してなお健在のようです///(笑)

生前から献体を希望していたので
亡くなったあと大学病院預かりだった父。
本日 大学病院の記念館で遺骨返還式がありました。

宗派に捕らわれない形式のため
ご焼香やお経はなく キリスト系のお祈りもありませんが
穏やかなやさしい葬送の儀式でした。
ショパンの別れの曲を初めとする送別のクラシックが流れる中
献花台に白いカーネーションを献花しました。
遺族が順番に献花をした後
解剖に携わった教授を初めとする大学関係者
現役医大生 現役看護学生も丁寧に献花をしてくれました。
こんなに沢山の医療を目指す若い人に誠意を持って送られて
お役を終えた父のことがちょっぴり誇りに思えました。

お父さん お帰りなさい
お役目 お疲れさまでした*


[PR]
by p_leafs | 2010-09-17 23:57 | Day * Life | Comments(2)

たまご天使の針刺し


ほわほわの編み玉ボールに
ちっちゃな陶器製の天使の羽をあわせた針刺し*

c0176651_23192671.gif

作成途中 布にくっつけて使える針刺しが欲しくて…
ほんとに小さなサイズで作りました。
手縫いで仕上げをしているときに使い勝手がいいです^^*

卵に羽が生えているみたいに見えてかわいいvv
ほっこり笑顔で 一針一針を楽しんでいます。


[PR]
by p_leafs | 2010-09-13 23:19 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*81


ぐっすり眠っている あーやん

c0176651_23335463.gif

しっぽをクルリンと丸めて走っているような不思議な寝相。

c0176651_23341833.gif

ここはベッドの足元の床///

c0176651_23343411.gif

こんなに顔をくっつけていて熟睡できるのが
なんとなくおかしいです///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-09-12 23:36 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs