<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

れんこんの新レシピ


いつも美味しくて簡単なお料理を教えてもらえる AMY'S
今月教わった “れんこんカツレツ”

c0176651_2321935.gif

ものすご~~~く斬新な作り方でした!
「お料理って楽しいね♪」って思える作業工程で
絵美先生の手元を見ているだけで楽しくなりました♪

もちろんすごく美味しくて
早速、家でも作ってみようとれんこんを買ってきました^^*

c0176651_2322869.gif

デザートの “栗のスープ” も絶品!!
秋の味覚満載の10月レッスンでしたvv

*

11月2日までブログお休みします。

c0176651_23225151.gif

「休日あーやんもおやすみにゃんっ」

c0176651_23242477.gif

10/28(金) ~ 11/2(火) までshopもお休みさせていただきます。

c0176651_23243974.gif



[PR]
by p_leafs | 2010-10-28 23:25 | Day * Life | Comments(0)

クレイフラワー作品展


クレイフラワーの先生の個展

c0176651_2333282.gif

10th anniversary 作品展
10月25日(月)~30日(土)
場所  STAGE銀座 (地図)

c0176651_23334153.gif

とてもとても素敵な空間です♪
お時間のある方は是非おでかけくださいvv


[PR]
by p_leafs | 2010-10-26 23:37 | おでかけ | Comments(0)

抹茶マドレーヌ


今日から始まったクレイの先生の個展*
明日 銀座のギャラリーにお手伝いに行くので
差し入れにと “抹茶のマドレーヌ” を焼きました♪

c0176651_23262257.gif

ちびうさ れしぴぃ
マドレーヌの森をお散歩中?(笑)

今日は昼間テニスのレッスンだったので
オーブンに火を入れたのは夕食の後片付けをしてから///
夜にオーブンでお菓子を焼いたのは久しぶりです!
同僚のお誕生日にケーキを作っていたOL時代を思い出しました。

焼きたての香りが部屋いっぱいに広がって
甘~い夢が見れそうですv

*

クレイフラワーの先生の個展

10th anniversary 作品展
10月25日(月)~30日(土)
場所  STAGE銀座 (地図)

紙粘土とは思えない芸術作品の数々が展示されます。
ご興味のある方は是非ギャラリーまでおでかけくださいませ。
会期中 体験レッスン(有料)もあります。


[PR]
by p_leafs | 2010-10-25 23:29 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*87


あーやん のお得意のポーズ♪

c0176651_15404874.gif

膝が曲がっているところとか
どかっと座っているところとか
かわいくって大好きなんだけど…///

なんだか全体のバランスが面白くて
“おやじ座り”のポーズと呼んでいます(爆笑)

c0176651_15411222.gif

「おやじっぽい顔もしてみたにゃ♪どうにゃん?」

あはは!貫祿あるね!(笑)
ほんとは…まばたきの途中です///

*

銀座でクレイフラワーの先生の個展が始まります。

10th anniversary 作品展
10月25日(月)~30日(土)
場所  STAGE銀座 (地図)

紙粘土とは思えない芸術作品の数々が展示されます。
ご興味のある方は是非ギャラリーまでおでかけくださいませ。
会期中 体験レッスン(有料)もあります。


[PR]
by p_leafs | 2010-10-24 15:44 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ヨーグルトスコーン


もちっとした食感の
ヨーグルトを使ったスコーン。

c0176651_2357842.gif

材料を こねこねっ と混ぜて200℃のオーブンで焼くだけ♪
バターは入っていません。
簡単ヘルシーなお食事パン的なスコーンです。

休日のブランチにパンの変わりにしてもいいし
ジャムやハチミツ・生クリームをあわせて
デザートタイムのお供にぴったり*

今日の LeafS では
濃いめに入れたミルクティーと一緒に
ティータイムを過ごしました♪

すっかり涼しくなったので
温かい紅茶を楽しみたくなりますv

*

銀座でクレイフラワーの先生の個展が始まります。

10th anniversary 作品展
10月25日(月)~30日(土)
場所  STAGE銀座 (地図)

紙粘土とは思えない芸術作品の数々が展示されます。
ご興味のある方は是非ギャラリーまでおでかけくださいませ。
会期中 体験レッスン(有料)もあります。


[PR]
by p_leafs | 2010-10-19 23:58 | LeafS | Comments(0)

金木犀の香りが好きです*

c0176651_1983571.gif

自宅マンションの玄関を出た正面に大きな金木犀の木があって
花の季節は 朝 窓を開けると
ふわ~っとやさしい香りが流れ込んできます。

c0176651_1984829.gif

鮮やかなオレンジ色の花
小さな花が寄り添いあって咲いている様も好きv

花の時期はそろそろ終わり…
あと幾日朝いちばんの香りで幸せになれるかな*


ハロウィンのお菓子もかぼちゃオレンジのモノが多いですね♪

c0176651_1912162.gif

これはおばけかぼちゃ&黒にゃんこのクリップと
小さめバケツがかわいくて買いました///
中のスイーツを食べ終えたら
ちっちゃなバケツには摘みたての野の花を飾ってみたいな~*

*

銀座でクレイフラワーの先生の個展が始まります。

10th anniversary 作品展
10月25日(月)~30日(土)
場所  STAGE銀座 (地図)

紙粘土とは思えない芸術作品の数々が展示されます。
ご興味のある方は是非ギャラリーまでおでかけくださいませ。
会期中 体験レッスン(有料)もあります。


[PR]
by p_leafs | 2010-10-18 19:09 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*86


窓を開けて涼しい風を通せば
エアコンをつける必要がなくなって
すっかり秋の気配が濃くなってきました。

人間にとって快適な季節ですが…
あーやん にとっては少し涼しすぎるようで
寝室の薄い羽毛布団の上でお昼寝することが多くなりました。

c0176651_23342839.gif

干したあとは特に心地良さそうです。

c0176651_23345143.gif

お日様の匂いのする ふかふか お布団

c0176651_2335482.gif

「ふかふかであったかいにゃむ~んv」

*

銀座でクレイフラワーの先生の個展が始まります。

10th anniversary 作品展
10月25日(月)~30日(土)
場所  STAGE銀座 (地図)

紙粘土とは思えない芸術作品の数々が展示されます。
ご興味のある方は是非ギャラリーまでおでかけくださいませ。
会期中 体験レッスン(有料)もあります。
私は26日(火)の午前中お手伝いさせていただくことになっています。


[PR]
by p_leafs | 2010-10-17 23:37 | Ayan's Holiday | Comments(0)

食べて、祈って、恋をして 』を観てきました。

c0176651_19242456.jpg

ジュリア・ロバーツ主演の
2時間20分で出来る自分探しの旅。 

イタリアで存分に食べて
インドで心底祈って
バリで恋をする

まさにタイトル通りの内容でした///(笑)

c0176651_19244527.jpg

NY → イタリア → インド → バリ

どこのロケもすごく綺麗でした♪
ジュリア・ロバーツの食べっぷりもお見事!(笑)
インドで象に触れるシーンは「怖くてどうしようかと思った」と
来日時のインタビューでも言ってましたけど
違和感なく すっ と触れている感じがしました。
さすが大女優さんはすごいなぁ~。

ラスト…「こうだったら良かったのに…」
という個人的意見はありますが
ハッピーエンドは大好きなのでにっこり笑顔です(笑)

ジュリア・ロバーツの笑顔と
綺麗な景色が印象的な映画でした。

c0176651_19251573.gif

レディースdayの映画に
付き合ってくれた Green ちゃん、ありがとv
是非また面白そうな映画ご一緒しましょうね~♪

c0176651_1925485.gif

↑ は Green ちゃんから1枚いただいた写真*
Green ちゃんは旅行でトルコへ行ってきたばかりで
映画観賞のあとデジカメ写真をいっぱい見せてもらいましたv
解説してもらいながら沢山写真を見たので
トルコにちょっぴり詳しくなったかも///(笑)

映画鑑賞の 締めくくりは「トルコ」でした!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-10-15 19:26 | おでかけ | Comments(0)

シリコンラップ


無印良品のシリコンラップ

c0176651_23325126.gif

繰り返し使えるシリコンラップを探していました。
いくつかの製品が販売されていますが
無印良品のモノが気に入ったので1枚購入~v
お値段もお手頃(¥400)です^^*

c0176651_23331744.gif

シンプルで使いやすく なにより丈夫なのです!
縦横に筋目が入っているので
良く使うサイズにカットするのもいいかも!

もう1枚購入したらやってみます!

[PR]
by p_leafs | 2010-10-14 23:33 | おきにいり | Comments(0)

ほわほわモヘア の ちょうちょ*

c0176651_16462038.gif

soeur*2 さん の web shop「35.冬の妄想」から
我が家へお迎えしました♪
ほわほわ加減にメロメロです///

c0176651_16473036.gif

ちょうちょブローチの入っている小瓶が
これまたすっごくかわいくて思いっきりお気にいり♪

c0176651_16475928.gif

黒いほわほわbagにつけておでかけするのが楽しみです~v

c0176651_16481167.gif

soeur*2 mari さん と tomo さん の作るオトメな世界*
web shop の日が毎回楽しみでしかたありません(笑)

*

先日 tomo さんに大切なbabyが誕生しました♪
tomo さん、eiくんのお誕生おめでとうございます^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-10-13 16:45 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs