「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Anniversary flower


10日後の Anniversary flower

c0176651_2315717.gif

結婚記念日にお仲人さんから届いたアレンジメント*
しおれてきたお花を切り戻したり
咲き終えた花を抜いたりして
ちょっとずつ小さく活けかえていきます。

c0176651_2315415.gif

毎年最後の1本が終わるまで楽しんでいます♪

おでかけするときは…

c0176651_23155457.gif

あーやん が倒してしまわないように
バスルームに一時退避です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-11-29 23:18 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*92


ぴらっと捲って あーやん 発見!(笑)

c0176651_23375470.gif

カメラを近づけると うっすら目を開けたけど

c0176651_23385915.gif

「うにゃ~~んっ…眠いにゃにゃ…」

すぐに閉じて寝直しました///(笑)

c0176651_2339820.gif

「だって眠いにゃもん///」

c0176651_23395633.gif

ここはマッサージチェアの上
上にかけてあるカバーの中です(笑)
あーやん のお気にいり場所のひとつです。


[PR]
by p_leafs | 2010-11-28 23:43 | Ayan's Holiday | Comments(0)

厳選 海の幸


近くのスーパーの秋のキャンペーン
お買い上げ金額¥500で応募シールを1枚もらって
3枚集めて1回応募できるキャンペーンでした。

何回応募したかな…?
良くお買い物をするスーパーなので
10回近くは応募したのかもしれません。

な ん と !

c0176651_072935.gif

厳選 海の幸コース が当たりました!
嬉しい~vv

配送日の指定ができるようなので
来月 お客様がくる日にお願いしようと思います^^*

どんな海の幸が届くのか楽しみです♪


[PR]
by p_leafs | 2010-11-26 23:58 | Day * Life | Comments(0)

トマトのこと


食べ物の中で 唯一食べられないのがトマト///
物心付いた頃には苦手でした;

c0176651_23353816.gif

小学校の給食に出番の多い付け合わせトマト。。。
食べないとお昼休み遊ばせてもらえなかったので
毎回丸飲みするように食べていましたっけ…(苦笑…)

今も生食は苦手ですが
その分 熱を加えるトマト料理は得意です♪
最近知った “トマトのガーリック炒め” は
すごく簡単で美味しいレシピです。
今日は基本の “トマトのガーリック炒め” に
茹でたブロッコリーとマッシュルームを加えてみました!

うんv美味し…♪



More☆レシピはこちら
[PR]
by p_leafs | 2010-11-25 23:39 | LeafS | Comments(0)

レモングラス


土曜日 青山でのワイン会で
お料理に使ったハーブのレモングラス
余ったものをお茶用にもらってきました♪

今日は一人用のガラス製ハーブカップで^^*

c0176651_23302470.gif

ベランダのレモンバームとタイムも加えて
消化吸収のお助けハーブティーにしてみました♪

c0176651_23314290.gif

ススキの葉の様なレモングラスは
そのままでは扱いにくいので
一回分を束ねて くるくる と巻きました♪

ハーブティーにするときは
このままティーポットへポンっと入れて熱湯を注ぎます。

c0176651_23321773.gif

そのまま乾燥させればドライハーブになるのですが
私はフレッシュの方が好きなので…

c0176651_23323169.gif

冷凍庫の臭いが移らないように保存袋へ入れて
しっかり密閉して冷凍保存しています。

シャカシャカと音のする香りの良いレモングラスの葉っぱに
あーやん は興味津々///

c0176651_23364080.gif

「にゃにv にゃにっv 美味しい葉っぱにゃん?」

c0176651_233653100.gif

ちょっぴり遊んであげました!
飛びついて遊んでいる姿は動きが早すぎて綺麗には写せません///(笑)

レモングラスは固い葉っぱなので食べるのはダメ!だからね…(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-11-24 23:39 | Herb & Green | Comments(0)

オトナの会!


土曜日 青山でワイン会がありました♪

c0176651_0133938.gif

私のハーブ関連の知り合いの集まりで
表参道のマンションの一室
オーナーは85歳のおじいちゃま!
主催はその息子さん(53歳)でした。

c0176651_0155924.gif

参加者の平均年齢は…もしかしたら60歳超え…かも?
私達夫婦は若い方でした///(笑)

c0176651_0164729.gif

ハーブ と 妙高ゆきエビ を使ったお料理と
美味しい国産ワインを楽しんできましたvv

c0176651_017250.gif

集合は2時だったのに…
ワイン会が終わったあと2件まわって帰宅したのは午前様でした///(笑)

c0176651_0213645.gif

2件目の bar Boots は青山の隠れた名店♪

c0176651_0214936.gif

美味しいカクテルと大人な雰囲気が魅力です。
久々の夜遊びでした///

c0176651_022477.gif



[PR]
by p_leafs | 2010-11-22 23:55 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*91


結婚記念日にお仲人さんから届いたアレンジメント*

c0176651_17243660.gif

お花が大好きな あーやん は
箱をあける前から そわそわそわそわ…(笑)

c0176651_1725717.gif

就寝時やお買い物にでかけるときは
あーやん が自分では開けられないお部屋に移動させます///

c0176651_1724541.gif

「今年のお花も綺麗にゃん♪」

c0176651_17255649.gif

*

[PR]
by p_leafs | 2010-11-21 17:26 | Ayan's Holiday | Comments(0)

15回目


15回目の結婚記念日でした♪

c0176651_2337135.gif

AMY'S で月1回だけOPENの Restaurant AMY'S
結婚記念日の今日が丁度その日でした!

そうそう巡って来ないチャンスと
15回目の記念日ディナーは Restaurant AMY'S にしましたvv

c0176651_23373180.gif

お料理はどれも美味しくて大満足v
もちろん ワインも堪能してきました♪

c0176651_23374441.gif

デザートプレートにチョコレート文字
♥ 祝 ご結婚記念日 ♥
日本語で書いてもらったのははじめて…かも?
なんだかちょっと新鮮///(笑)

15年あっと言う間でした。
これからもよろしくねv


[PR]
by p_leafs | 2010-11-19 23:42 | おでかけ | Comments(2)

専科のお菓子


お菓子教室のレッスン日♪
今日は小雨の降るすごく寒い日でしたが
午後 自由が丘まで行ってきました。

c0176651_23184795.gif

今日のお菓子は
タルトタタン と マロン味のシャレー

タルトタタンには紅玉がたっぷり
フィユタージュはさくさくぱりっと軽やかな美味しさです♪

c0176651_2319915.gif

マロン味のシャレーはマロン味のバタークリームを使います。
ポイントは重ねた生地を斜めに切る工程。
先生は事も無げに すすっ と切っていましたが難しそう~///

c0176651_23192968.gif

樅の木にガラスのオーナメント
シンプルで美しいクリスマス飾りです。

c0176651_23194465.gif

この季節 先生の自宅ティールームはクリスマスの雰囲気*
眺めているだけでうっとりします///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-11-17 23:21 | おでかけ | Comments(0)

マロンスープ


AMY'S で教わった マロンスープ

c0176651_054531.gif

トロリとしてコクのある感じは…
Chocolat Chaud ならぬ Marron Chaudですね♪

刻んだ甘栗が程よい舌触りです。

c0176651_061440.gif

SABATON のマロンクリームを使います。
牛乳とSABATON のマロンクリームと甘栗がいい感じです。
寒い季節 身体の中からあたたまりそう~*

c0176651_063010.gif

この冬 何度も作りそうな予感です^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-11-16 23:58 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs