「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

良いお年を…v


今年も残すところあと2日!
酷暑の頃は毎日が長く感じられましたが
秋の気配がしたと思ったら
暮れまでは駆け足で一気に過ぎた気がします///

2010年も いろいろなことがありました。
幸せなこと 楽しいこと いっぱいありました♪
月日を重ねて少しずつ 素敵 が増えていくといいな…と思いますv
2011年 もっともっと素敵な年になりますように…*
みなさまも良き年をお迎えくださいね。

年明けの6日(木)までブログお休みします*

c0176651_23424130.gif

「また7日に遊びに来てにゃにゃっ*」

~*~*~*~*~

12/30(木)~1/6(木)まで Shop もおやすみさせていただきます。

~*~*~*~*~



[PR]
by p_leafs | 2010-12-29 23:45 | Comments(0)

年賀状


やっと年賀状ができあがりました!

c0176651_141927.gif

印刷する段階になってプリンターが壊れ
慌てて買いに走るというアクシデントもあり
バタバタしていました…。

ふー 今日ようやく投函。
1日に届きますように…v


[PR]
by p_leafs | 2010-12-28 23:52 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*95


あーやん サンタ♪

c0176651_8493591.gif

小さいサンタ帽をのせて撮影~*

c0176651_8503979.jpgc0176651_8504843.gif











頭の上になにかのせるのは好きじゃない あーやん///
何度も振り落としながら頑張ってくれました(笑)

クリスマスの週末
なにかとお留守番が多かった あーやん
ご褒美には大好きなモンプチの猫缶を☆

*

コメントにイタズラ書き込みが増えてきたので
コメント欄を承認制にしました。
すぐには反映されませんが
今まで通り気軽にコメントしてくださいね^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-12-26 23:48 | Ayan's Holiday | Comments(0)

Christmas illumination


六本木 東京ミッドタウン の illumination

c0176651_1692168.gif

広大な芝生広場に約25万個のLEDの宇宙
幻想的な空間が広がっていますした!

c0176651_1693793.gif

時々走る流れ星のような光がすごく綺麗でしたvv

風もあってとっても寒かったけど…
寒さを忘れさせてくれるほどの美しさ!

c0176651_16104673.gif

遠くに東京タワーが見えました♪

そのあと 表参道まで戻って
表参道の illumination もみてきました♪

c0176651_16145061.gif

こちらは90周年にちなんで90万球のLEDを点灯して
「90歳の表参道」を表現しているそうです。

表参道ヒルズの中 吹抜け大階段には

c0176651_16132150.gif

スワロフスキー・エレメントのクリスマスツリー*
キラキラと光の洪水ですv

正面入口には クリスタルツリーのミラーボール

c0176651_16153083.gif

ツリーの中に立って記念撮影ができます。
持参したカメラでスタッフの方が写してくれるので
順番待ちの恋人達でラブラブな長い列ができていましたvv
私達もちょっとだけ撮影してもらいたかったけど
列の長さと外気の寒さに断念…///(笑)

その足でお寿司を食べに行きました♪
「お寿司やさんはクリスマス空いているんだね」と席に座ったら
混みはじめて ラッキーだったことに気付きました(笑)

c0176651_16251138.gif

アニヴェルセル カフェ
デザート&お茶を楽しんでから帰路につきました。

c0176651_1623959.gif

Merry Christmas !

*

コメントにイタズラ書き込みが増えてきたので
コメント欄を承認制にしました。
すぐには反映されませんが
今まで通り気軽にコメントしてくださいね^^*


[PR]
by p_leafs | 2010-12-25 23:07 | おでかけ | Comments(0)

聖夜


今年のクリスマスイヴも夫の会社のフレンチディナーへ♪

c0176651_0492661.gif

美味しくて幸せな時間でした♪

寒波の影響で寒くなったけど
空気が澄んでいて20Fからの眺めは最高!

c0176651_0501171.gif

遠くに横浜ランドマークタワーが見えました!
別の窓からは 東京タワーもスカイツリーも見えますv

c0176651_05274.gif

それぞれの素敵な聖夜でありますように…*


[PR]
by p_leafs | 2010-12-24 23:59 | おでかけ | Comments(0)

横浜中華バイキング


お友達と4人で 横浜中華街でランチ忘年会♪

c0176651_23524115.gif

横浜大飯店の中華バイキングです。

c0176651_23525775.gif

ここのお店バイキングの時間制限がありません!
11:30に予約入店して
お店を出たのは16:00をまわっていました///
フカヒレ餃子も飲茶も食べ放題~v
しかも中国茶のポットサービスは無料です!

心ゆくまでおしゃべりして いっぱい笑って
楽しい一時でした♪
I さん、 E さん、T さん また集まりましょうね~!

そうそう!I さんとバックチャーム色違いv
去年 A さんからいただいたクリスマスプレゼント♪

c0176651_23533059.gif

たまたまですが久々の再会です^^*

c0176651_2355941.gif


*
今日は冬至*

c0176651_23545558.gif

かぼちゃを食べて 柚湯に入りました♪

[PR]
by p_leafs | 2010-12-22 23:55 | おでかけ | Comments(0)

おうちparty


12月はいろいろ楽しいイベントがいっぱい♪
おでかけ続きで大忙しです///(笑)
撮り溜めた写真を整理しながら少しずつ纏めてみます。

毎年恒例の “親戚party”

c0176651_13225143.gif

東京近郊にいる夫の親戚を自宅へ招いての会です。
今年も6人で開催できました♪

c0176651_13234784.gif

いつもは4人掛け用にしている伸縮テーブルを伸ばして
リビングの中央へ移動させて広々と使います。

c0176651_1324396.gif

今年のメニューは
サーモンのパテ
れんこんのポン酢ソテー
ブロッコリーの明太子和え
きのこのマリネ
鯛のカルパッチョ
ソーセージローフ
塩豚のフレッシュトマト煮
鴨とカブのバルサミコキャラメリゼ
しいたけと生姜の炊き込みご飯
ベビーリーフサラダ


仙台の夫の母から贈ってもらった 生どら があったので
今年はデザートを作るのをやめました///(笑)
M ちゃんのママ(夫の従姉)からも 笹蒲鉾 の差し入れが届きました♪

大人数のお客さんにびっくりの人見知りな あーやん(笑)
隠れて寝ていたのをひっぱりだして

c0176651_13263937.gif

M ちゃんに抱っこしてもらいました。

特に男の人が苦手なんだけど…
頑張って Aっきーにも抱っこしてもらいました!

c0176651_1327896.gif

かちんこちん になってるね///(笑)

楽しい時間はあっと言う間。
また集まろうね!とお約束して
お泊まりの E ちゃんを残して真夜中の解散となりました。

c0176651_13295996.gif

あーやん もお疲れさま*


[PR]
by p_leafs | 2010-12-21 13:21 | おうちかふぇ | Comments(0)

クリスマスモード


もうすぐクリスマス♪

c0176651_16374852.gif

ウォールデコレーションシールを壁に貼りました♪
シャンデリア と オーナメント
オーナメントのシールがクリスマスっぽいですv

c0176651_163892.gif

リビング テレビの脇の白い壁がぐっと華やぎました!

c0176651_16402759.gif

丁度 南の窓から斜めに差し込む夕日が当たる場所

12月に入ってから ちょこちょこ っと部屋の中を
クリスマスの雰囲気にしています。

c0176651_163827100.gif

棚にはアイボリーの小さなフエルトのツリーを♪

くるくると発色の変化が綺麗な
光ファイバーのクリスマスツリーもあるのですが
落ちたファイバー樹脂を あーやん が飲んだら大変なので
ここ3年は飾っていません…。
まわりをぐるりと囲む大きなアクリルを探しているのですが
まだ購入に至らずで…今年も飾れそうにありません///
来年は飾りたいなぁ~///(笑)

BGMも12月に入ってからクリスマスソング♪♪
いろんなジャンルの曲をひとつのホルダーに編集して
ぐるぐる とずーっと流しています。

お誕生日の日だけは 1日中ずっと
岡本真夜さんの<ハピハピバースディ>を聴いて過ごしましたvv

c0176651_1641624.gif


みなさんにとって素敵な聖夜になりますように…v


[PR]
by p_leafs | 2010-12-20 23:37 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*94


ベランダから差し込むお日様のひかりで
あーやん のお耳が透けています!

c0176651_2345950.gif

あーやん のお耳はちょっと大きめ。

c0176651_23452959.gif

私や夫の話しかける言葉や
いろいろな音をしっかり聞き分けています。

c0176651_23454031.gif

ひかりの加減で ふんわり モードに写せました♪


[PR]
by p_leafs | 2010-12-19 23:45 | Ayan's Holiday | Comments(0)

アームカバー


Une Petite foret ちゃん が
お誕生日プレゼントに編んでくれましたv

c0176651_15405235.gif

綺麗なビーズの柄編みv
すごく丁寧な仕上がりですvv

c0176651_15411366.gif

ちゃんはものすごっく編み物が上手なんです~。
10代の頃からセーターをささっと編めちゃう特技を持ってました!(笑)

昨年購入した“オレアナ”のリストウォーマー
淡いブルー系なので
ファッションによって使い分けようと思います♪
ちゃん ありがと~♪

お礼メールついでに
「早くネットshopしたらいいのに~!」と
熱烈応援コールしちゃいました(笑)
今は手に入れる方法がないので…
どうしても編んで欲しい方はこっそりと私まで?
なんて… ちゃんどうかな?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-12-17 23:44 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs