「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

クレープ


久しぶりにクレープを焼きました♪

c0176651_23223877.gif

トッピングには りんご と コンデンスミルクv
ハチミツでも美味しいのですが
コンデンスミルクの甘さも良くあいます。

c0176651_23225358.gif

鉄製のクレープパン
出番はそれ程多くはないけど…
とても綺麗にクレープを焼くことができます。

クレープ生地が残ったら密閉容器で冷蔵しておけば
翌日にまた焼くことが可能です。
少し分離しかかっていてもくるくるっと混ぜれば
もったりした状態に戻ります。

オレンジを絞ってクレープシュゼットもいいですね。


[PR]
by p_leafs | 2011-01-31 23:25 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*99


お誕生日前後に夫がプレゼントしてくれるフリージア*

c0176651_23232830.gif

去年は誕生月の12月に近くのお花屋さんになくて
年が明けてから買ってきてくれました。

お花が大好きな あーやんv
早速 くんくん♪

c0176651_23241100.gif



器用に2本足で立って
伸び上がって
ガラスの花瓶を覗いてます(笑)





c0176651_23251595.gif




バランスを取るために
ちょこん と手をついたり…(笑)





倒さないでね?

c0176651_23284549.gif

「気をつけるにゃーんv」

*
昨夜のサッカーどきどきしました///
アジア大会優勝おめでとう!


[PR]
by p_leafs | 2011-01-30 23:32 | Ayan's Holiday | Comments(0)

まる3つ


今日の朝食後のお茶

c0176651_16154515.gif

ヨーグルト・ママレード・カフェオレ
上から写したら〇が3つでした(笑)

ここのところ夫婦でおなかの調子が良くなくて
夫は昨日お医者様へかかるほど…;
急性大腸炎だとか。。。

私はだいぶ良くなってきたけど
食事はちょっぴり軽めにしています。
ヨーグルトはレンジで20秒+20秒の加熱。
ほの温かいヨーグルトは腸の中で活性化してくれるそうですv

いつも朝食後のコーヒーはブラック派だけど
しばらくはカフェオレにして胃腸を労ろうかと…。

ママレードは SAN GIULIANO*

c0176651_16162347.gif

これすごく美味しいんです!
ノバ・クレメンティーナという種類のみかんのママレード*
甘過ぎず 程よい苦みもあって
今いちばんお気にいりのママレードv
焼いたパンに塗ってももちろん美味しいのですが
私はスプーンでひとすくい ぺろっと食べるのが好きです♪

今日もまだ絶不調の夫は急ぎの仕事があって
休むことができずに出社しました;
おなかのために消化の良い食事を用意しようと思います。
普段はあまり食べないけど
食材をくたくたに煮た オジヤ もいいですね。

みなさまも体調には気をつけてお過ごしくださいね。


[PR]
by P_Leafs | 2011-01-28 16:26 | Day * Life | Comments(0)

お汁粉風甘酒


夫の母の手作り あんこ が届きました♪
それだけでもとても美味しいけど
ふと思いついて甘酒に混ぜてみました!

c0176651_23433655.gif

私が作る甘酒はお砂糖控えめなので
あんこを少し混ぜたらとても美味しくなりました。

甘酒のようなお汁粉…お汁粉風甘酒(笑)

大きなお鍋でコトコト煮て小分けにしてから
クール便で送ってくれます。
すぐに食べる分を残してすぐに冷凍v
夫の大好物です♪


[PR]
by p_leafs | 2011-01-25 23:44 | Day * Life | Comments(0)

ひだまり色 の おくるみ


ダブルガーゼを二重使いにしたおくるみ*

c0176651_23212642.gif

寒い冬をあたたかく包みこんでくれるように
おひさまぽかぽか ひだまり色♪

c0176651_23214930.gif

お風呂上がりにくるんだり
お出掛けのとき風を防いだり
やさしいヴェールになって
小さな天使ちゃんたちを守ってくれますように…v

c0176651_232258.gif

シンプルなコットンレースをあしらって
四隅を2色の刺繍糸でステッチしました。

A ちゃん の babyへのプレゼント用に1枚
P*LeafSshop 用にもう1枚。

c0176651_23224396.gif

先程 shop にもUPしました。


[PR]
by p_leafs | 2011-01-24 23:23 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*98


魔女っ仔猫 あーやんv

c0176651_9202233.gif


魔女の帽子…ほんとは鍋つかみです(笑)

c0176651_9213399.gif

斜めにのせてもかわいいvv

アタマになにかをのせるのが好きじゃない あーやん
眠たすぎて振り落とすパワーがでなかったようです///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-01-23 23:58 | Ayan's Holiday | Comments(0)

今日のおやつ


今日のおやつは…
甘酒 と ママレードを添えたクリームチーズ♪

c0176651_22122938.gif

クリームチーズはクセがないのでジャムやハチミツが良くあいます。
甘酒は免疫力upのために!(笑)
インフルエンザや風邪が流行っているので///

三日月形のお皿は あーやん用です。

c0176651_22125767.gif

おさかなのカタチのモンプチカリカリは4種類の味*
大好きな茹でたささみもちょっぴりv

私や夫が食事したりおやつを食べたりしていると
じーーーーーっと見つめるので
「あーやん も欲しいにゃん!」って訴えかけられている気がします(笑)
だからいつもおやつは あーやん と一緒に♪

食べるときはちゃんとお座りして
指先からひとつずつ上手に食べます♪

c0176651_22142466.gif

「美味しいにゃーん♥」


[PR]
by p_leafs | 2011-01-21 22:16 | Day * Life | Comments(0)

BEAUTY HONEY


HACCIBEAUTY HONEY
フェイシャルケアにも使える蜂蜜です。

c0176651_23235461.gif

ナチュラルスキンケア派としては早速試してみたくなって小瓶を購入v
メーカーはわかっていたので勇んで買いに行ったのですが…
*ヒアルロン酸入り*
*コエンザイムQ10入り*
*ローヤルゼリー入り*
*コラーゲン入り*
混入成分の違うものが数種類!
どれを購入したらいいのか悩んで
shopの方に相談にのってもらいました///
今は乾燥が気になる季節なのを考慮して
「ヒアルロン酸入り」にしました。
これがなかなかに調子が良いのです♪

使い方は簡単!
一番最後に使う基礎化粧品(乳液とか美容液とか)に
米粒程度の BEAUTY HONEY を混ぜるだけv
肌に馴染ませた後、べたつき感があったら多過ぎなのだとか。
適量だとベタベタせずに
お肌がちゃんと潤っているのがわかりますv
私は蓋のスポイトで手のひらに出してから乳液に混ぜています。
出し過ぎてしまったときは
指ですくって余分な量をなめちゃいます(笑)
賞味期限がきたら残りを食べちゃって
また新しいのを買えるのも無駄がなくていいですv


[PR]
by p_leafs | 2011-01-20 23:24 | おきにいり | Comments(0)

海辺ランチ*KANNONZAKI


「横須賀海辺ランチしませんか?」と誘ってもらって
観音崎まで海辺ランチに行ってきました♪

c0176651_1482279.gif

駅で待ち合わせてAさんの運転でレストランまで海沿いをドライブ。

c0176651_14102922.gif

総ガラス張りのレストラン Acquamare
美術館に併設された明るいレストランです。

c0176651_1494438.gif

全面ガラスの窓からは走水の海が見えます!
お天気は快晴♪
気持ちの良い青空と凪いだ海が眩しい日
海辺ランチには最高の1日です。

c0176651_14121862.gif

時々 大きな軍艦も通ります!

「走水の浜で捕れたシラスです」と説明を受けて
3人とも “日替わり季節のパスタランチ” を選びました。

前菜
鎌倉野菜と地元のお魚を使ったプレート

c0176651_14105186.gif

綺麗な一皿♪
ガラスの器と下のブルーのクロスがとても似合っています。

楽しみだった「シラスのパスタ」は絶品でした!

c0176651_14262713.gif

美味し…vv

デザートプレートはかわいい盛りつけ♪

c0176651_14113038.gif

アプリコットのソースの酸味がとても良い感じでした。

早めにレストランに着いたので
お昼時の喧騒がはじまる前の静かな時間も過ごせました。

c0176651_14131713.gif

ゆっくり食事をしながら のんびりと海を行き交う船を眺め
他愛もないおしゃべり。
上質の癒しの時間ですね///

c0176651_14133821.gif

食後に少し海岸沿いを歩きました。
風もなくとても穏やかな日差しの中 のんびりとおさんぽ*
寄せては返す波の音はゆるやかなBGM
時折あがる波打ち際の水しぶきに思わず「きゃーっ///」(笑)
なんだか少し気持ちまで子供に戻った気分でした。

*

c0176651_14203877.gif

近くにある “走水神社” はとても良いパワースポットなのだと聞いて参拝。

c0176651_14213462.gif

大鳥居からも社殿からもまっすぐに海が見えます!
空気が澄んだとっても気持ちの良い場所で
パワースポットなのがよく分かります!

天然石でできた根付けがシンプルかわいいです。

c0176651_1420759.gif

今年の干支 卯 を選びましたv

ビーズアクセサリー作りが趣味の  さんからプレゼントしてもらった
手作りのブックマーカーは冬仕様*

c0176651_1424273.gif

I さんとお揃いですv

c0176651_14245371.gif

アクアマリンが涼しげな煌きです。
かわいい~vv
早速愛用させていただきますね!

近くに海洋深層水を使ったSPAがあるそうで
「今度はそこでまったりしようね」とお約束して帰路につきました。

さん & I さん 楽しい時間をありがとう♪
また集まりましょうね*


[PR]
by p_leafs | 2011-01-18 23:58 | おでかけ | Comments(0)

-1℃


年が明けてから 快晴の日が多いですねv

c0176651_23283132.gif

朝から元気いっぱいのお日様
でも…気温はぐっと低くて寒いです///

リビングのエアコンの温度表示機能で
室内温度と室外温度を知ることができます。

c0176651_23284498.gif

今朝はこの冬初めての「-」表示!
窓を開けたら ぴりりっ とした冬の空気
深呼吸すると気持ちがシャキッと引き締まります。

「今日も1日がんばろう!」

素敵な一日のはじまりの おまじない*(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-01-17 23:34 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs