<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レインブーツ


最近はお洒落なゴム長靴が開発されていますね。

お気にいりを探していたのですが
やっと これいいな♪ っていう一足に出会えました♪


c0176651_15254796.gif

シンプルで履きやすいブーツタイプです。

これで雨の日のテニス教室も快適に歩いて行けます!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-02-28 23:52 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*103


私と夫の食事中
あーやん は食卓の下の あーやん専用ベッドでぐっすり(笑)

c0176651_829444.gif

あーやん は先にごはんを食べ終えているので
お腹いっぱいで気持ち良くすやすや眠っています。

c0176651_8295686.gif

「うにゃにゃん…おなかいっぱい幸せにゃむ」

c0176651_8304058.gif

美味しい夢みてるかな?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-02-27 23:56 | Ayan's Holiday | Comments(0)

豆乳どら焼


ホットケーキミックスを使ったどら焼*
牛乳の代わりに豆乳を使って焼いてみたら
なかなか美味しいホットケーキ(パンケーキ?)ができました♪

c0176651_232151100.gif

二つ折りにしたので “若鮎” みたいな見た目に…(笑)
豆乳がそんなに主張していないので
飲むよりもクセを感じず食べやすくなります。

c0176651_23221414.gif

中には夫の母手作りの あんこ を入れてみましたv
簡単どら焼風パンケーキです。
夫は「おっ!嫁と姑のコラボレーション!」とか言ってます///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-02-23 23:27 | Day * Life | Comments(0)

新鮮なレシピ


美味しくて簡単なレシピが楽しみな月1回の AMY'S
2月はとても斬新なアイディア料理でした!

c0176651_10203549.gif

メインのお皿 “帆立貝のふわふわ湯葉包み”
スープ仕立てのソースは 青のり と少量のバターだけ!
これがとても簡単で美味しいのです♪
グリーンが鮮やかで見た目のワクワク感があります。
毎回のことですが 絵美先生 の味覚のセンスに感動します///

デザートの “黒胡麻スイートポテト” にもこだわりが!

c0176651_10213214.gif

「食べたとき口の中で もさもさ しないスイートポテト」を目指したという配合。
しっとりと滑らかなやさしい美味しさですv

毎月 幸せな美味しい時間です♪

*

LA AMYS の新作 エプロン

c0176651_10234348.gif

春らしい色と柄が素敵vv
絵美先生 に良くお似合いでした^^*

[PR]
by p_leafs | 2011-02-22 22:22 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*102


あーやん の隠れたチャームポイント♪
お鼻の柄がほんの少し変わります。

c0176651_23461266.gif

“ 黒 ”

c0176651_23462328.gif

“ 白 ”

微妙な違いわかりますか?(笑)
ごはんを食べた後や
楽しく遊んで大興奮したときに
お鼻の さきっちょ に黒く模様が浮き上がってきます!

地肌(?)には黒い模様があるのだけど
その上の毛が白いので普段は白くみえるようです。

ちょっぴりヒミツの あーやん ですv

c0176651_2347237.gif

これ ↑ は丁度半々くらいかな…(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-02-20 23:48 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ハンドケア


冬になると手が荒れます;
指先が割れてしまうこともあります…;

「ハンドクリームを塗る前に白色ワセリン を塗ると良い」
という話を聞いたので早速やってみました。

c0176651_19164920.gif

化粧水 + 白色ワセリン + 指先ケアクリーム + ハンドクリーム

たっぷりと塗り込んでベタベタの手に綿手袋をして就寝(笑)

朝 手袋を外して…びっくり!
しっとりと潤った自分の手に驚きました!
すご~~いッ!☆
今までも白色ワセリン以外のケアはしていたのに
こんなに潤った状態にはなったことありませんでした。
ワセリンの効果絶大です!!

これからは就寝前の日課にして
ふっくらすべすべの手を維持しようと思います♪

おでかけ用には L'OCCITANE の
CREAME MAMAN & BEBE がお気にいり♪

c0176651_19173679.gif

とても心地好い香りのするハンドクリームで
ほわん と香りに癒されて
とても幸せな気持ちになります^^*


[PR]
by p_leafs | 2011-02-18 23:15 | Day * Life | Comments(0)

インドワイン


初めて飲んだインドのワイン!
AMY'S でお料理と一緒に供されたワインです。

c0176651_23501218.gif

スパイシーな味と香りが特徴的でした。
そして…ワインのラベルがいかにもインドっぽい///(笑)
太陽に おひげ が生えています!!(爆)
すごく個性的~~~っ(笑)

デザートは生姜の白いプリンv

c0176651_23503262.gif

作りたてを はふはふ 食べるのが美味しい食べ方♪


[PR]
by p_leafs | 2011-02-16 23:51 | Day * Life | Comments(0)

YUKI


雪 積もりましたね♪
ベランダで春待ちの植木鉢がすっかり雪化粧///(笑)

c0176651_2346252.gif

この鉢にはミニ黄水仙が植わっています。
葉がちょっぴり生えてきたところ。
すっぽり雪に覆われていました。
(手前でつんつんしている葉は飛び種で育った芝です)

しっかりお日様がでたから夕方にはほとんど溶けましたね。


[PR]
by p_leafs | 2011-02-15 23:48 | Day * Life | Comments(0)

雪のValentine Day


今年のバレンタインデーは雪になりました!

c0176651_23492598.gif

朝から生チョコを作って
午後 テニス教室から戻ってから
ショコラ・オランジュ を焼きました^^*

c0176651_23495156.gif

生チョコはハートのカタチのシリコン型を使ってちょっぴりかわいくvv
去年見つけた チョコレートビールを一緒にプレゼントv

バレンタインディナーは家から歩いていけるお店に予約していたので
行くとき(雨)も帰り(雪)も問題ありませんでした///

c0176651_23524735.gif

オステリアオクヤマ
ワインの種類が豊富で美味しいお料理が楽しめるお店です♪

c0176651_23531079.gif

happy はっぴー バレンタイン ♥ ♥ ♥


[PR]
by p_leafs | 2011-02-14 23:54 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*101


アメ…ミゾレ…ユキ
積もるほどではなかったけどとても寒い三連休でした。

どこへも出掛ける予定を立てていなかったので
あーやん とお部屋の中でまったりと過ごしました///(笑)

c0176651_23552636.gif

あーやん はフローリングの床でごろごろv
リビングの床は床暖房が入っているので冬でも暖か♪

c0176651_23555662.gif

私が座っているイスの下がお気にいり///

c0176651_2356134.gif

時々足にちょっかいだして勝手に遊びを仕掛けてきます(笑)
私が席を外してもそのまま眠っちゃっていることも…^^*

音もなく静かにさらさらと降る雪

c0176651_23562931.gif

珍しそうに眺めていました。

*

c0176651_014189.gif

甲府にお出掛けした弟からは
甥っこAくんの写真が届きました♪


[PR]
by p_leafs | 2011-02-13 23:54 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs