<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

G・W


今年のゴールデンウィークはいつも以上にバタバタしてます///(笑)

c0176651_13763.gif

直前まで予定がはっきりしなかったり
日程がずれたり…?

きっと気付いたら過ぎちゃってるんだろうなぁっていう感じです(爆)
G・W中はまったり更新になると思います。
のんびり覗いてみてくださいね。


[PR]
by P_leafs | 2011-04-29 23:59 | Day * Life | Comments(0)

究極のTKG!


TKG = 卵かけごはん
まさか AMY'S で卵かけごはんを習うとは思いませんでした!
絵美先生もそうおっしゃってましたが…(笑)

c0176651_20524610.gif

すっごく美味しい卵を使って
極上の生トリュフ入りのトリュフオイルをかけて
なんとも贅沢なTKG です♪

お味は…もちろん美味しーっvv

c0176651_2053873.gifc0176651_20531914.gif








牛肉のラグーは春野菜たっぷり * * * * * キャトル・カールは日向夏入り

生トリュフ入りのトリュフオイルは風味がとても良くて
ふわっふわのスクランブルエッグにかけても美味しいと思います。
今度やってみますv

c0176651_2054664.gif



[PR]
by p_leafs | 2011-04-27 20:59 | おでかけ | Comments(0)

baby gift


二組の baby gift を贈りました♪

A ちゃんのbaby Y ちゃん

c0176651_2002278.gif

女の子の Y ちゃんにはピンク系で作りました。

c0176651_2015174.gif

Y ちゃんのbaby A くん

c0176651_2003593.gif

男の子の A くんにはブルー系でまとめました。

どちらもすくすくと育っているとのこと…v
いっぱいの愛を受けて元気に大きくなってね。

あ!それぞれのママとbabyのイニシャルが交差してますね!
AY すごい偶然~!(笑)

ん?もうひとつ気付きました!
私の甥っ子ふたりのイニシャルが Y くんと A くん!!
単なる偶然だけどビックリする一致です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-04-26 20:03 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*111


お風呂場遊び

c0176651_917889.gif

うずうず…

c0176651_9172135.gif

うずうずうず…そわそわ…

c0176651_9173722.gif

「しょれっ!」

あーやん 長いねー///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-04-24 23:57 | Ayan's Holiday | Comments(0)

Rain dot bag


オトナかわいい Rain dot bag*

c0176651_12255079.gif

Chocolat Dot* さん の7th web shop で出会いましたv

c0176651_122653.gif

落ち着いた色みの水玉が雨粒のようでかわいいです。
A4サイズっていうのもお気にいりポイント♪

今回の売り上げは東日本大震災のために寄付にもなさると伺ったので
是非協力したいって思っていました。
一番のお気にいりを手にできて嬉しいvv

c0176651_12281574.gif

petit なメモ帳は junco* さんからのプレゼントv
Chocolat Dot* のプリント文字もかわいいです♪
裏側にはポチンと「2」のプリントが…。
どんな意味があるのでしょうか…?(笑)

c0176651_12283685.gif

ブルーストライプの包装にキティーちゃんの切手が
とってもラブリーですね///

c0176651_12285520.gif

マスキングテープは ドット柄 と リボン柄 !
かわいいこだわりがいっぱいです。

junco* さん 素敵なかわいいbagありがとうございました!
大切に愛用させていただきますね^^*


[PR]
by p_leafs | 2011-04-22 12:31 | おきにいり | Comments(2)

しっかりランチ


東日本大震災のあと
お昼をしっかり食べて 夜を軽めにする食事をしています。

c0176651_2230109.gif

連日残業で帰宅の遅い夫…。
福島の工場と関連のある仕事なので仕方ありません。
夕食も会社の休み時間に済ませてしまうので
夜も一人ごはんのことが多くなりました。

そんな訳で少しカロリーコントロール。

c0176651_22302842.gif

ボリュームのあるものは消化時間の長いお昼に食べることにしました。
petit ダイエット?!(笑)

c0176651_2230423.gif

今日はいちごのコンフィチュールを作ったので
ヨーグルトにかけてデザートに♪


[PR]
by p_leafs | 2011-04-19 22:31 | おうちかふぇ | Comments(0)

カツオのヅケ丼


カツオのヅケを作るのは
大抵の場合は美味しいカツオを柵で買ったとき。

c0176651_2148864.gif

まずはお刺身で食べて
残りはヅケにして
ヅケの残りを軽く焼いて丼に♪

お酒とお醤油と生姜に漬け込んだヅケ
臭みが抜けてあっさりしていて食がすすみます♪

*

曇っていてお月さまは見えないけど
今日は満月!
この18日からの1週間は
良い意味で『人生観がくつがえるような出来事』があるかもしれないそうです。
ちょっとワクワクします…v


[PR]
by p_leafs | 2011-04-18 21:52 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*110


あんもにゃいと!

c0176651_9352326.gif

まんまるになって寝ている あーやん の姿が
ぐるぐる模様の貝 アンモナイト みたいじゃないですか?(笑)

ちょっぴり寒いときの寝姿です。
この姿をみつけると…
「あ!あんもにゃいと発見っ♪」って言ってます。

c0176651_935397.gif

尻尾を顔にくっつけてまんまるになるのが あーやん 流?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-04-17 23:59 | Ayan's Holiday | Comments(0)

フライパン de 肉まん


肉まんの皮を手作りして
フライパンで蒸し煮するだけでほかほかの肉まんが!

c0176651_17483287.gif

美味しい生地 & 簡単レシピを覚えたので早速作ってみましたv

c0176651_17511850.gif

タッパーでレシピ半量の1人分を捏ねてみました。

c0176651_17485710.gif

使ったタッパーをそのまま使い
蓋をして30分生地を寝かせました。

洗い物も少なく済んで省エネ…///(笑) 

c0176651_17513161.gif

petitなほかほかの肉まんv
美味しいですvv
餡を入れたら あんまん にも♪
好みの具を使っていろいろな味のバリエーションが広がります。



More☆レシピはこちら
[PR]
by p_leafs | 2011-04-15 17:54 | LeafS | Comments(0)

キャラクター作家さんの呼びかけで始まった
子供に笑顔になってもらう だいさくせん です!

c0176651_9514927.jpg

あのキャラクターとこのキャラクターが手を繫いでいる?!

やさしさの輪がどんどん広がる
夢のある素敵なプロジェクト*

てをつなごうだいさくせん

これからもキャラクターは増えていくそうです。

ちびっこ はもちろん!
パパもママもおじいちゃんもおばあちゃんも
にっこり笑顔になりましょう*


[PR]
by p_leafs | 2011-04-14 09:56 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs