「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト専用グラス


ガラスの器でヨーグルトを食べるのが好きですv
とても綺麗なカットのグラスに出逢いました♪

c0176651_23533941.gif

サンドブラストという加工方法でカットされた模様が
繊細でとても綺麗です♪

ヨーグルトも美味しそうに見えませんか?(笑)
最初にヨーグルトを入れてから
ヨーグルトの専用グラスになりました(笑)

手作りの いちごのコンフィチュール は甘さ控えめ*
フルーツやジャムをあわせる他に
コーンフレーク+ヨーグルトもお気に入りの食べ方です。

このグラス 結構深さがあるので
スクランブルエッグの卵を溶ほぐすのにも愛用してます///


[PR]
by p_leafs | 2011-05-31 23:54 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*115


「あーやん!かちゅんする?」ってお誘いの言葉をかけると…

c0176651_9531232.gif

「にゃにゃーんッ!やったにゃーっ!」
どこにいても飛んできます(笑)

かちゅん…猫缶をあける音です(笑)

c0176651_9532883.gif

モンプチ缶 大好物なのです///

c0176651_9534564.gif

「どれにしようかにゃぁ~んv」
全部好きな味だよ(笑)

ごはんのあとは毛玉取り用のスナックを食べるのがいつものコース*

c0176651_9535862.gif

お気に入りはこの2種類v
売っているお店が限られていたので
少なくなってくると「いつ買いにいけるかな;」と焦っていましたが
ネット通販で買えるサイトをみつけました!
便利だし 安いのも嬉しいvv(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-05-29 23:52 | Ayan's Holiday | Comments(0)

日帰りで仙台へ


朝7時前に家をでて 20時発の新幹線に乗れば
仙台への日帰りが可能です。
停車駅が少ない “ はやぶさ ” が一番早いんだろうけど
丁度いい時間帯に運行されていないので
“ はやて & こまち ” を利用しています。

2ヶ月間の入院加療が必要な夫の母。

頻繁には行けないけど…可能な限りお手伝いに行こうと思っています。
病院へお見舞いにいくのはもちろんですが
主婦が不在となってる夫の実家の家事をヘルプです。
お掃除したり お洗濯したり 料理を作り置きしたり
ちょっとでもお役に立てれば…とv

東日本大震災のときに被災した仙台駅

c0176651_0201997.gif

少しずついつもの状態へと戻って行っています!


[PR]
by p_leafs | 2011-05-27 23:58 | Day * Life | Comments(0)

美しいソース


山椒づくしのイサキのポワレ

c0176651_21421886.gif

今日 AMY'S で習いました!
ソースに使った紅芋酢のピンク色が鮮やかです。
山椒の実 花山椒 木の芽
目にも美味しい一皿です♪

もちろん味も最高…v
とびっきり美味しいです!


c0176651_21425479.gif

デザートのプラリネシュー*
プラリネクリームがまったりとした甘さで美味しい~v

*

明日 夫の出社時間よりも早くお出掛けするので
夫の朝食用に先日 Y さんに習ったカレーパンを焼きました。

c0176651_21434239.gif

パン生地捏ねるのに少しなれてきたかもv(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-05-24 21:47 | Day * Life | Comments(0)

美味しい頂き物


お友達 K さんから美味しい味をいただきました♪

c0176651_2311119.gif

「美味しいものを見つけたので…」と送ってくれました。

ドレッシング
フルーツビネガー
くりジャム
黒ごまバター

幸せな お祝い返し です♥
どれも美味しそうで食べるのが楽しみです~♪
K さん ありがとーv


[PR]
by p_leafs | 2011-05-23 23:11 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*114


最近の あーやん のお気に入り場所*

c0176651_23591636.gif

ちょっぴり高いところにあるお昼寝場所は

c0176651_23593563.gif

しまおうと思って壁に立てかけていたムアツ布団の上///

c0176651_23595141.gif

「ここ寝心地いいにゃ~ん♪」

c0176651_00468.gif

こんなかわいい寝顔をみたら
なかなかお布団を押し入れにしまえなくなってしまいます///


[PR]
by p_leafs | 2011-05-21 23:58 | Ayan's Holiday | Comments(0)

OLD & NEW


OLD
花のカタチの大きなプレートv

c0176651_15573257.gif

おうちカフェのときに良く使います。

これ随分昔に買った栗原はるみさんデザインのお皿です。
今はもう閉店してしまった 「ゆとりの空間」原宿店 で
ランチに行ったときついでに買いました。
結構重いのでそのときは1枚だけにして
「今度買い足そう」と思いつつ買わず終い…。
現在は販売されていないようです。

お花のカタチがかわいくて気に入っているので大切に使っています。


NEW
先日遊びにきてくれた T ちゃんからもらったお箸が
最近のランチのお供ですv

c0176651_15574478.gif

飛騨高山旅行のお土産のお箸は「うぼぼ」というそうです。
「さるぼぼ」は飛騨高山の有名なお土産品ですが
それのうさぎバージョンなのだとか(笑)
「うぼぼ」…初めて知りました///

真赤な塗りの「うぼぼ」箸。
使うたびに幸せがくるといいな…vv


[PR]
by p_leafs | 2011-05-20 23:56 | おきにいり | Comments(0)

カフェメニュー♪


今月の LeafS はカフェメニュー仕立て♪

c0176651_2234482.gif

ランチプレートのように
大きなお皿にちょこちょこと盛りつけ*

c0176651_2235876.gif

デザートには オレンジのケーキ。
AMY'S で習ったお菓子の配合を少し変更して
LeafS風にアレンジしましたv


[PR]
by p_leafs | 2011-05-19 22:37 | LeafS | Comments(0)

ReFa


美顔グッズ?

c0176651_21564639.gif

ReFa 遂に購入しました♪

前に hitomi が持ってきて貸してくれて以来
ずーーーーっと欲しかったんです!(笑)
夫の会社の社販でかなり安く入手できました!

ちょっと改良されたみたいで…
正式には ReFa PRO と言うようです。

フェイスにはもちろんですが
肩こり解消やボディの引き締めにも効果大!とかvv

防水加工してあるので水濡れもOKv
毎日コロコロと転がしてみようと思います^^*


[PR]
by p_leafs | 2011-05-16 21:59 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*113


夜は一緒に眠るので
就寝時間が近付くと あーやん は

c0176651_8291560.gif

たたっ!と走っていって廊下で待っています。

c0176651_8293952.gif

右の扉の開いている部屋がベッドルーム

c0176651_8295396.gif

「もう寝るにゃん?」

c0176651_830543.gif

「お部屋の前で待ってるにゃーん」

c0176651_8302737.gif

「一緒に楽しい夢みようにゃにゃっv」
うん、朝までぐっすり寝ようね♪


[PR]
by p_leafs | 2011-05-15 23:58 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs