<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヤモリ


我が家はマンションの6Fなのですが…
住み始めた13年前(当時新築)から
ルーフバルコニーに一匹のヤモリが住んでいます!
13年前はすっごくおちびだったのですが
今日あったらちょっぴり成長していました♪

ヤモリは “ 家を守る ” と言いますから
たまにみかけたときには
「これからもよろしくね♪」と声をかけています(笑)

一番下に写真を載せます。
爬虫類が苦手な人はここから下はスクロールしないでください。

















私は爬虫類平気なのです///(笑)
我が家のヤモリ ↓ ですv

c0176651_017251.gif



[PR]
by p_leafs | 2011-06-30 23:57 | Day * Life | Comments(0)

はじめての糠床!


糠漬けのお漬け物大好きなのですが…
管理する自信がなくて
今まで自分の糠床を持ったことがありませんでした///

c0176651_1838495.gif

今回 AMY'S でオードブルに使った “水茄子”
美味しい糠にたっぷり包まれて販売されていて
その糠を全部捨ててしまうのが勿体なく…
一念発起して糠漬けデビューすることにしました///(笑)

c0176651_18382388.gif

ジップロックの糠床///
冷蔵庫で保存管理します。
糠漬けは発酵食品 とっても健康に良いんですよね♪
今までは両方の実家に行ったときに食べさせてもらっていましたが
この夏は自家製のお漬け物を楽しみます~*

今月の AMY'S は

c0176651_18384019.gifc0176651_18385578.gif








稚鮎のぱりっと揚げ ** & ** 水茄子のサラダ


c0176651_18403767.gifc0176651_18404965.gif









メインは “ しらすと桜海老とニラのパスタ ” ** デザートは “ チェリーのクラフティー ”

いつも楽しくて美味しくて…幸せな時間です^^*


[PR]
by p_leafs | 2011-06-29 18:42 | LeafS | Comments(0)

エプロン


お友達のお誕生日プレゼントにエプロンを作りました♪

c0176651_23122290.gif

胸の下からストンとしたシルエット
被るタイプのゆったりしたエプロンです。

以前 I さん& A さんにプレゼントしたストライプ柄のモノ
同じカタチの柄違いです。

日々の家事が今まで以上に楽しくなるといいな…v
C さん お誕生日おめでとう♪


[PR]
by p_leafs | 2011-06-27 23:13 | Comments(0)

休日あーやん*118


おひさまたっぷりの窓辺

c0176651_10292165.gif

カーテンの向こう側には

c0176651_1029367.gif

せっせ せっせ と毛繕い中の あーやん*

c0176651_10295497.gif

お天気が良かったのでシャワーを浴びました!
(浴びさせられました…かな?)

ドライヤーは嫌いなので
しっかりとタオルドライしてもらったあとは
おひさまの力をかりて自然乾燥&毛繕いです。

もう少しで…

c0176651_10304898.gif

ほわほわ ふかふか の あーやん できあがり♪


[PR]
by p_leafs | 2011-06-26 23:27 | Ayan's Holiday | Comments(0)

2nd Anniversary


P*LeafS をオープンして今日で丸2年♪

c0176651_1858147.gif

お買い物してくださった方
贈り物をご注文くださった方
ほんとうにありがとうございます。

c0176651_18591958.gif

応援してくれる沢山の人の優しさに支えられて
P*LeafS は穏やかに3年目に入ります。

まったり運営のサイトですが
こらからもどうぞよろしくお願いしますv


[PR]
by p_leafs | 2011-06-25 19:04 | P*LeafS | Comments(0)

ちょっぴりバタバタ

c0176651_729163.jpg

この一週間ものすごくバタバタしていました。
週末には落ち着けそうです。


今日は暑くなりそうですね…。
体調管理に気をつけて頑張りましょう!

[PR]
by p_leafs | 2011-06-22 07:29 | Comments(0)

café TEMO


またご近所に自宅カフェを見つけました!
時々お買い物するスーパーの近くです。

c0176651_2341064.gif

café TEMO
気をつけてないと見落としてしまう小道の右側に
ひっそりとお店の入口が現れます。

c0176651_2342485.gif

店内は落ち着ける感じ*

パンナコッタが残りひとつ
キッシュがハーフ分だけある
ということだったので両方を頼みました。
残り物には福がある!と…(笑)

そうしたら本当に福がありました!

c0176651_2343991.gif

オレンジのクレープシュゼットはなんとお店からのサービスです!!
「今、クレープ生地を試作してみたので良かったら…」と♪

実はここのお店 にゃんこスタッフ がいるのですv
この日はお散歩に出掛けたばかりだったので
会えなくて残念でした~///(笑)
次回は会えるかな?


[PR]
by p_leafs | 2011-06-15 23:08 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*117


あーやん は結構お野菜好き*

夕食に使おうと思って出した大根
こそーっと寄ってきて…

c0176651_2335619.gif

「くんくんvぺろりんvv」

c0176651_23352235.gif

「てへへっvおいしいにゃっ♪」

c0176651_23353316.gif

あーやん が手を突いているのは消火器です(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-06-12 23:35 | Ayan's Holiday | Comments(0)

デザートアイス


コンビニのお菓子がどんどん美味しくなっていますね。
お手軽に買えるおやつ感覚のスイーツ達♪
生クリームロールケーキ や ダブルクリームエクレア*
今回は気に入ったのはアイスデザートです!

c0176651_21561533.gif

森永製菓のデザートアイス
Dolly Dots “ 濃厚レアチーズケーキ味 ”

c0176651_21563192.gif

アイスなんだけど…完全にチーズケーキ!

c0176651_2156446.gif

一粒ずつ小分け包装されているのも嬉しいvv

実はこれ ラジオ番組で知りました。
アイス愛好ブロガーさん達のお勧めランキングNO.1だそうな。
スーパー&コンビニ系列にて販売されているそうです。
どこかで見つけたら是非お試しあれ!
「ほんとだ!チーズケーキv」って感じること請け合いです。

東日本大震災のときに非常用ラジオに新しい乾電池を入れてから
すっかりラジオリスナーになりました(笑)
はなまるマーケットが終わるとTVの電源を切って
ラジオのスイッチを入れる生活をしていました。
震災から3ヶ月…数日前に乾電池の寿命が尽きました(爆)
今はオーディオセットのラジオを聞いています。


[PR]
by p_leafs | 2011-06-09 22:00 | おきにいり | Comments(0)

いちばん好きな色


ベランダのバラ グリーンアイス

c0176651_20331125.gif

咲いてから少しずつ色が変化していきます。

c0176651_20333068.gifc0176651_20334319.gif














毎日変化する色を楽しみながら眺めていますが
今日の色合いが一番すき♪

所々にほのかなピンク色を残しつつ
淡いイエローグリーンに♪

c0176651_20364326.gif

ふと思いついて…
アンティーク風の小瓶に活けかえたらぴったりでしたv


[PR]
by p_leafs | 2011-06-07 20:38 | Herb & Green | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs