<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


trifoliummegu さん とSAIL さんのイベント
「 秋のよそおい展 」

c0176651_1143027.gif

開催場所の cafe ikanika
前からずっと行ってみたかった自由が丘のカフェですv

開催初日オープン時間にあわせて行ったからか
とても混んでいました;
入場制限があって外にしばらく並びました///

ほんとは…カフェスペースで “ アイスクリン ” を食べてみたかったけど
まだまだ外で待っている方がいっぱいだったから
座って寛ぐのは申し訳ない気がして
さささっ!と お買い物して早めにお店をでました///
“ ゆず味のアイスクリン ” 食べてみたかったな~(笑)

お嫁入り叶ったのはv

c0176651_11441370.gif

ちいさな シロツメグサのキャンドル 

ギンガムチェックのリボンピン

かわいい~*

店内ではお茶できなかったけど
ハイジ さん のお菓子はしっかり買ってきたので
おうちカフェを楽しみましたv(笑)

c0176651_11445234.gif

どれもこれもかわいくて本当に美味しいおやつセット♪
中でもリボンの形をした “ 文旦ピールのクッキー ” がお気に入り!
しっとり & さっくり 美味しいっ♪♪
「いつか作り方を習いたいなぁ」って思った程です///

c0176651_1146797.gif

ミレービスケットは素朴だけどとてもやさしいお味vv
こういうお菓子も大好きです♪

高知産ショウガを使ったジンジャーシロップ

c0176651_11463612.gif

ジンジャエールを作るのが楽しみです♪

そうそう!
近くの本屋さんで見つけられなくて
注文しなくっちゃって思っていた 平井かずみ さんの2冊めの著書
『花はそっと、日常に。』 も手にできました!

c0176651_1147926.gif

会計が複雑になってしまって申し訳なかったけど…とっても嬉しい♪
すこしずつ読んでいます*

*

私の前に並んでいた女の子達

c0176651_11472835.gif

帽子とか 革の髪止めとか 小さめポシェットとか
みんなみんなかわいいファッションでした*


[PR]
by p_leafs | 2011-08-31 23:37 | おでかけ | Comments(0)

チーズの代わりにお豆腐を使って作る
なんちゃってレアチーズケーキ *

c0176651_14154411.gif

「うん、あり♪」 とは夫の反応…(笑)
食感はレアチーズ風で
お豆腐の味もちゃんと感じられますv

TV番組で美味しそうなレシピ紹介があると
俄然作ってみたくなります///(笑)
これは 世界一受けたい授業 の番組で
「お家でできるヘルシーなレアチーズを使わないレアチーズケーキ」
として紹介されました。

私的には…できあがりがちょっぴり緩かったので
ちょっと配合をかえてもう少ししっかりした生地にしたいなv

続きにリンク貼っておきます。
実験感覚で作ってみてくださいね^^*



More☆レシピサイトへ
[PR]
by p_leafs | 2011-08-30 23:52 | LeafS | Comments(0)

はちみつプリン


はちみつをたっぷり使った “ はちみつプリン ”

c0176651_11532219.gif

時々すごく食べたくなります///(笑)
材料は 卵 & 牛乳 & はちみつ だけ!

はちみつの甘味が程よいのでカラメルソースは作りません。
もっと甘くしたいときは
できあがったプリンにはちみつをトッピングすることもv

器で表情が随分と変わります。

c0176651_11534458.gif

蕎麦猪口を使うとぐっと和風になりますね*



[PR]
by p_leafs | 2011-08-29 23:52 | LeafS | Comments(0)

3周年


もくもく雲の空に虹*

c0176651_11483948.gif


c0176651_11501649.gif
1st.Leaf 3周年♪
これからもまったりよろしくお願いしますv
c0176651_11503029.gif


c0176651_11491875.gif



[PR]
by p_leafs | 2011-08-28 23:46 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*127


あーやん のネックレス(首輪)を新調しました!

c0176651_0225984.gif

4年使ったモノはボロボロ…///(笑)

c0176651_0231789.gif

カリカリっと首元を掻くときに爪が引っ掛かるみたいで
かわいいお魚モチーフは見る影もない状態に(爆)

c0176651_023315.gif

サイズを今までのものにあわせてから付け替えました。
うん、かわいいvv


[PR]
by p_leafs | 2011-08-27 23:49 | Ayan | Comments(0)

AMY'S 2011夏エスニック


今月の AMY'S はエスニックテイストでした!

“ 鶏とじゃがいもとライムのサラダ ”

c0176651_1785964.gif

さっとゆがいたじゃがいものシャキシャキした食感が◎!
ライムの香りが爽やかですv

*
“ 海老と蒸し野菜のフォー ”

c0176651_179135.gif

タジン鍋を使ったお料理は滋味深い味わい♪
私はタジン鍋を持っていないので
蓋のあるお鍋で代用してみようと思います。

*
デザートは “ 枝豆と白玉 ”

c0176651_1792854.gif

枝豆のピュレを綺麗な色に仕上げるのには
白い砂糖を使うのが鉄則!だとか。
言われないと三温糖とかてんさい糖とか使っちゃいそうです~///
ほうじ茶との相性がばっちり!とのことなので飲み物は ほうじ茶 でvv

夏のお料理はキッチンが暑いから
どのお料理もあまり火口にいなくて良いのが嬉しいvv
さっと作れてオシャレな3品ですね。
*
c0176651_1710226.gif

ワインのラベルが シンプルかわいい~*


[PR]
by p_leafs | 2011-08-26 17:13 | おでかけ | Comments(0)

Baby Gift


Baby Gift のオーダーをいただきました♪

c0176651_2252495.gif

男の子用なので
ブルー系の “ おさんぽセット ” をメインに組みました。

大きめスタイは離乳食が始まったら活躍してくれることと思います。

タオル地の にぎにぎ はひこうきの型。
きゅっ て握れるようにちょっぴり細めです。

c0176651_2281669.gif

ラッピングにもブルーのリボン*

Félicitations sur le Nouveau Bébé!!

[PR]
by p_leafs | 2011-08-25 22:09 | P*LeafS | Comments(0)

月1回の手ごねパンのレッスン
今月は “ ベリークリームチーズパン ” *

c0176651_11265561.gif

これすっごく美味しいです!
パン屋さんで買うスイーツパンと同じような焼き上がりに感動~///

c0176651_1127883.gif

ブリオッシュ型で焼くので
縁部分が内側に膨らんでかわいいのですv

↓ 一緒に教わっている K さんの作品。

c0176651_11282827.gif

気温と湿度が高いとバターがだれるので
手早くこねこねするのがいいかも♪



[PR]
by p_leafs | 2011-08-24 23:54 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*126


あーやん の腰の辺りを押して 伏せっv って言ったら
そのままの格好に固まりました///

c0176651_2355739.gif

「伏せできてるにゃん?!」
うん!できてる!できてる!!

c0176651_2364596.gif

足がかわいいーっvv

c0176651_238461.gif

ぺたんって座るんじゃなく まさに “ 伏せ ” です。

c0176651_2384793.gif

「これでいいにゃにゃ?」
ちゃんと伏せできてるよー♪

c0176651_2393234.gif

上手!じょうずー!!(拍手♪/笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-08-21 23:12 | Ayan's Holiday | Comments(0)

募集要項
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=17981&hou_id=14069
環境省が国民の皆さまへ下記の件について意見を求めています。

(1)深夜の生体展示規制
(2)移動販売
(3)対面販売・対面説明・現物確認の義務化
(4)犬猫オークション市場(せり市)
(5)犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
(6)犬猫の繁殖制限措置
(7)飼養施設の適正化
(8)動物取扱業の業種追加の検討
(9)関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)
(10)登録取り消しの運用の強化
(11)業種の適用除外
(12)動物取扱責任者研修の緩和
(13)販売時説明義務の緩和(犬猫以外の小動物等での説明義務項の緩和の検討)
(14)許可制の検討(登録制から許可制に強化する必要性の検討)

これらの項目について、
賛成か反対か、その理由を書いて 郵送・FAX・メールなどで送るだけです。
(メールは添付ファイルでは無効になってしまいます。テキスト形式でお願いします)

参考ブログ ↓ 
ふたこ犬猫通信

小さな動物達の大切な命を守るために
是非意見を送ってくださいませ!

8/27必着です。
よろしくお願いします。


[PR]
by p_leafs | 2011-08-20 23:57 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs