「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ささやかなお祝い


夕日がとっても綺麗だった9月最後の日

c0176651_15302233.gif

ほっとする出来事がありました。
近くの レストランbar でちょこっとお祝いディナー♪

c0176651_15304022.gifc0176651_15305596.gif







“ 鶏ときのこのバジリコソテー ” ← * → “ 牛ヒレのワインクリームソース仕立て ”

c0176651_15312361.gifc0176651_15313753.gif







“ チーズソースポテトにょっき ” ← * → “ スズキのアクアパッツァ ”

c0176651_15371483.gif

“ フォンダンショコラのアイスクリーム添え ”

デザート & エスプレッソもしっかり楽しみました♪

明日から10月
小さな楽しいことや
思わず笑顔になれる幸せなことを
些細な日常のなかにも見つけていきたいな*

*

夜 就寝間際に停電がありました…。
今朝調べたら まだ原因がわかっていないそう。
20分程度で復旧したけど
なんだったのか気になります。


[PR]
by p_leafs | 2011-09-30 23:55 | おでかけ | Comments(0)

無花果のソース


無花果をポークソテーのソースにしてみました。

c0176651_23455037.gif

これがなかなかに美味しいのです♪
今シーズンのヘビーローテーションレシピです!
無花果は今美味しいものが出回っています。

イチジクを細かく切って冷凍しておいて
解凍して使っても味に遜色ないので
多めの1パックを買った時に
いくつかまとめて細かくして冷凍しておくと便利です。



[PR]
by p_leafs | 2011-09-29 23:46 | LeafS | Comments(0)

長年習っている お菓子の先生 のレシピは
何年通っても毎回毎回美味しい驚きがあります。

c0176651_85533.gif

今回は

c0176651_854942.gif

“ ビスコッティ ”

c0176651_861176.gif

“ マンゴーとパッションのジェノワーズタルト ”

マンゴーとパッションのジェノワーズタルト ” はほんっと!美味しかったです!!

マンゴーを切り出してバラのカタチに成形
美しく繊細な仕上がりを作り出す先生の指先は魔法のようです。
パッションピュレを使ったクリームも美味しくて
口の中で美味しい幸せが広がります♪

仕上げに振りかけた 銀粉シュガー の粒々

c0176651_863139.gif

キラキラ感がジューシーさを際立たせています。

ようやく涼しくなってきたので
キッチンでオーブンを使うのがラクになりました。
是非作ろうと思います!


[PR]
by p_leafs | 2011-09-27 23:58 | おでかけ | Comments(0)

外出先でコップがあるといいなぁ…っていうことありません?
私は扁桃腺が大きくて喉が弱いので
喉に違和感を感じたらうがいをしたくなります///

c0176651_956482.gif

そんな時のために
縮めて持ち運ぶことができるシリコンカップを
おでかけポーチに入れておくことにしました。
埃がつかないように専用の収納ポーチを作りました。

c0176651_9561582.gif

ブルーは夫用なので外側はシンプルなリネン
内側にマリンっぽい生地を使いました♪


[PR]
by p_leafs | 2011-09-26 23:53 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*130


寝室のデマディーヌ

c0176651_9455799.gif

寝室の出窓で ころーん となっている あーやん のことです(笑)

「あーやんは?」
「出窓ー」

「あーやんは?」
「寝室の出窓ー」

何度となく交わされた夫とのこんな会話(笑)
いつしか…

「あーやんは?」
「寝室のデマディーヌ♪」

こんな風に変化しました///(笑)

名前を呼んで探していると…

c0176651_947263.gif

「ん?にゃに??」

c0176651_9475734.gif

そんな感じで声のする方を見ていてくれますv


[PR]
by p_leafs | 2011-09-25 23:44 | Ayan's Holiday | Comments(0)

みかんのお酒


今日はお仕事でちょっぴり疲れ気味だったので…
「外ごはんにしない?」と夫にメール///(笑)

初めて入った近所の スポーツbar は
とても美味しいお料理を出すお店でした!
お料理はどれもこれも美味しかったのですが
特に “ みかんのお酒 ” が絶品!

c0176651_2328433.gif

『オトナのポンジュース』のキャッチコピーに興味津々!
期待し こくん とひとくちv
ッ!!!!!!美味し~~~ッ!
みかん好きの私にはすごい衝撃でした!(笑)

お通しの “ 名古屋コーチンの和物 ” が美味だったことから
このお店がこだわって美味しい食材を使っていることが垣間見えました♪
リピート来店決定です!

c0176651_23283246.gif

もちろん次も “ みかんのお酒 ” を頼む予定でいます///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-09-22 23:27 | おでかけ | Comments(0)

台風15号…


今日はどうしてもでかけなくてはならない用事があって…
夕方の台風を気にしながらのおでかけしました。

今日は あーやん がなかなか外出させてくれませんでした///
最後には玄関を塞ぐ!という強行手段(?)に!

c0176651_012361.gif

「ママ!今日のおでかけはダメにゃっ!」
そんな感じに見えました。

c0176651_0125753.gif

ごめん…今日はどーしても行かなくちゃならないんだよー;

後ろ髪惹かれつつ家をでました。
案の定と言うべきか…
帰宅時に自宅の最寄り駅ひとつ手前で電車が止まって
2時間半の足止めでした。

もしかして あーやん 予知してくれたかなー。
忠告聞けなくてごめんね。

台風15号
通り道の被害が大きいですね…。。。

これから進路に当たっている地域の方はお気をつけくださいね。


[PR]
by p_leafs | 2011-09-21 23:55 | Ayan | Comments(0)

お豆腐レアチーズケーキ


先日 作った “ なんちゃってレアチーズケーキ
少し配合を変えて作ってみました♪

c0176651_7542969.gif

水分(生クリーム・豆腐)の量を調整したので
緩さが解消されて綺麗にカットすることができるようになりましたv

c0176651_756818.gif

クリーミーさを変えずに見た目感アップです*


[PR]
by p_leafs | 2011-09-20 07:51 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*130


ん?

c0176651_23534598.gif

あーやん その肉球はどの足?

そーっと探ってみたら…右手でした!
すごい角度です!(爆)

c0176651_2354215.gif

「いーにょにゃん///」
手引っ込められちゃいました(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-09-19 23:54 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ハート ♥


段々濃くなるカフェオレ♪

c0176651_17433678.gif

牛乳 + コーヒー氷
コーヒーを凍らせているので溶けてくると混ざって良い感じにv
これはミスタードーナツで覚えたですv(笑)

c0176651_1744252.gif

コーヒー氷をハートのシリコン型で作ったら
浮かんでいる様子がかわいいですv

c0176651_17441334.gif

シリコン型って便利ですねー♪

一昨日習った トマト味のパンもハート型 ♥

c0176651_17445911.gif

もちっとしていて美味しいですvv


[PR]
by p_leafs | 2011-09-14 17:46 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs