<   2011年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*135


洗濯するためにシーツを外したベッド

c0176651_10204639.gif

あれ?ベッドマットが…

c0176651_1021510.gif

やっぱり!あーやん!(笑)

ここも好きだよね(笑)
シーツを洗うたびに こっそり 入ってます///

c0176651_10214313.gif

「てへっ♪」


[PR]
by p_leafs | 2011-10-30 23:58 | Ayan's Holiday | Comments(0)

チョークアート展


手作り大好き!yasukoko さんに誘ってもらって
第1回チョークアートをたのしもう♪ へ行ってきました!

c0176651_18581874.gif


手作り大好き!yasukoko さんの作品もあります。
この間 複製をもらったハロウィンの原画もここに♪

ハロウィン仕様の顔出しボード♪

c0176651_18595376.gif

私もここから顔を出して記念撮影してきました(笑)

一口にチョークアートと言っても
その作風は様々で絵画のようなものまで!

こじんまりしててかわいいギャラリースペースです。
会期は日曜日まで。
ご興味のある方は是非足を運んでみてください。

[PR]
by p_leafs | 2011-10-28 23:52 | おでかけ | Comments(0)

なんにもしない日


時々 意識的に 『 なんにもしない日 』 を過ごすことにしています///

『 今日はなんにもしない日 』 と決めたら
掃除や洗濯などの家事をささっと済ませてから
再びベッドの住人になっちゃいます(笑)

c0176651_17193855.gif

高校時代 運動部(テニス)だったとは思えない位に
あまり基礎体力がありません…(苦笑)

疲れが溜まると ダウンするので
あまり溜め込まないうちに
ちょこちょこ と休息をとるようにしています///

兆候はあります。
扁桃腺が腫れかかっている
朝から頭痛がする
そんな不調が何日か続いたら
なにも予定のない日を
思い切って 『 なんにもしない日 』 に!

c0176651_172093.gif

『 なんにもしない日 』 のお供は
読みかけの本や雑誌
そしてスケジュール帳と携帯電話。

ベッドの中でぬくぬくしながら のんびり本を読み
スケジュールを見直したり 眠くなったら少し寝たり…
そんな時間を過ごします。
(携帯電話は急ぎの連絡を受け取り損なわないため)

耳にも心地好い音楽を準備♪

c0176651_17214222.gif

小さめのボリュームでリピート設定にします。

そして そんな日は必ず…

c0176651_1722311.gif

あーやん が一緒に側にいてくれますv

c0176651_17221790.gif

「早く元気になってにゃぁん…」
ほんとやさしい子です♪

『 なんにもしない日 』 は
しっかり身体を休めて 明日からまた頑張りましょう!の日です。


[PR]
by p_leafs | 2011-10-27 23:58 | Day * Life | Comments(0)

ワンプレートで♪


AMY'S のレッスン
今月はワンプレート仕様でした♪

c0176651_14411133.gif

煮込みハンバーグはオニオングラタン風で
とろとろに炒めた玉葱の旨味がじんわり美味しいです。

c0176651_14422791.gif

イチジクのタルトはフレッシュイチジクをたっぷりとv
簡単で美味しいタルト生地
しっかりと手をかけたカスタードクリーム
両方とも絵美先生が試作に試作を重ねた絶品レシピです♪

c0176651_14424972.gif


c0176651_1448593.gif

les Deux さんを 素敵サイトさまにお迎えしましたv
お花と雑貨の素敵なShopです*


[PR]
by p_leafs | 2011-10-25 23:39 | おでかけ | Comments(0)

キャラメルりんご


美味しそうな “ キャラメルりんごソテー ” のレシピに出逢った時
目の前にりんごがひとつあったので
遅い時間だったけど “ キャラメルりんご ” を煮ました…(笑)

c0176651_20361969.gif

小鍋ひとつで コトコト フツフツ と15分くらい♪
こっくりとした甘さの “ キャラメルりんご ” ができました!

c0176651_20363988.gif

使った小鍋に牛乳を入れて温めたら
鍋肌お掃除を兼ねた キャラメルりんごホットミルク のできあがり!(笑)

c0176651_2037478.gif

眠る頃 部屋の中には甘い香りが漂っていて
幸せ気分でお布団に入りました。

c0176651_20371823.gif

翌日 ホットケーキミックスを使っておやき風に♪
うんv美味しいvv


[PR]
by p_leafs | 2011-10-24 20:39 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*134


ん? ベッドに不自然な盛り上がりが?!

c0176651_2145012.gif

端っこからそーっと覗いてみると…

c0176651_21453140.gif




あーやん 発見♪






c0176651_21454653.gif

「あーぁ 見つかったにゃぁ…」

c0176651_2146338.gif



おひげ も お耳 も
ぺっしょり潰れてますよ?(笑)






「いーにょん!ここ好きにゃーん!!」

c0176651_21494887.gif

あはは 狭いところ大好きだもんね///
そっとサマーシーツを元に戻してあげたら
そのままお昼寝してました(笑)



[PR]
by p_leafs | 2011-10-22 23:43 | Ayan's Holiday | Comments(0)

うさぎグッズは…


大好きな にゃんこグッズ と うさぎグッズ*
一番最近増えた うさぎグッズはこれ♪

c0176651_1192493.gif

中に同柄の折りたたみ傘が入っていますv
ぶら下げられるようになっているので
雨がやんで傘を仕舞ったら
バッグにつけて ぶら~ん と楽しんでいます///(笑)



[PR]
by p_leafs | 2011-10-21 23:47 | おきにいり | Comments(0)

にゃんこの茶匙


とってもかわいい茶匙を見つけました!

c0176651_11151532.gif

にゃんこのカタチをした茶匙です。
みた瞬間に一目惚れ!です///

c0176651_11154699.gif

愛用しているお茶筒と一緒に♪

今 飲んでいるお茶は金粉入りで…
中に入れて使うたびに にゃんこ茶匙 に金粉がふわんとつきますv

c0176651_11162290.gif

なんだかとってもオメデタイ感じがしません?(笑)
金粉にゃんこ で幸せ倍増~♪

実は私…
にゃんこグッズ と うさぎグッズ に目がなくて
ついつい増えていく にゃんこ&うさぎ小物…///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-10-20 23:50 | おきにいり | Comments(0)

秋の頂き物*


素敵なプレゼントを頂きました♪
この季節にぴったりのモノ 2つ!

ひとつは ハロウィンのチョークアート画

c0176651_22192722.gif

複製(コピー)ですが額装したらとっても素敵にvv
手作り大好き!yasukokoさん ありがとー♪

もうひとつは 栗の渋皮煮

c0176651_22194350.gif

ひなぴな ちゃんの手作りです♪
ころんとした大きな栗
食べるのが楽しみですーvv
ひなぴな ちゃんありがとう♪

あ!もう一つありました!
ひなぴな ちゃんから あーやん へ。

c0176651_22215054.gif

あーやん の大好きなモンプチ缶♪
早速 ちょっぴり食べました!
「ありがとにゃーんvv」

[PR]
by p_leafs | 2011-10-19 22:22 | Day * Life | Comments(2)

休日あーやん*133


くりんくりんの あーやん の瞳*

c0176651_9565230.gif











c0176651_957538.gif



綺麗な澄んだ虹彩です。







アップにするとなかなか迫力ありますね!(笑)



[PR]
by p_leafs | 2011-10-16 23:53 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs