<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

楽しく美味しい夕べ


土曜日は久しぶりのメンバーで petit party *
O さん と S ちゃんファミリー
前に会ったのは2年前

まだ赤ちゃんだったH君は
笑顔のかわいいおちびちゃんに!

c0176651_16194058.gif

小さい子の成長ってほんと早いなぁ///

< menu >
冷サーモンのジュレ
ツナかぼちゃ
マグロとアボカド和え
煮大根
里芋の梅マヨネーズ
じゃがいものチーズトマト
アンチョビブロッコリー
鱈の白菜蒸し
人参のスープ
きのこの炊き込みご飯
ココアのカトルカール


c0176651_16233820.gif

どきどきの人見知り あーやん はだっこされてちょっとだけ参加///(笑)

O さんはお泊まりで あーやん と遊んでいってくれました。
朝食にスコーンを焼きました♪

c0176651_16241816.gif

できたてのスコーンは熱々ほかほかで美味しいですv

c0176651_1636465.gif

O さんにだっしてもらいました。
だっこ嫌いのあーやん 頑張った…かな?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-11-28 23:58 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*139


床に ごろごろーん♪

c0176651_1965523.gif

あーやん の大好きな床暖房の季節がやってきました!(笑)

c0176651_19772.gif

「ふにゃ~ぁ…ほかほかあったかいにゃんv」

c0176651_1975587.gif

のびーーんっ!

10段階に調節できる温度はまだ最低の「1」だけど
ひざ下くらいまでの空気が温められていて
ほかほかと暖かです♪

c0176651_1911476.gif

「あったかくて気持ちいいにゃっ♪」


[PR]
by p_leafs | 2011-11-27 23:34 | Ayan's Holiday | Comments(0)

TEA PARTY TEA


TEA PARTY TEA

c0176651_1415792.gif

パッケージがかわいい~*
アリスのお茶会っていう感じの うさぎ ですね!

お友達 A さんのシンガポール旅行お土産*
ほわっ と甘い香りのする すっきりした味の紅茶です。

ミルクティーもあいそうですが
今日はたっぷりのストレートでティータイム♪

c0176651_14153366.gif

ぽってりしたお気に入りのティーポットも幸せの黄色ですv

A さん 美味しいお土産ありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2011-11-25 14:16 | おうちかふぇ | Comments(0)

コーヒーのクッキー


インスタントコーヒーの顆粒を入れて作るクッキー*

c0176651_23385375.gif

バターの代わりにグレープシードオイルを使うレシピにも惹かれて
手に入りにくい材料を少しだけ変えて作ってみました。

ほろ苦美味しいー♪

c0176651_23391155.gif

とってもオトナなクッキーに焼き上がりました!


[PR]
by p_leafs | 2011-11-23 23:39 | おうちかふぇ | Comments(2)

休日あーやん*138


キッチンの入り口は
あーやん の「待て!」スペースです(笑)

c0176651_7172521.gif

「ママぁ…美味しいごはんちょうだいにゃーん」

時々 待ちきれず柱を舐めちゃったり…。

c0176651_7175619.gif

「お腹すいたにゃぁぁん」

食の細い あーやん には珍しいことなので
そんな仕種のときは大慌てでごはんにします!(笑)

「お待たせ!大好きな混ぜご飯にしようねv」


[PR]
by p_leafs | 2011-11-20 23:15 | Ayan's Holiday | Comments(0)

16th Anniversary


雨風の強かった土曜日
結婚記念日でした♪

c0176651_10561561.gif

夜 記念日ディナーへ行ってきました!

c0176651_10564813.gif

美味しいイタリアンv

c0176651_1057923.gifc0176651_10572357.gif








c0176651_10574777.gif


c0176651_10591374.gif

白ワインで乾杯~☆

c0176651_10593877.gifc0176651_10595022.gif









c0176651_1101684.gif

解禁になったボジョレー・ヌーボーもグラスで堪能*
今年もフレッシュな美味しさです。

c0176651_1113089.gifc0176651_1114450.gif








c0176651_1122219.gif


c0176651_112388.gif

チョコレートで描かれたプレートはお店からのサービス*
「これからも仲良しでいようね♪」

*
またまたお留守番の あーやん

c0176651_115546.gif

モンプチ缶をあけてあげて happy を共有です///


[PR]
by p_leafs | 2011-11-19 23:55 | おでかけ | Comments(0)

shimokoya’s


先週末 夫の親戚が遊びに来てくれました!
毎年恒例の集まりです。

c0176651_15575499.gif

今回は全員がお泊まりできるとあって
誰も終電を気にすることなくゆっくりと楽しみました♪

c0176651_1558714.gif

赤のシャンパンで乾杯~☆

<2011,11 本日のメニュー>
オードブル盛り合わせ
スズキのカルパッチョ
豚肉のトマト煮
サーモンの冷製マリネ
鶏肉と大根の煮物
オニオングラタン風煮込みハンバーグ
グリーンサラダ
ツナの秋風炊き込みごはん

力を入れたお料理は
オニオングラタン風煮込みハンバーグ*
みんなに「美味しいっ!」って言いながら食べてもらえたので
頑張った甲斐がありましたv

c0176651_15582199.gif

いっぱい飲んで食べて笑ってとっても楽しい時間でした。

人見知りの あーやん は
ちょろっとしかお目見えできなくてごめんなさい;

c0176651_1558364.gif

最後のお見送りは頑張りました!?(笑)

E ちゃん T くん Sくん また遊びに来てね♪


[PR]
by p_leafs | 2011-11-18 23:56 | Day * Life | Comments(0)

手ごねパンを習い始めてもう9回目
今回から中級クラスです!

c0176651_11153564.gif

オレンジカスタードのパン

ボリュームのあるスイーツパンです。
電子レンジで作るカスタードクリームは
小量だけカスタードが必要なときに便利です♪

パン生地をこねるのはだいぶ早くなってきたかな?
今から次回が楽しみですv(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-11-17 11:16 | おでかけ | Comments(0)

Atelier les Deux


Atelier les Deux>に参加してきました♪
自由が丘にある お花と雑貨のお店 les Deux での
X'masレッスンです♪

c0176651_12544127.gif

<雪玉リース>

c0176651_1255448.gif

<バレリーナツリー>

どちらもかわいくて… 作ってみたくて…
選びきれなかったので両方を受けさせていただきました(笑)

c0176651_1256158.gif

初めて挑戦したワイアーワーク!
Merry X'mas
綺麗な文字にするためのポイントを教えていただきながら
ハンド&ペンチできゅっきゅっと作業。
ちょっと難しかったけどなんとか仕上がりましたv

c0176651_12581966.gif

お店の営業部長 もじょさん にいっぱい接待してもらって幸せ♪
ぺったり側にいてくれてありがとうvv

c0176651_12583445.gif

帰りはお見送りしてくれました!
さすが営業部長!(笑)

c0176651_1259797.gif

もじょ さん & さん 1日ありがとうございました!


帰宅後 飾る場所を求めてウロウロしていたら

c0176651_1259272.gif
c0176651_12593858.gif

当然のことのように あーやんの新参者チェックが入りました!

c0176651_1312541.gif

壊れやすい素材も使っているから
あーやん の手が届かないトコロに飾らないと…ね///(笑)

c0176651_1314457.gif

次は生花のレッスンを受けてみたいです*


[PR]
by p_leafs | 2011-11-15 23:52 | おでかけ | Comments(3)

オレンジピール


メープルアーモンドのパンを焼くのに
材料としてオレンジピールが少し必要でした。

c0176651_1914445.gif

市販のオレンジピールはあまり美味しいのがないし
作るのにはちょっと時間が足りなくて…
ふと思いついてジャムに入っているオレンジピールを使ってみました!

c0176651_19142177.gif

大好きなママレードジャム
SAN GIULIANO の美味しいオレンジピールは
しっかりと代用の材料になりました!


[PR]
by p_leafs | 2011-11-14 23:13 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs