<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

The Windsor Hotel TOYA


今回の旅の主目的は泊まるホテルでした♪

The Windsor Hotel TOYA

c0176651_1454037.gif

「ホテルから眺める雪の景観がすごく素敵♪」 と
お友達が教えてくれたのでどうしても冬に行きたくなりました!

c0176651_14562237.gif

直に見た 雪の洞爺湖 は想像以上に素敵でした///

c0176651_14574536.gif

サマーシーズンじゃないから 少しは空いているかな?と思ったのですが
ほぼ満室という盛況ぶり!
すごいなー!と関心頻りです///(笑)

c0176651_1452269.gif
昼と夜でがらりと雰囲気の違う洞爺湖とホテルロビーは
もううっとりするくらい美しかったです。
大きな一枚の絵みたいでした。

c0176651_159137.gif

ハープの生演奏が広いロビーに心地好く響いて
ゆったりとした時間が流れていました。

c0176651_151304.gif

お部屋もとってもとっても素敵v

c0176651_1525459.gif

雪遊びしたり 温泉に入ったり
夫と二人で童心に戻って楽しみました♪

「是非 また来たいね!」と夫と “いつかきっと” のお約束。
今回ひとつやり残したことがあるし…ね(笑)

c0176651_1515948.gif

洞爺湖は癒しの湖でした*


[PR]
by p_leafs | 2012-01-31 23:51 | おでかけ | Comments(0)

札幌でディナー


札幌へお食事に行ってきました♪
こんな風に書くと…
なんだかバブルの頃のお話みたいですね///

c0176651_1857101.gif

だいぶオーバーだけど
ちょっとだけほんとです///(笑)

ずーっともう一度行きたかったお店で
記念日を過ごしたい思いもあって
最初 「冬の北海道!?」と驚きを隠せなかった夫(サマーバカンス好き/笑)と
2泊3日 真冬の北海道へ行ってきました!

お目当てのお店は札幌にあるブラッセリー
かやの茶屋

c0176651_1921160.gif

以前(随分前ですが…)札幌に旅行したときに食事をしたお店です。
今回は前もってフルコースをお願いしました。

c0176651_1971876.gif
c0176651_198508.gif


c0176651_199107.gifc0176651_1993123.gif










c0176651_19102073.gif

c0176651_19103497.gif

行くまで知らなかったのですが
当日はジャズライブステージの日で

c0176651_10141916.gif

テナーサックス & ピアノ & ウッドベースの生演奏も堪能しました♪

幸せ記念日の「お祝いに♪」と
クレームブリュレ のお取り寄せギフト券をいただきました!

c0176651_10145949.gif

かやの茶屋 ”のクレームブリュレすごく美味しいんです!
嬉しい~vvv

Aシェフ & スタッフのYさん ともお話しできて
心地好く幸せな夜でした。
にゃんこ話でとっても盛り上がりました///(笑)
お忙しい中 ありがとうございました。

是非 また北海道旅行計画します!(笑)

*

今回の旅行目的もうひとつは…次回書きます。
お楽しみに♪


[PR]
by p_leafs | 2012-01-30 23:55 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*145


日当たりたっぷり♪

c0176651_1065049.gif




[PR]
by p_leafs | 2012-01-28 10:07 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ゆき


雪が積もりました!

c0176651_18563051.gif

朝 カーテンを開けたら 眩しい白い世界でした!

c0176651_18572983.gif

ベランダからルーフバルコニーへの角に置いてある
ガーデンテーブルも雪化粧///

おでかけの予定があったので
駅までの道をいつもよりゆっくり歩きました。

滑らないように 転ばないように *


[PR]
by p_leafs | 2012-01-24 23:55 | Day * Life | Comments(0)

電気ポット


電気ポットを買いましたv

c0176651_16101746.gif

お湯を沸かすのにはお気に入りの鉄瓶があって
ずっとどうしようか迷っていたのですが遂に!という感じです(笑)
コーヒーをハンドドリップで淹れるためには
やっぱり注ぎ口が細くて長いものが使い易いので…。

自動OFFスイッチがついているので安全面も安心です♪

夫の電気ポットのエピソードが面白いので
ちょこっと ↓ ご紹介~///(笑)

ロンドン出張のとき滞在したホテルに電気ポットがあったそうです。
お湯を沸かそうと水を入れてスイッチを入れたら
程なくお湯が湧いて…
「ボンッ!」っという大きな音をたててコンセントから線が抜けたそうです!

そういう仕様だったみたいですが
お湯が沸くたびに大きな音を立てて抜けるコンセントに
その度びっくりしたそうです(笑)
今もステンレスの電気ポットを見ると最初の衝撃を思い出すそうです。

確かにコンセントから抜けるのが一番安全ではあるなぁ…と///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-01-23 23:08 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*144


ちょっこり お座りする あーやん*

c0176651_12101721.gif

ダイニングテーブル下においてある
あーやん 専用お座布団の上です。

c0176651_129269.gif

ふと見たら お行儀よくお座りしてましたv

c0176651_12113739.gif

かわいい~///



[PR]
by p_leafs | 2012-01-21 23:07 | Ayan's Holiday | Comments(0)

雪の日ランチ


天気予報通り
神奈川では初雪が降りました。
積もる程ではなかったけど
横風で雪が舞い飛ぶ寒い日でした…。

そんな中 ちょっとだけおでかけ…///
以前一緒にお仕事していた K 先生と
ランチのお約束があったのです。

昨年の12月にできたばかりのカフェ
biotope cafe dining

c0176651_164415.gif

二子新地の駅から徒歩1分です。

c0176651_16384122.gif
c0176651_16382756.gif










悪天候だからあまり歩かなくて済むお店にしました。

ラッキーなことにおすすめランチがオープン記念で¥500に!

c0176651_16472122.gif

鶏挽き肉のロールキャベツ
鰺のフライ
お豆腐
白菜のマリネ
グリーンサラダ

c0176651_16474235.gif

雑穀ごはん と 野菜スープ

c0176651_16475746.gif

+¥200 でプチスイーツも頼みました♪

静かで落ち着いた雰囲気のカフェでした。
久々にお会いした K 先生とのおしゃべりに花が咲き
寒い日だったけど会話の弾んだ楽しい1日でしたv

今度は是非 我が家の笑いの間へおうちランチに来てくださいね*



More☆お店情報&地図
[PR]
by p_leafs | 2012-01-20 23:57 | おでかけ | Comments(0)

印象に深く残る写真


時々 ものすごく心に響いて
脳裏に焼きつく写真に出逢うことがあります。

c0176651_1284834.gif

これもそんな1枚。
お正月に読売新聞に掲載されました。
東日本大震災の被災地で
海沿いに残った松の木だそうです。

解説を読まなくても “ 龍 ” とわかりました。

力強さ 
雄々しさ
希望

辰年にふさわしい1枚な気がして
「今年も頑張ろうっ!」って思えた写真です。


[PR]
by p_leafs | 2012-01-19 12:10 | Day * Life | Comments(0)

沖縄の塩


お正月仙台へ行くと必ず会う
夫の中学時代からの友人Kさんご夫妻。
今年も2日に仙台市内でランチをご一緒しました♪

c0176651_10533094.gif

「沖縄土産っていうかなんていうか…」とお塩をいただきました。
沖縄…?!

Kさん 昨年の10月から沖縄に単身赴任中と聞きびっくり!!
なんとまた遠いところへ…;

c0176651_1054187.gif

わざわざ買ってきていただいた “ ステーキの塩 ”
早速 ポークステーキを焼いてみました♪

c0176651_10541452.gif

うんv美味しい~vv

夫は辛いものが苦手なので…
“ ペペロンの塩 ” は私のひとりランチ専用にします///(笑)

那覇市内にマンションを借りて単身赴任生活をしているKさん。
「新築で広いし泊まるところはあるから遊びにおいでよ」
とお誘いいただいたので
Kさんが沖縄にいる間に夫と沖縄旅行に行く計画を練っています(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-01-18 11:01 | Day * Life | Comments(0)

Bocco ごはん


カフェ Bocco の豚汁ごはん

c0176651_17435481.gif

3日間限定の豚汁セット

c0176651_1744930.gif

ブログで知ってから楽しみだったので
遅めのお昼に食べてきました♪

c0176651_1745361.gif

豚汁がお椀にいっぱい~!

c0176651_17461066.gif

食後にはいつもの美味しいコーヒーを…v
今月の豆は “ バリ神山 ”

ヘルシーで美味しかったですーvv
満腹&満足ー♪(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-01-16 17:47 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs