<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*156


今日の あーやん のお気に入り場所*

c0176651_10451745.gif

重なったふかふかクッションの上v

c0176651_10462965.gif

くるりんと丸くなって眠っています。

しっぽはいつもぴったりと顔の前だね…///(笑)

c0176651_10464416.gif

「あんもにゃいと(アンモナイト)…むにゃにゃ…」

[PR]
by p_leafs | 2012-04-28 10:48 | Ayan's Holiday | Comments(0)

季節ごとの花々を使ったリースの本
『季節を愉しむリースつくり』

c0176651_113197.gif

平井かずみさんのお花は
ナチュラルでシンプルで…とても素敵です*

本を参考にしてベランダガーデンで育てているグリーン達や花々を使い
シーズンリース作りを楽しみたいと思います。

そして…今せっせと手を動かしているのは
お友達から頼まれたクレイフラワーのリース。

c0176651_11535.gif

大学でお世話になった助手の方が辞められるとかで
記念に当時の同級生同志で贈るそうです。

私は学部が違ったので交流はありませんでしたが
「長い間お疲れさまでした」の気持ちを込めて作っています。


[PR]
by p_leafs | 2012-04-27 23:58 | Comments(0)

アラビアータ


AMY'S で習った “ アラビアータ ”

c0176651_955431.gif

早速 ランチに作りました♪

c0176651_96822.gif

新ゴボウとツナが辛いトマトソースに良くあいます!

今月のAMY'S

c0176651_963796.gif
オードブル2品はさっと作れてオシャレ感たっぷり♪

c0176651_9222652.gif
デザートは3種のムースを重ねたもの。
それぞれ単品のムースでも十分美味しいですv

c0176651_925258.gif



[PR]
by p_leafs | 2012-04-25 23:02 | Day * Life | Comments(0)

シンクでケロケロ


かわいくて便利なキッチングッズを見つけました!

c0176651_1785984.gif

それはこのカエルv
シンクにぺたっとはりつけて大活躍です。
お店でみかけて即連れ帰り決定ー!
ケロケロの笑顔を我が家のキッチンにお迎えしました///(笑)

どーやって使うかというと…

c0176651_17221667.gif

こんな風に食器洗い用の小物を張り付けて使うのです。
ネットクリーナーやスポンジも張りつきます。
多少水気があってもしっかりくっついていて落ちてきません。
使用後の水切りができて快適ですーv

表面がざらざらとした特殊加工になっていて
張り付けたモノが落ちないのです。
耐荷重500gというのも嬉しいvv

私はキッチンシンクに住んでもらうことにしましたが
お風呂場に生息して
お掃除用スポンジを持ってる子も多いのじゃないかと思います。

アクリルのエコタワシを張り付ける時
ついつい 「ケロケロ よろしくねー」って言ってます///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-04-24 23:03 | おきにいり | Comments(0)

4月のLeafS


今月の LeafS はさっとできるレシピ*

オードブルは “ アボカドオムレツ ”

c0176651_9143344.gif

生食することが多いアボカドですが
こんがり焼いたアボカドも美味しいですよー♪

メインは “ 鰹のたたきのトマトチーズ焼き ”

c0176651_916875.gif

耐熱皿に載せてオーブントースターで加熱すればできあがりv

c0176651_917168.gif

鰹のたたきを洋風アレンジですv
新聞の隅っこにちょこっと載っていたレシピを参考にしました。

デザートはいちごをたっぷり使った “ いちごのレアチーズケーキ ”

c0176651_9164518.gif

フードプロセッサーで一気に混ぜてしまうのでとっても簡単です。
いちごの甘酸っぱさとクリームチーズが良くあいますv


ちょっと春っぽいmenuを意識しました♪
 


More☆レシピはこちら
[PR]
by p_leafs | 2012-04-23 09:28 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*155


あーやん お気に入り///

c0176651_22204192.gif

今はこの箱が一番のお気に入りです。
なぜか箱の角にあごを乗せるのが楽しいようで
ちょこんとあごを乗せて寝ています。

c0176651_22211826.gif











c0176651_22213358.gif

c0176651_22215298.gif











あーやん は全然苦しくないみたいですが
見ている方が「ぐえっ!」と思ってしまいます///(笑)

c0176651_22293498.gif


c0176651_22324711.gif

「気持ち良く眠れるにゃーんv」


[PR]
by p_leafs | 2012-04-22 23:50 | Ayan's Holiday | Comments(0)

トリオ♪


お気に入りの小鳥のイラスト*

c0176651_14474866.gif

実物は ういそらふう。 ちゃんの結婚祝いにプレゼントしたので
写真のものは複製ですけど…///

額に入れたら複製とは思えない程に素敵になりました。
額装ってすごいなー///(笑)

c0176651_14482091.gif

玄関に飾ってあります♪
横に並べたのはクレイフラワーのトピアリー*


この間 お邪魔したお友達のお家で
同じ作家さんの別の小鳥ちゃんに遭遇!
この小鳥ちゃんシリーズはいくつもパターンがあるのです。

ういそらふう。ちゃんのお家には
お誕生日にプレゼントしたシングル(一羽)の絵もある筈…v
2枚飾ってくれているようです。

ぽってり ほわほわの小鳥ちゃんの姿に癒されますv


[PR]
by p_leafs | 2012-04-20 23:43 | おきにいり | Comments(0)

キューブのお菓子


最近のパリはキューブやスクエアのカタチのお菓子がブームなのだとか!

c0176651_15231925.gif

先日習った “ パッション味のキューブケーキ ”

キューブ型を使って焼いてから半分に切ったので
立体の三角になりました♪
ナイフで斜めに切った切り口がシャープ///

パッションフルーツのソースがすっごく美味しいのですvv

c0176651_15251469.gif

一個ずつハケで丁寧に塗って染み込ませます。

c0176651_152451.gif

四角いお菓子はどこかスタィリッシュな感じだけど
ころんとしていてかわいらしさもあります。

c0176651_15285659.gif

先生のお宅はいつも素敵~*

c0176651_15253911.gif




[PR]
by p_leafs | 2012-04-19 23:21 | おでかけ | Comments(0)

MI4 ゴースト・プロトコル

c0176651_10164395.gif

封切られてすぐに観に行ったのに
ブログに書いている時間が取れなかった1作…(苦笑)

シャーロック・ホームズで思い出したので
映画繋がりで…(笑)

トム・クルーズが好きなので出演作は殆ど観ています。
MIシリーズはどれも面白いけど
前作(MI3)の方が未来感覚がたっぷりだった気がします。
今回は今現在の少し先くらいに感じました。
それくらい現在の科学技術が進歩したっていうことかしら?(笑)

今月末にDVDが発売になるようですね。
もう1回観ようかなぁ…///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-04-16 23:29 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*154


少し前の画像ですが
とっても女の子らしい1枚ですv

c0176651_835610.gif


携帯で撮影したのでちょっと暗いですね。
でも…かわいいーっvv
でしょ?(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-04-15 23:54 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs