「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

焼きドーナツ


お豆腐を使ったヘルシーな焼きドーナツv

c0176651_2165662.gif

今月の AMY'S で習いました!
しっとりしていてとても美味しいですvv

アスパラガスのオードブル

c0176651_2171215.gif

ヴィゴットソースがすごくあいます!

メインはラム肉*

c0176651_2172249.gif

我が家のラム肉レパートリーが増えました♪

c0176651_219682.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-05-30 21:00 | おでかけ | Comments(0)

種まき&苗床


暖かくなってきたので
1年草のハーブの種を植えました。

c0176651_9591691.gif

バジル・カモミール
そしてお友達にお約束したミント*

小さいハーブの種だから発芽までは室内で育てています。
ジフィーポットはそのまま植えられるので便利ですvv

c0176651_9594530.gif

東側の和室の棚の一角を育成スポットに!(笑)

10日程で小さな双葉がむくむくっと生えてきました!

c0176651_9595645.gif

毎日お水をあげるのが楽しい期間です♪


[PR]
by p_leafs | 2012-05-29 23:57 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*160



c0176651_111229.gif

わ!あーやん 手足が絡まってるよ!?(笑)

c0176651_111148.gif

どれが手でどれが足??(笑)))

c0176651_1112847.gif

当の あーやん はそんなことちっとも気にせず熟睡してました///


[PR]
by p_leafs | 2012-05-27 23:59 | Ayan's Holiday | Comments(0)

バスの旅


はとバスツアー女子会?(笑)
今回はひたち海浜公園と那珂湊のお寿司を楽しみに行ってきました!

c0176651_1544392.gif

まずはお寿司でおなかを満たして…vv

ひたち海浜公園 はとても広いので

c0176651_15462269.gif

レンタサイクルで自転車を借りて回りました!
(実はこれが後で大変なことに…/爆)

c0176651_15475450.gif



c0176651_15484823.gif


お天気も良く楽しい1日でした♪

E さん & I さん & T さん & C さん
次会も楽しみにしています^^*


[PR]
by p_leafs | 2012-05-25 15:55 | おでかけ | Comments(0)

フレッシュクリームで開催された
Flowery Afternoon Tea へ行ってきました♪

c0176651_1716047.gif

美しいお花と洗練された華やかなお菓子v
うっとりするような時間でしたvv

c0176651_17163147.gif


*メニュー*

c0176651_17213637.gif

レザーカットの切り絵細工がとても美しいです///


 
c0176651_17233374.gif


かわいらしく盛り付けられたデザートプレート

c0176651_1726666.gif

どれから食べようか悩みました(笑)

c0176651_172466.gif

ミニミニバーンズのプチサレ と イタリアングリーンキッシュ
どちらもとても美味しい!

c0176651_17305844.gif

フラワーアーティストの 田中あきこ さんがブーケを作ってくださるというので
好きなバラを4本選んでお願いしましたv

c0176651_17335430.gif

とてもかわいらしいブーケが出来上がって幸せです///


c0176651_17342631.gif

やわらかに香るイングリッシュローズ
ふっくらと幾重にも重なっている花びらがほんと愛らしい…v

昼間はリビングの棚に飾っています*

夜はというと…

c0176651_17381810.gif

和室の窓際に設置した
ワイヤーネットゲージの向こうに置いています。
あーやん が食べないようにするための工夫です(笑)

*
ご一緒してくれた ひなぴな ちゃん ありがとーv


[PR]
by p_leafs | 2012-05-22 23:40 | おでかけ | Comments(0)

太陽のリング


金環日食でしたね*
私の住んでいる地域はくっきりとしたリングに見える位置でしたが
朝から生憎の曇り空…。
厚い雲に覆われた雲間から
時々ちらちらと太陽が顔をだす状態でした…。。。

でも…完全にリングになる直前から雲が薄くなって
薄い雲越しに太陽のリングが見えました!
東側のリーフバルコニーで出勤前の夫と鑑賞♪
雲越しのリングはとても神秘的でしたv
そのあと少し雲が切れて太陽が戻ってくるのはしっかり見えたようです。

私は薄い雲の中に柔らかく輝く太陽のリングの方が好きだと感じました///

これは結婚前に夫からプレゼントしてもらった指輪♪

c0176651_198946.gif

私の大切な ‘ 太陽のリング ’ です^^*


[PR]
by p_leafs | 2012-05-21 19:11 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*159


今日のお昼寝場所…(笑)

c0176651_8431372.gif

イスのカバーの中

c0176651_843305.gif

「この密着感がいいのにゃぁv」


[PR]
by p_leafs | 2012-05-20 23:41 | Ayan's Holiday | Comments(0)

キャベツバーグ


生のキャベツを練りこんで作るキャベツバーグ

c0176651_1243598.gif

トッピングにはソース&マヨネーズ&青のり&鰹節!
どことなくお好み焼きの雰囲気も漂うヘルシーハンバーグです。

レシピを知ってから何度も作っています。
少し配合を変えて我が家流にアレンジしました。

一緒のフライパンで付け合せのお野菜を焼くと
調理が一気にできて便利です♪



[PR]
by p_leafs | 2012-05-17 12:05 | LeafS | Comments(0)

パン


4月はみんなの予定があわなかったので
約2か月ぶりのパン教室♪

c0176651_1912201.gif

今日はイタリアンリーフパンを焼きましたv

生地にオレガノを練りこんで
ドライトマトとブラックオリーブを焼きこんであります。

甘くないパンなので食事にもあいます。
今日の夕食に夫とはんぶんこ*

デジカメ画像を整理していたら
UPしていなかったパンが2種類ありました。
本日一緒にお披露目~*

コーヒーパン

c0176651_19124879.gif


かぼちゃパン

c0176651_19131074.gif


c0176651_19134523.gif

どちらも甘めのデザートパンです。


[PR]
by p_leafs | 2012-05-16 19:14 | Day * Life | Comments(0)

お祝いリース


M ちゃんから頼まれていたお祝いリース
ようやく完成しました♪

c0176651_1618754.gif

ほのかなグリーンとイエローのグラデーション
飾る場所を選ばない色味に仕上げました。

白い壁にはもちろんですが

c0176651_16195637.gif

ダークな色の扉にもあうと思います。
どんなお部屋に飾ってもらえるのか楽しみです*

c0176651_16282491.gif

画像編集ソフトを変えたのを機に
「P*LeafS」のフォントをHPで使っているものに変更してみました。
これからはブログでもこれを使うことにしました。
「S」がころんとしていてかわいいvv


[PR]
by p_leafs | 2012-05-14 16:35 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs