<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハイジの朝ごはん


“ ハイジの白パン ” という名前のパンが届いたら
昔見た アルプスの少女ハイジ でのワンシーンを思い出しました。
火であぶってとろりと溶けたチーズをパンに乗せる食事。
子供心に「おいしそう!」って思って観ていましたっけ。
無性に食べたくなってやってみました(笑)

c0176651_1332358.gif

“ ハイジの白パン ” にチーズを乗せて焼いてみましたv

ほんとは…お話の中での白パンは贅沢品で
毎日の食事には固いパンを食べていたんですけどね。

c0176651_12591579.gif

牛乳と一緒に “ ハイジの朝ごはん ” です♪

c0176651_1325847.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って HPのアドレスが変更となりました。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_1331942.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-30 12:54 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*168


暑中お見舞い申し上げます

c0176651_9221852.gif

「申し上げますにゃにゃーん」

ルーターの調子が悪かったり
新しいPCに慣れていなかったり
夏風邪が長引いていたり…
なんだかあれこれ不具合が多い一週間でした;
夏バテもしてるのかも…。

長くブログ更新できませんでしたが
少しずつ復活していきますね。

夏のギフトは「あーやんの箱詰め」をv

c0176651_9274379.gif

なんちゃって///(笑)

c0176651_9292840.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って HPのアドレスが変更となりました。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_9293992.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-29 23:58 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*167


あーやん は今日も元気です♪

c0176651_10202490.gif

お気に入りのクッションの上で すやすや…v

それに引き替え私は…
気温変化の激しさについていけず喉が炎症しています;
はぁ…がんばってケアしてたんだけどなぁ///
これ以上腫れると熱が出るので
病院でお薬処方してもらわなきゃの状態です(苦笑)

c0176651_1245316.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って 8/1 からHPのアドレスが変更となります。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_1253147.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-21 23:19 | Ayan's Holiday | Comments(0)

冷やし甘酒


梅雨が明けた途端に猛暑日が続いていますね。
暑さにめっきり弱い私は
急激な温度変化に体がついていけてません…;;;

こんなときこそ先人の知恵!と甘酒の登場です!
「夏には冷やした甘酒」がここ数年のマイブームなのですが
今年は美味しい市販の甘酒を見つけました!!

c0176651_20245674.gif

米麹と米だけで作った甘酒♪
砂糖不使用なのにこっくりと甘いのですvv
1パックを150ccのお水で溶きのばして飲むタイプです。
美味しい栄養補給は夏の常備品になりそうです///

c0176651_1264148.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って 8/1 からHPのアドレスが変更となります。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_1264718.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-17 23:15 | Comments(0)

休日あーやん*166


夜遅くに あーやん の姿が見えないので
名前を呼びながら探したら…

c0176651_9105976.gif

玄関の棚の上にいました///
しかしまた…なんでこんなトコロに?!

c0176651_911927.gif

大きなにゃんこの置物(ぬいぐるみ)みたいです(笑)

c0176651_1273870.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って 8/1 からHPのアドレスが変更となります。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_1274417.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-15 23:59 | Ayan's Holiday | Comments(0)

パキスタンカレー講座


お友達 A さんに誘ってもらって
パキスタン大使館で習うカレー講座へ参加しましたv

c0176651_1692777.gif

広尾にあるパキスタン大使館は
コンクリート建築のシャープな建物でした。
中もコンクリート打ちっぱなし仕様です。

c0176651_16104831.gif

白とグリーンの布地に星と月の描かれた国旗が掲げられたホール
カレー講座はこの大広間で行われました。
NHKカルチャー主催だったからか平均年齢が高め…?(笑)

c0176651_162201.gif

たくさんのスパイスが本格的!

c0176651_16192611.gif

野菜カレーはそんなに煮込まない作り方なので
思いついたらぱぱっと作れそうですv

c0176651_16181066.gif

チャパティーとラッシーの作り方も教わりました。
パキスタンではナンはお店で買うもの(釜戸が家にないため)で
おうちで日常的に作るのはチャパティーなのだとか。

c0176651_16185128.gif

焼き方にちょっぴりコツが要ります!
生地そのものは簡単に作れるので今度やってみますv

c0176651_16234695.gif


c0176651_16241526.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って 8/1 からHPのアドレスが変更となります。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。


c0176651_1624239.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-13 23:05 | おでかけ | Comments(0)

カラーの花束


クレイフラワーレッスンで
カラーの花束を作りました。

「下げて飾ると素敵よ♪」と教わったので
廊下から和室へ入る襖の壁に飾りました!

c0176651_10301644.gif

襖を開けても落ちないように配置(笑)

c0176651_10311391.gif

クリーム色の壁が華やぎましたv

実は私…大きな作品は苦手なのです///
今回相当頑張りました!(笑)


c0176651_10315411.gif

***** お知らせ *****

光回線の契約会社を変更しました。
それに伴って 8/1 からHPのアドレスが変更となります。
新しいアドレスは

http://www12.plala.or.jp/p_leafs/

です。
ブログ( 1st.Leaf )のアドレスは変わりません。

c0176651_10322685.gif


[PR]
by p_leafs | 2012-07-12 23:29 | Day * Life | Comments(0)

沖縄ティータイム


テニス仲間の K さんから頂いた沖縄旅行のお土産で
南国沖縄のティータイム♪

c0176651_21131834.gif

ハイビスカスティーには家に常備してあるローズヒップをブレンドv
ビタミンCたっぷりの最強な組み合わせです。

紫芋のタルトと紫芋ちんすこう。
優しい甘みですv

もう一つのお土産

c0176651_21145151.gif

島唐辛子の調味料
辛い物が苦手な夫は使えないので私のランチ用にします!(笑)

[PR]
by p_leafs | 2012-07-10 21:16 | おうちかふぇ | Comments(0)

ツインクリームクーヘン


テニス仲間の Y さんに月1回教えてもらっている 手ごねパン
なんと今回のパンで中級終了です!
すごーいvv

c0176651_20181623.gif

中級最後を飾るのは ツインクリームクーヘン*
カスタードクリームとアーモンドクリームを練りこんだ
とてもリッチなパンです。

c0176651_20182812.gif

甘くておいしいけど…カロリーが気になります///

次回はカリキュラムにはない カンパーニュ ♪
(私の希望です///)
Y さん来月もよろしくお願いしまーすvv


 
[PR]
by p_leafs | 2012-07-09 20:23 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*165


今年も

c0176651_1020361.gif

しゅたっ!と…(笑)

c0176651_10213283.gif

廊下に あーやん が生える季節がやってきました(笑)

c0176651_1021446.gif

風の通り道にごろーん*
さすがにゃんこ!
涼しい場所を良く知っていますね。


[PR]
by p_leafs | 2012-07-08 23:19 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs