「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

休日あーやん*175


動きのある一瞬はなかなか難しいのですが…これは成功♪

c0176651_2323061.gif

窓からベッドへ飛び降りる瞬間です!


[PR]
by p_leafs | 2012-09-30 23:01 | Ayan's Holiday | Comments(0)

Y さんにハロウィンのチョークアートを描いてもらいました♪

c0176651_1738616.gif

去年 複製画をもらったときに
「来年のハロウィンまででいいから描いてー!」とお願いしていたのです。

「猫好きのれしぴさんだから」と黒猫を図柄に入れてくれました。
とってもかわいいですね^^*

そしてその他に
今年増えたデザインの中からまたまた複製を頂いてしまいました!

c0176651_17395952.gif

おばけかぼちゃは愛嬌があってかわいいv

c0176651_17404238.gif

どこへ飾ろうかと考え中です♪

Y さん ありがとー!


[PR]
by p_leafs | 2012-09-28 23:30 | おきにいり | Comments(2)

ハニーシナモンパン


今月から上級クラスになったパン教室*

c0176651_23393086.gif

トヨ型を使った ハニーシナモンパン

焼き上がって型をあけると…

c0176651_23404579.gif

型いっぱいに焼きあがったパンがvv

c0176651_234108.gif

切り口はマーブル模様
ココアとシナモンを練りこんだフィリングですv
甘くて美味しいパンです^^


[PR]
by p_leafs | 2012-09-26 23:36 | lesson | Comments(0)

おみやげ


ひなぴなちゃんから韓国旅行のお土産を頂きました♪

c0176651_11181099.gif

ひなぴなちゃん家族が旅行された韓国は
今ちょっぴり国同士の関係が良くありませんね…。
家族旅行をすることは知っていたので少し心配していましたが
とっても楽しい旅だったようです♪

ひなぴなおちびちゃんは「また来たい!」と大満足だったそうで
本当に良かった!

領土問題や過去の戦の禍根があるから
近い国との関係は難しいけど…
少しずつでもやさしい関係になっていけたらなぁと思います。
そうなることを心から信じて祈るばかり。

c0176651_1118588.gif

みかんの容器に入ったハンドクリームがとってもかわいくて
今のハンドクリーム使い終わったら
違うハンドクリームに入れ替えて使おうと思ってます♪


[PR]
by p_leafs | 2012-09-25 11:14 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*174


マスクしてみました///

c0176651_11304354.gif

目だけだとなんだか悪っぽい?

c0176651_11332474.gif

被り物(?)の好きじゃない あーやん
忍耐の我慢顔です;
悪ふざけしてごめんー(^_^;



[PR]
by p_leafs | 2012-09-22 11:28 | Ayan's Holiday | Comments(0)

めがね


久しぶりにメガネを新調しました♪

c0176651_18373966.gif

がらっと違うものにしようかとも思ったけど
いくつかかけてみてほぼ同じフレームに落ち着きました(笑)

視力が悪いのでコンタクトレンズとメガネを併用しています。
目が疲れやすいのでどちらかといえばメガネ使用率の方が高いかな。

しかし!
今のメガネ屋さんってすごいですね!
同じようなメガネなのに価格が1/20でした!!
昔は度のつよいレンズを薄くするとレンズ代が高くなったものですが
自社一貫生産でコストダウンすることができたのだとか。
TVの情報番組で安さの仕組みを知って企業努力に感心するばかり。

c0176651_1838516.gif

予算がだいぶ浮いたので
もう1本全く違うタイプのフレームを検討中です^^*



[PR]
by p_leafs | 2012-09-20 18:36 | Day * Life | Comments(0)

秋のお菓子


まだまだ残暑厳しい暑い日でしたが
お菓子のレッスンは秋のレシピでした♪

c0176651_18485251.gif

“ イチジクのケーキ ”

c0176651_18492033.gif

コンポートして1日おいたドライのイチジクは
甘さも丁度良い感じです。


c0176651_18493542.gif

“ チョコレートのパルフェ ”

c0176651_18495573.gif

濃厚なチョコレートが口の中で溶けます。

オーブンを使うとキッチンに熱がこもって暑いので
本格的なお菓子作りはもう少し涼しくなってから…///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-09-19 18:47 | おでかけ | Comments(0)

洋風サバ料理♪


今月のAMY'S

メインのお魚料理が絶品でした!

c0176651_0381411.gif

「パスタの上に鯖?!」と驚いたのですが…
これがものすっごくあうのです!!
鯖に塗るソースの配合が絶妙でほんと美味しい!
洋風な鯖料理のレシピが増えましたvv

オードブルの “ 焼きパプリカサラダ ”

c0176651_038458.gif

デザートの “ 和梨の水羊羹 ”

c0176651_0385349.gif

9月もとても美味しいレシピでした♪



[PR]
by p_leafs | 2012-09-18 00:36 | おでかけ | Comments(0)

うれしいプリン


近くのスーパーの期間限定のスイーツ販売スペースに
美味しそうなプリンがありました♪

ハマカラ、うれしいプリン

c0176651_10322297.gif

実はコレ…夫が見つけてきたんです(笑)

ネーミングもなんだかうきうきしますが
甘いものが大好きなことで有名な俳優
「的場浩二さんおすすめ!」というのが大きなポイントでした!(笑)

沢山の種類の中から
カスタード味 と ホワイトコーヒー味にしてみました。
どちらもクリーミーでとっても美味しかったですvv



[PR]
by p_leafs | 2012-09-17 10:30 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*173


あーやん ファンの皆様お待たせしました。
今週の あーやん お届けです!

c0176651_1061040.gif

眠っててもかわいい*

c0176651_1064471.gif

後ろからの寝姿もかわいい…*


[PR]
by p_leafs | 2012-09-16 23:03 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs