<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

法事


3連休
法事で会津若松へ行ってきました。

c0176651_839411.gif

会津の気候は既に初冬!
雪こそ振りませんでしたが風が冷たかったです。

c0176651_8393555.gif

会津磐梯山もうっすら雪景色


[PR]
by p_leafs | 2012-11-28 08:40 | おでかけ | Comments(0)

11月のAMY'S


今月の AMY'S
ほっこりと身体が温まるレシピでしたv

甘くないフレンチトーストのオードブル!

c0176651_15271679.gif

“ サラダフレンチトーストとカプレーゼ ”
フレンチトーストが甘くないのって初めて食べました!

飴色玉ねぎがベースのメインディッシュ

c0176651_15272972.gif

“ ジャンボシイタケのファルシ オニオングラタンスープ仕立て ”

美味しくて簡単なサツマイモのデザート

c0176651_15273768.gif

“ さつまいものメープルキャラメリゼ ”


c0176651_153593.gif

今月もとっても美味しい3品でしたvv



[PR]
by p_leafs | 2012-11-20 15:25 | lesson | Comments(0)

17th Anniversary


17回目の結婚記念日*

c0176651_992520.gif

記念日ディナーへ行ってきました!

c0176651_965433.gifc0176651_973375.gif

c0176651_971710.gifc0176651_98072.gif

c0176651_974747.gif
c0176651_98074.gif

c0176651_983949.gif


c0176651_985963.gif


17年ありがとうv
18年目もよろしくねvv

c0176651_9102429.gif



[PR]
by p_leafs | 2012-11-19 23:02 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*181


寝室のすごく暗い照明の中での1枚!

c0176651_1155572.gif

かなりおねむの あーやん です(笑)
夫の携帯画像です^^*



[PR]
by p_leafs | 2012-11-18 23:54 | Ayan's Holiday | Comments(0)

KIHACHI グルメサロン


KIHACHI 銀座本店が12月末に閉店するそうです;
現在 青山SELAN を改修工事中で
春に KIHACHI 本店としてリニューアルオープンの予定だとか。

c0176651_16131948.gif

それに伴い “ グルメサロン ” も終了するというおしらせを頂いたので
久しぶりに KIHACHIグルメサロン に参加してきました。


c0176651_16155030.gifc0176651_16173079.gif


*温かいオードブル*
海の幸の熱々チーズ煮


c0176651_16172826.gifc0176651_16175626.gif




*冷たいオードブル*
天然イナダのカルパッチョ
キハチ風






*メイン*
旬の果物と豚肉のロースト
オニオン・プラム・ワインソース






*デザート*
今年の新作!新栗のデザート





4品ともとっても美味しいvv
家でも絶対作ります!

c0176651_16135891.gif

ムッシュは全然変わっていなくて
初めてお会いした時のままの様でした。
(最初にお会いしたのは相模大野伊勢丹内のKIHACHIグルメサロン)

c0176651_1615720.gif

KIHACHI 銀座本店がオープンした当時
すぐ近くの会社(徒歩10分/笑)に勤めていました。
仕事帰りに夜のクラスに通っていましたっけ。

結婚式の二次会のパーティーをここでさせてもらいました。
KIHACHI 銀座本店 幸せな記憶が蘇るレストランですv
とても思い出を感じられる場所なので
その素敵な月日の流れを感じつつ来月最後のレッスンを受講予定です。

レストランの営業も年内で終了とのことです。
お時間のある方は是非どうぞ。
落ち着ける 穏やかな時間を過ごせる そんな場所です。



More☆KIHACHI
[PR]
by p_leafs | 2012-11-16 23:06 | lesson | Comments(0)

カービングのレッスンを受けにタイまで行くという Y さんに
タイでどうしても買ってきて欲しいもの!をお願いしていました///

c0176651_17461173.gif

トムカーペースト と 木彫りの猫ちゃん*
Y さんのおうちには木彫りの猫ちゃんが沢山いるんです。
以前「タイで買ったの」と言っていたのを覚えていたので
「もしかわいいこがいれば♪」とお願いしました。

いつも表情の選定係だという Y さんのダーリンが
休暇を利用して同行すると聞いたので
Y さんのダーリンに “ かわいいこ ” を選んでもらいましたv

c0176651_17463948.gif

ほんとかわいい///

c0176651_17465191.gif

飾り棚に置くことにしました!

トムカーペーストは何件か探して買ってきてくれたそうです。
Y さん ありがとー♪

c0176651_17472037.gif

今度美味しい作り方伝授しますね!


[PR]
by p_leafs | 2012-11-15 23:34 | おきにいり | Comments(0)

新しいビデオカメラ


ビデオカメラを買い換えました。

c0176651_9482510.gif

機種の選定は夫です。
電化製品の性能を細かく比較して
自分の望む仕様を探すのが得意なのです。

機能の中に【ペットショット:ペットの表情も逃さず撮影】というのがありました。
あーやん のかわいい表情を撮れそうですvv

しかし…最近のって小さくなりましたね!

c0176651_9512683.gif

携帯と比べてもこの小ささ!
持ち歩きが楽になるので活躍してもらうことが多そうです^^*


[PR]
by p_leafs | 2012-11-13 09:56 | Day * Life | Comments(0)

かわいい笑顔


かわいい笑顔に会いに行ってきました♪

1月に生まれた Y くんに会いに
近くに住んでいる親戚 M ちゃんのお家へ行ってきました。

c0176651_18555693.gif


にこにこvにこにこvvにこにこにこvvv
ずーっとご機嫌でした♪

M ちゃんは妊娠中とっても大変だったけど
しっかり新米ママさん頑張ってました。
どんどん成長していく Y くん
楽しみながら育児頑張ってねー!


[PR]
by p_leafs | 2012-11-12 18:57 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*180


今日は動きのある1枚を♪

c0176651_9534480.gif

「てしっ!」
じゃれて遊んでいる あーやん ですv
わかりにくいですが ちょろん と舌がでています(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-11-10 23:52 | Ayan's Holiday | Comments(0)

おやつ用シュガートング


PCを使いながらちょっとだけおやつを食べたくなることがあります///

ちゃんとしたお茶時間をとるほどではないけど
目と手を少し休めたいとき

c0176651_1857383.gif

こんな風に少しだけ載せておやつを準備~*

PCを使いながらだから指先を汚したくない…
そんな時にこのシュガートングが役に立ちます!

c0176651_1911489.gif

先が天使の羽仕様で丸くカットされたデザインなので
唇にあたっても痛くありません。

小休止のおやつトングとして使っています///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-11-07 23:53 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs