<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

良いお年を


今年もあと少し
皆様よいお年をお迎えくださいv

[PR]
by p_leafs | 2012-12-30 12:12 | Day * Life | Comments(0)

お知らせ


*お知らせ*
2013年3月末まで P*LeafS の shop をお休みしようと思います。
実は再発した右ひじ痛がなかなかひかなくて…
最後の仕上げができない状態なのです…。
しばらくお休みをいただいてちゃんと治したい!です。
右腕が使えないという訳ではないので
心配しないでくださいね。

c0176651_0125620.gif




[PR]
by p_leafs | 2012-12-28 00:12 | P*LeafS | Comments(0)

休日あーやん*185


床暖房が大好きな あーやん

c0176651_1046142.gif

足はにょびーん!

c0176651_10465464.gif

尻尾はくるりん!

c0176651_10472819.gif

身体全面で暖かさを満喫中です///(笑)

c0176651_1048466.gif

「ふにゃーん…あったかくて気持ちいいいにゃんvv」

*

ブログに書きたいことが沢山あるこの師走なのですが
なかなか時間を有効に使えていません///

年が明けてから遡り日記書こうかな…(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-12-22 23:45 | Ayan's Holiday | Comments(0)

休日あーやん*184


12月になって慌ただしい日々です;

c0176651_1443342.gif

あーやん は今日も暖かい場所で “ あんもにゃいと ”!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2012-12-16 14:04 | Ayan's Holiday | Comments(0)

グリッシーニ


今月のパンレッスンは “ グリッシーニ ”

c0176651_1915293.jpg

芥子の実と粉チーズをトッピングして焼きます。

c0176651_19163978.gif

お手軽に作れる配合と成型がスナック向きですね。
ぱぱっと作って焼けるvv

c0176651_19162036.gif

この日は早めにYさん宅へ集合して
タイ料理のランチ会をしてからのレッスンでした^^*
トムカーペーストを使ったお料理の実演を頼まれたので
キッチンをお借りして作りました♪

おなかいっぱい&おしゃべりいっぱいの楽しい時間でした!
Yさん&Kさん お土産をありがとうvv


[PR]
by p_leafs | 2012-12-11 23:14 | lesson | Comments(0)

安納芋


“ 安納芋 ”
今一番好きなサツマイモですv

c0176651_8315335.gif

焼き芋にしておやつに♪

c0176651_832985.gif

ねっとりとした甘さが美味しいお芋ですvv

私は生のサツマイモにアルミホイルをまいて
魚焼きグリルでゆっくり焼いています。
弱火でじっくり焼くととっても美味しい焼き芋ができます!
興味のある方は是非お試しください^^*


[PR]
by p_leafs | 2012-12-10 23:30 | おうちかふぇ | Comments(0)

休日あーやん*183


床に落ちたフェイスタオルが物珍しげな あーやん///

c0176651_1021070.gif

上の方から ぱさっ と落ちてきたら
すかさず駆け寄って じーーーーーっ と観察です(笑)
このあと左手でちょいちょいってしてました。


[PR]
by p_leafs | 2012-12-08 23:19 | Ayan's Holiday | Comments(0)

今期最後のお菓子教室


年4回のお菓子教室*
4回目は “ ローズサントノーレ ” でした。

c0176651_10432928.gif

ほんのりオトナっぽいピンクが素敵ですv

c0176651_10433592.gif

モミの木にガラスのオーナメントが先生のお宅の定番!
毎年うっとり眺めています。

c0176651_104358100.gif

今年のヘクセンハウスはステンシルシートのアイシング仕上げ*
繊細な模様です。

c0176651_1044413.gif

シルバーツリーはシンプルでいいですね!
今期も美味しくて幸せな時間でしたv
今から来年度が楽しみです^^*

さて…我が家もそろそろクリスマスの飾り付けにしましょう♪


[PR]
by p_leafs | 2012-12-04 23:38 | lesson | Comments(0)

休日あーやん*182


12月になって急に寒くなりましたね。

c0176651_9301789.gif

あーやん はまんまるアンモニャイト///(笑)
すっかり冬モードです。


[PR]
by p_leafs | 2012-12-02 23:28 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs