<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さつまいものデザート


AMY'Sで習った ‘ さつまいものキャラメリゼ
レシピはアーモンドを使うのですが
アーモンドをリンゴに変えてちょっぴりアレンジ…*

c0176651_16472483.gif

アーモンドのカリッとした食感も楽しいですが
リンゴとさつまいもっていう組み合わせも口の中でしっとりと美味しいです♪


[PR]
by p_leafs | 2013-01-31 23:41 | おうちかふぇ | Comments(0)

1月のAMY'S


2013年最初の AMY'S
1月ということもあって和素材のお料理でした♪

百合根と海老の饅頭

c0176651_16192885.gif

これ すっごく美味しかったですvv

c0176651_16212625.gif

早速家でも作りました!
夫にも大好評でした^^*


鱈のナージュ

c0176651_16194698.gif

簡単なのにとってもおしゃれで美味しいメイン♪
寒い冬に体の中から温まるレシピです。


金柑のファーブルトン

c0176651_16203537.gif

c0176651_16201838.gif

金柑の種の外し方に目からウロコ!
こんなに簡単に外せちゃうの?っとびっくりしました。

c0176651_162263.gif

寒い日にぴったりのメニュー*
キッチンに立つのが楽しくなります♪


[PR]
by p_leafs | 2013-01-30 23:18 | lesson | Comments(0)

うさぎの布巾


ひなぴな ちゃんからうさぎの布巾をいただきました♪

c0176651_23262680.gif

やーんvかわいいvv

うさぎグッズが大好きな私///
思いっきりツボであります!(笑)

c0176651_23263966.gif

みっちり描かれたうさぎが愛おしいです♥
ひなぴな ちゃんありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2013-01-28 23:25 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*188


今日はちょい悪顔の あーやん(笑)

c0176651_932133.jpg

「んにゃぁん?!」

ぷふっ…///
牙が怖い?かわいい??


[PR]
by p_leafs | 2013-01-26 23:33 | Ayan's Holiday | Comments(0)

スペシャルな目元ケア!


ちるる ちゃんからすごい効能の目元用パックを頂きました!
ゴールドダイアスネールアイパッチ

c0176651_2358445.gif

Brigtening ・ Moisturizing ・ Lifting と謳われている効能はほんと!
広告に偽りはありません!
20分貼ったあとの違いにビックリです!!

c0176651_23584848.gif

あれ?目尻の笑い皺はどこへ?
ふっくらぷっくりとした肌に本当に驚きました///(笑)

お風呂上りに左右の目元に貼るのが楽しみです♪
ちるる ちゃんありがとー^^*


[PR]
by p_leafs | 2013-01-25 23:57 | おきにいり | Comments(0)

MEN'S Biore


いつもの洗顔フォームを買い置きし忘れたので
夫の MEN'S Biore を借りたら…

c0176651_18221250.gif

これがとっても快適でした!
‘ マイルドシトラス ’の 香りがとってもいい感じ♪

男性用のものはすっきりミント系の香りのものが多いですが
MEN'S Biore は甘すぎない柑橘系の香りでした。

元からお花の香りよりもシトラス系の方が好きな私*
お化粧落としの油分もしっかり落ちて
使用後に肌がつっぱったような感じもありませんでした。

という訳で…洗顔フォームは夫と共有させてもらうことにしました(笑)
パッケージがかわいくないのは我慢がまん…///



[PR]
by p_leafs | 2013-01-24 18:21 | おきにいり | Comments(0)

コットンパールを使ってネックレスを作りました♪

c0176651_11232874.gif

サイズ違いを3つと花座を組み合わせました。
リボンで長さを調節できます。
タートルネックの胸元に栄える存在感が好き^^*

c0176651_11234654.gif

コットンパールは綿を圧縮して作ったアクセサリーパーツです。
羽のような軽さが特徴です。
玉数や玉サイズを変えると全く雰囲気の違う感じになります。

次は2連になるようなロングネックレスに挑戦してみようかなv

[PR]
by p_leafs | 2013-01-22 11:28 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*187


あーやん の天蓋ベット*

c0176651_9581224.gif

この中に あーやん がいます♪

南側窓際に置いてあるイスは
あーやん の冬のお昼寝場所です。

c0176651_9584423.gif

ふと思いついてカーテンで囲んでみたら
中はとってもほかほかな場所になりました!

c0176651_9592318.gif

あーやん も気に入ったようで毎日ここで丸くなります。

c0176651_9595555.gif

クッションを3つも使ってにゃんこ姫さまは夢の中///

c0176651_100949.gif

「にゃむぅ…あったかくてよく眠れるにゃぁん♪」



[PR]
by p_leafs | 2013-01-20 23:57 | Ayan's Holiday | Comments(0)

パワーストーンでブレスレットを作ってみました♪

c0176651_23352869.gif

ローズクオーツをベースに水晶とトルコ石を使いました。
トルコ石は誕生石で
水晶には生まれ年の梵字が彫られています。
お守りブレスレットです♪

c0176651_23364082.gif

こちらは夫用

c0176651_23355988.gif

夫の生まれ年の梵字が彫られた水晶を使いました。
マザーオブパールメインにして
スモーキークオーツとローズクオーツを配しました。

普段ブレスレットなんてしないので完全にお守りですね(笑)
だからファッション性よりも効能を重視しました!
巾着袋に入れて通勤カバンの中に入れてあります。

お気に入りのパワーストーンで作るアクセサリーからは
いつも元気なエネルギーをもらっています^^*



[PR]
by p_leafs | 2013-01-18 23:34 | おきにいり | Comments(0)

綠豆糕


台湾の名物お菓子 “ 緑豆ケーキ ”

c0176651_14393352.gif

グリーンピースを使って作るお茶菓子です。
昨年の暮れにお友達 M ちゃんが台湾旅行するというので
お願いして買ってきてもらいました♪

私は旅行時に現地の茶蓺館 玥飲軒 で初めて食べました!
「お土産に買ってくれば良かった」と帰りの飛行機の中で後悔したことを思い出します。

やわらかい落雁といった感じの食感です。

c0176651_14395363.gif

台湾で購入した阿里山高山茶を淹れて
台湾風ティータイムを楽しみました♪

M ちゃんありがとー!
お正月休み明け早々のお届け感謝です!

*

遡り日記
今日は↓お誕生日プレゼントのこと♪


[PR]
by p_leafs | 2013-01-17 14:38 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs