<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013.2*AMY'S


春間近と思いつつも…寒い日が続いています。
今月の AMY'S は身体の中から温まるお料理でした!
<春菊ときのこの温サラダ>

c0176651_11175074.gif

サラダ春菊をたっぷりと♪

<大山鶏と豆の酒粕煮込み>

c0176651_1118318.gif

美味しい酒粕で煮込んだ鶏は
口の中でほろほろと身が崩れますvv

<ドライフルーツトライアングル>

c0176651_11181932.gif

春巻きの皮を揚げずに焼く!
新感覚のデザートでした。

どれから作ろうかなー♪

c0176651_11183343.gif



[PR]
by p_leafs | 2013-02-26 23:16 | lesson | Comments(0)

シジュウム茶


今年もスギ花粉の季節がやって来ましたね;
はい、私はすっかりしっかり花粉症です。。。

今年は飛散率が例年よりも多いようで
毎日症状がでています(苦笑)

c0176651_18421836.gif

この季節はシジュウム茶(グアバシジュウム茶)が手放せません!

小さなカップ1杯で効果抜群!
私はこのお茶と相性が良いようで症状がかなり軽減しますv

酷い時はお薬を飲みつつシジュウム茶も愛飲しています。



[PR]
by p_leafs | 2013-02-25 18:43 | Day * Life | Comments(0)

にゃんにゃんにゃんの日


2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の日

あーやん のかわいいショットを!

c0176651_23542840.gif

少し手ブレしてるけど表情がかわいい♪

c0176651_23555768.gif




こちらは「箱入り娘」状態///(笑)


c0176651_23561375.gif














この箱がとても好きなようで
気付くと真ん丸になって眠っていることが多いです。


[PR]
by p_leafs | 2013-02-22 23:51 | Day * Life | Comments(0)

豆乳ビーンズパン


生地に豆乳を練り込んで
黒豆の甘煮を包み込んで成型するパン

c0176651_10304469.gif

アーモンドクリームを塗って仕上げるので
優しい甘みのあるおやつパンです。

c0176651_1030588.gif

黒豆が透けて見えるのが上手な仕上がりなのですが
生地が破けそうで…なかなか勇気のいる工程でした///(笑)

甘くせずに黒豆を枝豆に変えたらお食事パンになるかな。
今度やってみます!


[PR]
by p_leafs | 2013-02-20 23:26 | lesson | Comments(0)

生クリーム


お菓子にホイップした生クリームを少しだけ添えたい
そんなときに大活躍なのがバーミックス!

c0176651_1827994.gif

少量の生クリームとシュガーを入れた小瓶の中で
ビーターのアタッチメントを付けてスイッチオン!
しっかりと泡立ちます♪

最近お気に入りの生クリームは
中沢の「カロリー1/3カットフレッシュ」*
美味しいです^^


[PR]
by p_leafs | 2013-02-18 23:25 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*190


あーやん の伸び姿

c0176651_1111785.gif

気持ちよさそうで大好きな姿なのですが
なかなか上手に写せません///

[PR]
by p_leafs | 2013-02-17 23:56 | Ayan's Holiday | Comments(0)

Happy Valentine


2013年のバレンタインデーは私のお仕事日に当たっちゃったので
(食事のスタート時間が遅くなっちゃうので…)
お出かけせずにまったりとおうちディナーにしました。

その分チョコはいつものものにプラス♪

札幌の `かやの茶屋’ パティスリーからスイーツをお取り寄せ♪

c0176651_16242796.gif

ショコラフロマージュ・ド・パリジャンと木皿のスペシャルセット!

c0176651_16245229.gif

「ほんのりとしたチーズの酸味とカカオマスのコクが絶妙」というチョコレートケーキは
ほんとに舌の上でトロける美味しさですvv

木皿は…私が欲しかったのは内緒///(笑)

c0176651_16251491.gif

焼き菓子はお店からのバレンタインプレゼントです。
メッセージカードには「れしぴ&あーやん」と入れてもらいまいしたvv

バレンタイン当日は会社の女の子からも義理チョコをもらえて幸せそう(笑)

私は毎年夫からリクエストのある生チョコを作りました。
冷凍保存してあるので甘いものが減ってきたら切ることにしますv



[PR]
by p_leafs | 2013-02-14 16:10 | Day * Life | Comments(0)

おうちparty


OL時代の同僚 O さんと S ちゃんファミリーが遊びに来てくれました♪
S ちゃんのちいさな天使ちゃんも一緒なのでランチ設定で*

c0176651_1291623.gif

おちびちゃんも一緒に「乾杯ー!」

c0176651_1254687.gif

途中 K くんはS ちゃんの背中でぐっすり!(笑)

c0176651_12695.gif

赤ちゃんの寝姿ってすごいですよね。
どこでも寝れちゃうのは幼少期の特技ですね///
前に会ったときは赤ちゃんだったH くん(現3歳)は
弟が生まれたことですっかりおにいちゃんになっていました。

みんなでワイワイ過ごした連休中日のランチ
とっても楽しい時間でした^^*


子供が苦手な あーやん は押し入れに隠れてしまい…
途中で私にお布団の間から掘り出されていました///

c0176651_1283326.gif

合計3回のお目見えだったかな。
人見知りでごめんなさい///


[PR]
by p_leafs | 2013-02-10 11:55 | おうちかふぇ | Comments(0)

休日あーやん*190


冬のキッチンでまったり*

c0176651_825710.gif

足元が寒いのでストーブを置いているのですが
あーやん はここが大好き!(笑)

c0176651_8251650.gif

電源を入れるとすぐにきます///

c0176651_8253954.gif

「にゃはーん♪あったかいにゃぁぁんvv」

ちょっと邪魔な場所なんだけどなー///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-02-09 23:23 | Ayan's Holiday | Comments(0)

自転車のこと


駅前に自転車駐輪場ができました!

c0176651_026140.gif

今まで駅直結のスーパーの前は
違法駐車の自転車であふれかえっていましたが
自転車駐輪スペースのおかげで今日はすんなり停められました!
90分は無料でその後30分毎に課金するサービス。

いつもあんなに沢山の自転車があったのに
システムスタートの今日は余裕の駐輪スペースがありました。
通勤や通学に長時間停めていた自転車が多かったということでしょうね。

日常のお買いものは90分あれば十分♪
すっきりとした駐輪スペースにさっと自転車を停めて
これからもスムーズにお買いものできそうです^^


[PR]
by p_leafs | 2013-02-08 23:24 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs