<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

首輪


頸椎ヘルニアを発症してしまいました;
PCに向かうのが難しいので…
調子が良くなるまでしばらくブログお休みします。

現在首を固定する首輪(補助具)してます(^_^;)


[PR]
by p_leafs | 2013-03-29 13:13 | Day * Life | Comments(0)

ミモザ


今年も早春のおすそ分けを頂きました♪

c0176651_16263380.gif

近くのおうちのシンボルツリーのミモザ*
剪定後にくださるのです♪

c0176651_16292846.gif

棚に飾ったり.

c0176651_16292644.gif

空に浮かせて吊るしたり.

c0176651_1629504.gif

一輪挿しに背高く活けたり.

柔らかくぽんぽんした黄色い花に春の訪れを感じます。


[PR]
by p_leafs | 2013-03-21 16:24 | Day * Life | Comments(0)

茹でバナナ


5分でバナナを甘くする方法

c0176651_16385611.gif

ためしてガッテン!で紹介されたのでやってみました!

c0176651_163751100.gif

やり方はとっても簡単♪
熱めのお湯に5分浸けるだけです!

買ってきたばかりのバナナでやって食べ比べてみたら…
その差は歴然でした!
お湯に浸けた方がねっとりとしていて甘かったですvv

美味しい実験って楽しいーv(笑)

[PR]
by p_leafs | 2013-03-19 16:36 | LeafS | Comments(0)

休日あーやん*193


ある日の遊び

c0176651_11453630.gif



ちょいちょいっ
c0176651_11455537.gif

「届かないにゃー;」

c0176651_1146017.gif

方向転換して



「がぶーーーーっ」
c0176651_11461657.gif

でも…寝っ転がったままです///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-03-17 23:44 | Ayan's Holiday | Comments(0)

専用の抽出器


グリーンちゃんからベトナムコーヒー専用の抽出器をもらいました。
先日のパン教室の時
「ベトナムでコーヒー豆を買うとくれるんだけどいっぱいあって…」
と見せてもらった専用抽出器は
旅行した当時のままにラッピングされていました!(笑)

c0176651_16393127.gif

先週ベトナム料理の専門店で出されたものと同じです!
さすが本場!
コーヒーのおまけにできちゃうアルミのチープさがたまりません///
「良かったらあげるよ」と2つもらいました。

私が頻繁に使っているのは日本人仕様になってますね。

c0176651_1639564.gif

ステンレスでがっちりした作りです(笑)

今まではひとりでコーヒーを淹れるときに使っていたけど
これからは3人分同時に作ることができますv

c0176651_16401369.gif

久しぶりに練乳を使ってベトナム流に淹れてみました♪

c0176651_16402983.gif

一滴一滴ゆっくりおちていくのでゆったりした時間を感じられます。


そうそう!
我が家のコンデンスミルクは業務用の480g!

c0176651_16453417.gif

ベトナムコーヒーセットは抽出器もカップも小さめサイズなので
並べるとびっくりする大きさですね(笑)
コンデンスミルクを使ったパウンドケーキを焼くので
このサイズが冷蔵庫の常連なのです///



[PR]
by p_leafs | 2013-03-15 23:23 | おきにいり | Comments(0)

Baby♪


先週、お友達 A さんのお宅へ遊びに行ってきましたv

昨年の11月に待望のBabyが誕生したので
かわいい天使ちゃんのお顔をみせてもらいに…vv

c0176651_18363533.gif

まだ4か月の赤ちゃんなのに
とっても凛々しいお顔の男の子 H くん*
将来とっても素敵な男の子になりそうな予感です。

暖かい日差しのリビングで一緒に過ごしました。
A さん 忙しい育児の中お招きありがとうございました!

またゆっくりお話しできるのを楽しみにしています^^*


[PR]
by p_leafs | 2013-03-13 18:30 | おでかけ | Comments(0)

3月のパンレッスン


グリーンちゃんのご自宅パン教室へ通い始めて丸2年♪
今月は “ティーオランジェ”
紅茶葉とオレンジピールを焼きこんだデザートパンです。

c0176651_1551184.gif

しっとりと甘く焼きあがりました!

バターたっぷりのリッチな生地は捏ねるのが大変かなと思いましたが
すんなりとまとまってくれました♪

c0176651_1552366.gif

捏ねているときから香りの良いパン生地で
焼き上がりが楽しみでしたvv


生地の発酵時間はいつもお茶時間^^
お道具持ちのグリーンちゃんが
今回は大判焼きセットを準備していてくれました!

c0176651_1554891.gif

テーブルの上で大判焼き大会の始まりです!(笑)

c0176651_15615.gif

美味しく焼けて大満足♪
楽しかったですーvv
来月はなんとタコ焼き大会の開催(?)が決定しました!
もちろんグリーンちゃん愛用のたこ焼き器で…///(笑)
来月も楽しみに伺いますー^^


[PR]
by p_leafs | 2013-03-12 23:52 | lesson | Comments(0)

2013.3.11


今を大切に生きる

c0176651_23331661.gif

今ある幸せを感じて丁寧に生きる

c0176651_23333343.gif

今日は過去からの贈り物
明日は輝く未来への第一歩

止まってしまった時に心からの追悼を…
2013.3.11


[PR]
by p_leafs | 2013-03-11 23:41 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*192


あーやん のおひげは立派です!

c0176651_9574446.gif

しなやかに ぴんっ と長いのです。
光線の加減でとても美しく写せました♪

ある程度長くなると抜け落ちて生え変わります。
抜けたおひげは あーやん からのプレゼントのような気がして
大切に保管してあります///
私のちょっぴり変わったコレクションです(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-03-09 09:55 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ベトナム料理


近くのベトナム料理屋さんへv

実は夫は辛い物が苦手なのでアジア系料理のお店はNG…。
韓国料理もタイ料理も一緒には行けません。

そんな理由で…夫がお友達と飲み会のある日に
グリーンちゃんに連れて行ってもらいました。
近くのベトナム料理 (食)越南

お魚の生春巻き

c0176651_22145013.gif

白身の魚が巻き込まれています。

c0176651_221623.gif

海老や鶏肉がポピュラーだけどお魚もあいます!

青パパイヤの炒め物

c0176651_2215511.gif

青パパイヤ初めて食べました!
美味しvv

豚の子袋とピータン

c0176651_22152856.gif

↓ このたっぷり具材のどんぶりは

c0176651_22154571.gif

豚肉のフォー♪

食事終わりにはベトナムコーヒー

c0176651_22161592.gif

練乳たっぷりの甘いコーヒー♪

どれもとっても美味しかったですvv
グリーンちゃん付き合ってくれてありがとー!
次は韓国料理リベンジで!(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-03-08 22:17 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs