<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カシュクールワンピース


お友達 さんに頼まれていたお祝い服…ようやく仕上がりました!

c0176651_18171730.gif

ピンクの小花柄のカシュクールワンピース

c0176651_18172748.gif

横は薄ピンクのリボンで結ぶ仕様です*


年明けに頼まれていたのに
右ひじ痛や頸椎ヘルニアによる体調不良のため全く作業が進まず…
ようやく仕上がりました(ほっ…)

さん お待たせしました!
お届け先でも喜んでもらえたら嬉しいなvv


[PR]
by p_leafs | 2013-05-30 23:13 | P*LeafS | Comments(0)

5月のAMY’S


例年よりも早い梅雨入り
まだそれほどには蒸し暑くないからちょっぴり体がラクです。

AMY’S はさっぱりしたメニュー構成でした。

<おつまみ的アミューズ>

c0176651_15575995.gif

生のラディッシュを美味しいバターとお塩で♪

<ポレンタと卵 トリュフソース>

c0176651_1558196.gif

トウモロコシの粉を炊き込んで作るポレンタ
卵と合わせるととっても美味しいです!
家でもやってみたくて…コーンミール買っちゃいました///


<ごま風味のカツオのたたき>

c0176651_15583489.gif

ソースが絶品です!
行者にんにくをこんな風に使うなんて知りませんでした!
美味しすぎてびっくりです!!

<トロピカルエンジェルフードケーキ>

c0176651_15585142.gif

卵白を10個も使うふっわふわのヘルシーケーキ
油分は一切入っていません。
おなかいっぱいでもスーッと入っちゃう///(笑)

お天気が心配でしたが雨に降られることなく往復できてラッキー♪
傘をささずに済んだので
少々重め(1kg/笑)のコーンミールを持ち帰るのが楽でした^^


[PR]
by p_leafs | 2013-05-28 23:54 | lesson | Comments(0)

木のモノ


最近 木製のモノがマイブームみたいです♪

c0176651_1644774.gif

木のお皿&フォーク
焼き菓子の素朴さがとってもあう気がして…♪

c0176651_16442233.gif

濃いめのコーヒーで3時のおやつ^^


[PR]
by p_leafs | 2013-05-27 15:00 | おきにいり | Comments(0)

休日あーやん*197


あーやん のお食事風景♪

c0176651_1051866.gif

正面からあまり撮ったことがなかったので今日は正面からも!

c0176651_10521585.gif

「美味しい?」

c0176651_10523118.gif

「にゃむ?撮ってるのにゃ?」

c0176651_10524387.gif

「美味しいにゃーん♪」



[PR]
by p_leafs | 2013-05-25 23:38 | Ayan's Holiday | Comments(0)

上野の美術館へ2つの企画展を鑑賞に行ってきました。

c0176651_10314610.gif

国立西洋美術館で6/2まで開催中の “ ラファエロ展

c0176651_10321411.gif

≪大公の聖母≫をはじめとしてラファエロの作品が多数来日中です。
ラファエロは夫が好きな画家^^
休日の混雑を避けて平日(夫は年休取得/笑)に行ったので
思ったよりもスムーズに鑑賞できました。

≪聖家族と仔羊≫ や ≪エゼキエルの幻視≫ も素敵でした///

ラファエロ展を十分に堪能した後に今度は
東京都美術館で6/30まで開催中の
レオナルド・ダ・ヴィンチ展 ” へ!

c0176651_10324081.gif

こちらはレオナルド・ダ・ヴィンチの手稿中心の展示です。
(素描デッサンや構想ノートのようなもの?)
ダ・ヴィンチの絵画はあまりきていないせいか混雑はなし♪
薄書きの作品に接近して観ることが可能だったので
大満足の見応えでした!!


More☆My Love
[PR]
by p_leafs | 2013-05-24 23:27 | おでかけ | Comments(0)

レースの付け襟


お友達 C さんにレースの付け襟を作ってもらいました♪

c0176651_14195373.gif

前にお食事に行ったとき自作の襟をされていて
すごく素敵だったので
「時間のある時に是非!」とお願いしていましたvv

好きなボタンかリボンを…と留具を選ぶことを残しておいてもらったので
コロンっとしたボタンを選びました。

c0176651_1424634.gif

シンプルなワンピースの襟元をかわいらしくしてくれるレース*
オシャレしてどこかへおでかけしたくなっちゃいます^^

c0176651_1427404.gif

C さん ありがとうございます!
大切に使いますねv


[PR]
by p_leafs | 2013-05-22 14:27 | おきにいり | Comments(0)

K さんから頂いた “ ジュンチャンラァメン ”

c0176651_18435512.gif

全然お土産じゃないんだど…
頂きモノ繋がりで^^

町田の有名なラーメン屋さん
ラァメン家 69’N’ROLL ONE (ロックンロールワン)の棒ラーメン!
「すごく美味しい!」と評判なのだそうで食べてみたかったです!
町田に住むK さんのお母様が箱買してくれて
「おともだちにもどうぞ」と分けてくれたのです。

週末に夫と食べる予定ですvv
楽しみー♪

K さん ありがとーvv


[PR]
by p_leafs | 2013-05-21 18:53 | Comments(0)

休日あーやん*196



c0176651_952270.gif

「あーやんv」

c0176651_9523864.gif

「ん?にゃに?」

c0176651_9532020.gif

「あーやん♪」

c0176651_954258.gif

「にゃぁにー?」

名前を呼ぶと「なに?」って振り向く姿がかわいくて…
用もないのに呼んじゃいます///(笑)



[PR]
by p_leafs | 2013-05-19 23:49 | Ayan's Holiday | Comments(0)

お土産②


グリーン ちゃんから北陸旅行のお土産を頂きました♪

ふくらはぎの肉離れリハビリ中の グリーン ちゃん
GWにダーリンの運転で湯治へ!

c0176651_031236.gif

油とり紙に描かれたリスのイラストがかわいいvv
初夏の暑さでうっすらお化粧が崩れてきたら
活用させていただきまーす^^

グリーン ちゃん ありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2013-05-16 23:29 | Day * Life | Comments(0)

お土産①


ひなぴな ちゃんからベトナム旅行のお土産をいただきました♪

c0176651_11164857.gif

ひなぴなおちび ちゃんの春休みにあわせての家族旅行*
初めて訪れたベトナムはとっても楽しかったとのこと!
私もいつか行きたい国のうちのひとつです。

ベトナムのシーズニングソルトって初めて!
今から使うのが楽しみ~♪
透けポーチの刺繍がかわいいですvv


c0176651_11194644.gif

話題の “ ベトナムコーヒー ” !
やっぱりアルミのドリッパーが標準セットなんですね!


そして…お裾わけにもらった夏みかん♪
(小さいのはoisixで届いたピクシータンジェリン^^)

c0176651_1120468.gif

この夏みかん!すっごくジューシーで美味しいのですvv
みかん好きの私は最高に嬉しいです!
ひなぴな ちゃん ありがとー♪


[PR]
by p_leafs | 2013-05-15 11:15 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs